エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静かなる文豪

行きつけの居酒屋に見慣れない客が来ると気になる。
たとえ威勢が良さげでも人は見かけによらない。合点承知の助だ。
どうか楽しんで帰ってね。ゆくゆく酒を酌み交わす仲になるかもしれないし。

事実、いまや懇意にさせて頂いているS社長なんか第一印象はヤクザそのものだった。白竜かと思ったわ。
ヴェルジェの大将と出会ったのもこの店だったな。
大将が自転車を始めた不謹慎すぎる理由については割愛しよう。


20160902_01


おっと話が逸れた。本の話をしたかったのだ。
居酒屋探訪家・太田和彦の本に感動したのだ。某居酒屋店主氏のご推薦である。
勧められた時は、ああ~あの陰気くさい方の居酒屋番組のオッサンかよと思ったものだ。
声も小さく、勢いってもんがない。しんどいのか?
アクション性の高い吉田類に比べると地味な印象でした。

ところが違った。大いに違った。太田和彦の綴る文章に舌を巻いた。
なんちゅう居酒屋愛。シンパシーが呼ばれて飛び出たぜ。
常連店での新参に対する無言の気づかいとか、もうたまらんやないか。
吉田類も好きですが芸人寄りというかテレビ向きですね。あれもアリ。
感想を伝えると某居酒屋店主氏は喜んでくれたとさ。

その店主氏は生粋のカープファン。
お店の棚には、広島ゆかりのコップ酒だったっけ?が飾ってあります。
数十年?十数年もののそれは時を経てグロく変色しています。
かねがね「いつか広島が優勝したら飲んでやる!」と豪語されていましたが、今年優勝しますやん。
店主が倒れたら、甲子園帰りの泥人形かいちょうを誰が回収するんですか!








  1. 2016/09/02(金) 21:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハイローシルバー | ホーム | TSS113>>

コメント

忙しい時間に少しでもスペース空けて座れるようにしてくれる皆さんの愛が好きです。
  1. 2016/09/03(土) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鳥さん

本部では緊急用の低い補助椅子に座して強面に囲まれてこそ一人前ですよね


  1. 2016/09/05(月) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. えびおむ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/2069-35e7e44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

