エビのオムレツ

ハンドサインで嵐の素顔

「お、俺ゆみこさんと一緒のシフトなんてたまんねえっす!」
「うふふ、たけしくんたら。なっちゃんに言っちゃうぞ!」
とでも言い始めそうにコンビニ店員がじゃれ合っている。
客イズヒア。外にとめた自転車が気になってんのよ。はよレジして。


20171114_01


店を出た所で、ドア前に軽四を駐車した女性とすれ違った。
エンジンかけっぱなしのその車を見てムムム。ベビーシートに子供がおるやないか。
あかん、気になる。何も起きないだろうけど、女性が戻るまで遠巻きに見守っておいた。
とかくこの世は変態だらけ。近隣では子供への声掛け魔や撮影魔、追跡魔まで出没している。
ちょいとコンビニに入るぐらいと思う気持ちは分らんでもないが、やめとけ!

夜練で濡れた体がよく冷えた。冬はもうすぐだ。
ずっと秋だったらどんなに捗る事だろう。








  1. 2017/11/14(火) 08:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1213

連休を利用して旅行に行ってきました。
そもそもは単独車中泊の一泊強行軍で某博物館往復のつもりだったのですが、
家族が許さず、日程の中心にそれを据えた二泊の家族旅行となった。

んが、連休目前で観光地の宿は満だらけで確保に往生しました。
いちいちセルフの安宿は、とりわけ食事が激しかった。
子供用夕食のしょぼい冷凍エビフライに失笑したら大人も然りだった。
素泊まり同然の値段で文句は言えません。


20171106_01


まあでも、東南アジアを彷彿とさせる都市渋滞と、帰路とどめの名神硬直道路を無事切り抜けられたのは、
ひとえに嫁さんのドライブタフネスのおかげです。
料理の腕以上にありがたいかもしれない。
私が働けなくなったら長距離ドライバーになって養ってくれるか。
嫁さんトラックで私はトレック。いやスペシャか。








  1. 2017/11/06(月) 19:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赦したまへ

朝の渋滞。
10時の方向、住宅の隙間から車列を伺う車の鼻っ面が見えた。
せこい脇道時短からの再合流さんだ。
いいよいいよオッケーよ。さあ入んな。
むしろ先に会釈してニッコリ微笑んでみせた。食らえ親切爆弾。


20171027_01


なにしろ体調が悪いのだ。
休んでも動いても戻らない。押しても引いても駄目なんか。
もはや徳でも積んで御利益に期待するしかない。
という訳で3台入れて3つは稼いだけど、えらいもんでしんどいままだ。








  1. 2017/10/27(金) 12:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

THE LOOK

近所に越してきた若い世帯が微笑ましい。
まんま洗剤のCMに使えそうだ。
けさ台風一過に喜んだお子さんが玄関先ではしゃいでいた。
その子がもう小さいのなんの。母親につきまとう姿に思わず見とれた。


20171023_01


この無邪気さよ。うちの子らもこんなんだったなあ。
ちっこい間にいろんな食材を口に馴染ませとけよとか、内心は余計なお節介で溢れんばかりに。
すると挨拶もそこそこに、母親は子供を抱いて家に引っ込んだ。

私の視線が、危ない方の好き好きビームに見えたのかもしれない。
見た目で判断されて原辰徳と言いたい所だが、
私だって人を見た目で判断して間違った事の方が少ないもんな。








  1. 2017/10/23(月) 20:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生意気なパートナー

享年19。長寿オブ長寿。
何かにつけて世話になっている方の愛犬が亡くなった。
あれ以上はない。肉親の時よりも辛いかもと例えられ、私の目ん玉が沸騰した。
やはり彼は幸せだったなと、ある種の羨ましさを覚えた。

燃え尽きるまで寄り添ってもらえる犬だっているのに、アホの不注意で突如全てを終える羽目になった可哀想な奴がいた。
負い目はとんでもない。トラックの往来に潰される亡骸を吠えながら掻き集めた。
あの記憶は二転三転、曖昧だ。

お俺だって、あれ以上の事なんかないぜ。
そんな話をしながら、引退前のオヤジと、にっちもさっちもいかないデブが2人して飲んで泣いたとか、泣かなかったとか。








  1. 2017/10/19(木) 23:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する