エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジキルとハイド

土曜はSさんと飲んだ。
没個性の真逆を征く彼のバイタリティの源は何なんだ。
我が友人の中でも屈指の変わり者と言わざるを得ない。
20101031_〆
帰り際、財布紛失騒動ですったもんだしたが無事解決。


今日は子供の行事ごとだったが生憎の雨。
20101031_雨

ヘロヘロで一家帰宅し、私以外は早々と就寝。
とゆう事で、冷蔵庫から赤身肉を引っ張り出した。
20101031_にく
焼肉をアテに映画を観て一杯だ、おお豪華。
明朝の嫁さんのブーイングが目に浮かびますが、それはそれ。


赤さんは今日も元気に巨大化中。
20101031_赤さん
食い気は今までの子で一番になるだろう。
楽しみだ。

明日から11月か、冬はすぐそこだ。


  ↓クリックよろしく↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2010/10/31(日) 22:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして週末へ

ここんとこ寝不足だったので、子供と一緒にバタンキューしてしまった。
20101030_朝

はたと起きたら午前5時。一晩損した気もするが、久々によく寝た。
途端に空腹に襲われたが嫁さんを起こすのも忍びない。
吉野屋へ行ったが、血迷って牛鍋丼をチョイスしてしまった。

20101030_牛鍋丼

不味くはないが、満足出来る代物でもなかった。
つゆだくにしたので甘い甘い。帰宅して持ち帰りの仕事をポチポチ。

土日は台風で悪天候らしい。子供の行事は大丈夫か?
今日は降らない予報だったので自転車で通勤。
昼にまるちを食いそびれたのは前述の通り。

20101030_通勤

京都ライドで膝を痛めて以来の自転車だったが、膝の痛みは皆無。
予想外の回復だ。まだまだ若いってか。
さすがにあの距離の後での通勤往復25kmでは物足りない。

自転車とは一生付き合っていきたいので膝は大事にしたい。
どんどん周りも自転車にハマらせたいのが正直なところだが、
出費や危険も伴うのでそうもいかないのが歯痒い。こんなに楽しいのに。
いつか我が子のロードバイクの整備をしてやれたらいいだろなあ。

20101030_夕焼け
夕焼け雲が何か凄かった、台風が逸れますように。


  ↓クリックよろしく↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2010/10/30(土) 00:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービスマンシップ

昼飯は姫路の博多ラーメンまるちにしたかったが、夜まで多忙で寄れず。
こうゆう企てのある日には必ず仕事が立て込むのがセオリーだ。
どうにかまとまって気持ち良く週末を過ごせそうだから良しとしよう。

そういえばこないだ新店へ。
20101030_一風堂
新規開店した一風堂姫路店の赤丸かさね味。
平日開店直後でバカ混みだった。客層はずんどこ屋と同じ感じ。
私には油っぽすぎたなあ、最近は脱背脂志向が強い。
とはいえ、替え玉25円に釣られて計3玉いきましたが。

仕切る店長らしき男性とサブの兄ちゃんがサクサクしていて非常に好印象だ。
表情も自然に明るい。カウンター越しに仕事ぶりを観察していると有能さがすぐ分かる。
ええ人材やなーと感心。無駄に大声を張り上げないのも○。
こうゆうチェーン系の店では店員の質が何より気になる。
その点では太鼓判だ。
開店ラッシュが落ち着いたら家族を連れ、今度は白丸元味を試そうかしら。
ラーメンに関しては値段を気にしない私だが、一般からすると1杯900円はどうなんだろう。
まるちだったらエンドレス替え玉が出来るぞ。
立地のハンデは如何ともし難いが、健闘を祈る。

一風堂 姫路店

大きな地図で見る
兵庫県姫路市南車崎2-3-43
月〜土/11:00〜翌1:00
日・祝/11:00〜24:00
年末年始休


  ↓クリックよろしく↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2010/10/29(金) 23:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リバース番長

水曜会だった。8時半頃のスタート予定だったが、
メンバーのうち、4人は待ちきれず別店にて早くから酒盛り。
打ち合わせた店に集まったのは計7人だった。ド平日なのに嬉しい大所帯だった。

20101029_水曜会

12時頃まで居酒屋で飲んだ。私は勝手に京都ライド慰労会のつもりなんで上機嫌。
会計を済まして外へ出るとBさんが漫画みたいにボエエ~~と吐いていた。

その後はYIさん主導でカラオケへ。怒濤の2時間コースではっちゃけました。
さすがに2時を回ると寝入るメンバーもチラホラ。

解散後、腹が減ったので牛丼店へ行った。
すると後からBさんもフラフラと来店。あんた吐いてたやん。
へべれけで満腹中枢が誤作動しているらしく、
う~腹が減ってるかどうか分からん・・と呟きながら嘘みたいなスピードで平らげていた。
噛んでないだろ、鯨か。


  ↓クリックよろしく↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2010/10/29(金) 05:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

