エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与太郎と勉三

上の子二人とおばあちゃんの家までお出掛け。
車でひとっ飛びでは芸がないので、まずは最寄りの駅までひたすら歩いて電車でGO。
数駅だけの電車旅ですが、ガラ空きローカル線で子供らは大はしゃぎです。

20110131_電車

着いた先の駅舎が建て替えられ立派になっていてビックリ。
エレベーターまでついちゃて、駅員もどことなく垢抜けた印象だ。
駅前には大層なロータリーを設えてましたが、カラスが数羽のみで車は皆無。

子供らは爺ちゃん婆ちゃんにワガママの限りを尽くし甘える。
無条件に優しい人ってのも子供らには必要なんだろなあと見守った。

帰りは路線バスで。車内は勿論ガラスキーで子供ら大騒ぎ。
前もって運賃を調べたが、電車より随分と高く付いた。倍どころではない。
乗客減→運賃上げ→廃れる、の悪循環かいな。

20110131_バス

雨の通学によくお世話になった路線バス。
当時、いつも私の乗車時には既に満車状態。先客の殆どは偏差値の高ぁい進学校の連中。
寿司詰めに耐え乍らも参考書を離さない奴すらいて度肝を抜かれた。
こちとら女の子とバンドの事しか頭にない馬鹿高校生だったので信じられなかった。

もし戻れたら迸る情熱を少しは勉学に傾ける、
事はしないでしょうね。今で十分満足です。


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2011/01/31(月) 01:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グラスジョー

寝込んだ方への差し入れを買いにコンビニへ。
とりあえず一通りの食料を買い込んで持って行ってやった。
ゆっくり休んで早く良くなって下さい。

20110114_差し入れ
お見舞いって妙にテンションが上がるのは何故だろう。


知人がアゴの骨を折って入院した事があった。アゴを折ると大変。
顎間固定といって、ワイヤーで上下の歯茎か歯間を縫い合わせるように固定していた。手術は漏らすほど痛かったらしい。おそロシア・・。
もちろんアゴは開きません。拷問の如る見栄えでエグさがハンパなく、男前が台無しだ。
固定期間はアーンなんて出来ないのでクソまずい流動食のみ。彼のストレスは凄かった。

20110119_拷問

そこでよく見舞いにマックシェイクを買って行った。
大喜びで飛びつき、欠けた歯の間に上手にストローを通して夢中でちゅうちゅう吸い上げる。
甘いわ~、味するわ~と、溶け切ったバニラシェイクに感動する様は何とも哀れだった。
とりあえず煙草でも吸うべと病室から連れ出すのだが、途中のエレベーターが地獄でした。
歯磨きが出来ないので口臭が凄いのなんのって。
生ゴミにきな粉ぶっかけた様な甘味のある臭いでしたね。


↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


  1. 2011/01/30(日) 11:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木は森に、死体は死体の山に隠せ

20110130_残骸
Mさんに餃子を頂いた。美味さ爆発の丸岡の餃子である、ヤッター!
写真を撮る間もなく、速攻で皆の胃袋へ消えました。50個などペロリである。
モリモリ食らい付く子供らを見るのは嬉しい限りだ。Mさん、ありがとうございました。

そんな平日夜の遅くに、わざわざ書店へ行く羽目になった。

20110130_上巻
この小説のせいだ。先日、巷の評判を聞きつけて上巻を買った。

序盤にして下巻を同時購入しなかった事を悔やんだ。
下巻をアマゾンでポチっておかないと・・と思いつつ、衝撃的なストーリーにグイグイ持って行かれちゃって気が付けば上巻残り約100頁。今夜一晩保つわけがない。
この時点で下巻がスパーキンなのは容易に想像が付いた。
読まずに寝れるか。悶々とするのを避けるべく、躊躇なく車のキーを手に取った次第です。

20110130_書店
最寄りの書店は在庫が疑わしいので、二度手間を省く為に足を延ばして逞しい書店へ。

20110130_下巻
遠征の甲斐あって無事下巻を発見。

店内にニンニク臭を撒き散らし乍ら子供にも1冊チョイス。
20110130_子供用
「くれよんのくろくん」シリーズと同じ作者の作品なので喜んでくれるだろう。

今夜は長い夜になりそうだ。
20110130_まるち
餃子がまだ腹で蠢いていたが、ビールの付け入る隙をなくすべく予め夜食を摘んで帰宅しました。

表題は小説の犯人のセリフです。木は森に隠せとの諺になぞらえたものです。
興味のある友人にはお貸ししますんでご一報下さい。
朝までに読み切りますので。


↓クリックよろしく
にほんブログ村 自転車ブログへ


  1. 2011/01/29(土) 00:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持論かましてよかですか

座席を強要する居酒屋が嫌いだ。
どんだけ空いていても、まずは居心地の悪い糞みたいな席から埋めようとする。
後の混雑を見越してるんだろうが、気分悪い事この上なし。
未来の客を優先してどうすんの。
空席を指摘し無理矢理座っても「あちらの席へ・・」と言ってくる自己都合全開の痛い店すらある。これは安さ以前の問題だと思うのだが。

20110126_hokke

客に自由に座らせるなんてのは至極当たり前だ。放っといても無茶な座り方をする客なんて殆どいないっつーの。
飲む前から客の気分を害してどうゆうつもりなのかと意識の低さにゲンナリ。
えらいもんで、そうゆう店はミスオーダーとオーダー飛ばしが頻発する。
入店した矢先に気持ち良く「お好きな席へどうぞ」と言われたら財布の紐も緩むってなもんだ。
そうやって何人の太い客を失っているのかに気付けないトホホな店の多い事よ。

と偉そうな能書きを並べたが、私なんぞはつい禁断のエリアまで飲み相手をいじってキレさせ赤っ恥な事もしばしば。
この悪態ぶりは間違いなくMさんやOさんに汚染された結果である。
彼等とのノリをそのまま持ち込んで虎の尾を踏む羽目になるのだ。

甘噛みの許容範囲は人それぞれ、自戒の念を養います。


↓クリックよろしく
にほんブログ村 自転車ブログへ


  1. 2011/01/28(金) 21:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

