エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天岩戸より

抹消するのもなあ・・と思っている内に、乗らない車の税金をまた納めた。
安堵とトホホ入り交じる複雑な思いだ。

20110531_1

購入当時、買ったとだけ伝えた友人の間では、今やミニカー疑惑すら囁かれる引き籠もり車。
チーフメカのポンさんよ、しっかり頼むで。

マットブラックはラッピングという手もあんのか、何でもアリやなと感心した。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2011/05/31(火) 08:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼女の矜持

ポロポロポロ、ではなく今朝は娘に起こされた。

まだ6時。昨夜はポンさんとゲラゲラ一杯やったので、べっとり眠っていたかった。
「ごはん食べに行くで!」と娘は高らかに宣言。
どうも昨日私一人で朝食を食いに出たのが、B級グルメ行脚の相棒を自負する娘としては気に食わなかったみたいだ。
娘は既に着替えていたのだが、無理矢理タンスから引っ張り出したみたいで素っ頓狂なファッションが笑えた。
他の家族を起こさぬよう、そっと洗面所へ行く時も娘は私をぴったりマークして離れない。
置いてけぼりは御免だという強い意志が滲む。
すると寝室からホニャニャと赤さんの声が聞こえた。奴に見つかったらおじゃんだ、逃げる様に出発。

20110529_1

アーモンドトーストとジョッキのミックスジュースを平らげて娘さんは満たされましたとさ。
兄弟の真ん中で何かと割を食う事が多い娘だけに、これ位のサービスならお安いご用だ。


20110529_2

その後は台風の暴風吹き荒れる中、残る家族を拾ってモノレールを見に行き、
気まぐれで漆の盆栽を買って帰りました。

20110529_4

施設の老朽化で閉館していた姫路市立水族館のリニューアルオープンは7月2日になるそうです。

20110529_3


ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/05/30(月) 00:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただ早起きなだけの男

ポロポロッポッポロロロ
ポポポロクルクルクッルーポ、ポ!
ポポ!ポロロロクルルー

不愉快極まりないハトの合唱で5時過ぎに目が開いた。
開けっぱなしだった窓の側で朝一から鬱陶しいジビエども。
脳天気な目つきの癖に、嘘みたいにしつこいのが腹立たしい。
親父なら八つ裂きにする事だろう。

20110528_1

今日は嫁さんが美容室に行くので、私が子供と留守番の日だ。
さすがに5時では誰も起きて来ないので、雨の中一人でお出掛け。
携帯で新聞を読みつつ朝飯をだらだら食って、家族の朝食材を買い出し。

20110528_2

卵アレルギーの方でも食べられる安心の卵をどっと購入。
かつて私の姪っ子もこれで卵アレルギーを克服した。
山の様なスクランブルエッグと、嫁さん驚愕の量のシャウエッセンを調理し家族に振る舞った。
父さんの料理を残す=おやつ抜きなので、子供らは必死に平らげる。

嫁さんは出掛け、さっき赤さんを寝付かした所です。

20110528_3

赤さんが起きるまでにこいつを料理する時間は、ないだろう。
このままプラモ狂二郎に引き渡す可能性大と言わざるを得ない。


ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/05/28(土) 11:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デカドロン伝説

東北の工業プラント復旧の為、現地入りしたうなぎ犬氏よりメール。

20110527_1

震災から75日を経過した今、瓦礫撤去が大きな障害となっているらしい。
塩を含んだ瓦礫は焼却等には塩抜きが前提となるらしく、悪臭漂うプラントの中からは魚の死骸がゴロゴロ出てくる始末との事。一大資材産地の復旧が待たれる。


昨日の二日酔いの反動か、花粉症が再発。
目と鼻が使い物にならなくなったので、朝から一本打ちに行ってシャキーンと覚醒。
やはり注射は嫌過ぎるが、あの即効性・劇的回復・持続性には代えられない。
思い込みの激しいメンタルも多分に作用している筈だが。

20110527_2

私の場合、抗アレルギー薬デカドロンの効きは約1ヶ月みたいです。
宿題てんこ盛りで昼からは缶詰じゃあ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/05/27(金) 12:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

