エビのオムレツ

オールドルーキー

先日の水曜会。
夕方から息子とトカゲ狩りに遠征したお陰で開始が遅れてしまった。
既にいつもの店は満。泣く泣く別店に赴いたが、そこで懐かしい高校の同級生とばったり。
挨拶こそ交わしたものの、向こうも仕事絡みっぽい方と同席の為ろくに話せず。
最後に「一人になったから、また連絡してくれやー」と私に言って店を出て行った同級生。

201109qq

ええ!確か嫁も子もローンもあった筈だ。
何があったんだ。うおお気になるぜ、心配だ。酔いがぶっ飛んだ。
ここでもう一人の自分がドロンと出て来て、ただの好奇心じゃろうフハハハと私を嘲笑った。
自虐妄想はどうでもいいのだが、近いうちに連絡してみよう。

確か彼は体脂肪率5%切りのアスリートだった。見た感じ衰えはなさそうだったなあ。
自転車に乗ったら大化け間違いなしだろう。
豊満ボディの私が自転車の魅力を説いたところで、説得力に難ありでしょうが。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2011/09/30(金) 18:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパイス解禁

こんもり籠もって書類仕事に勤しむ月末。
PCディスプレイの解像度に苛々が募る。WQXGAに慣れた人間にはSXGAデュアルなど兎小屋だ。
一区切り付けて特濃こってりコーヒーを飲んでたら暴君Oさんから着信。
ご近所さんの葬式で休みらしく、昼飯のお誘いだった。

20110929_1

菊が完治した事でカレー解禁であります。カツとカレーのファンタジー。
しょぼいならしょぼいで美味いんだな。暴君Oさん、ご馳走様でした。
真っ昼間から定食屋で薬物談義に花を咲かせてしまいました。
危ない薬の事ではありませんので悪しからず。

暴君Oさんに聞いて驚いた。Qさんもブログやってたんですねー
全く知らなんだ。
お陰で昼からはQさんブログに意識を奪われ仕事が大きく遅れました。
Qさん子供でけーなおい。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2011/09/29(木) 18:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カメヤマレーシング

崖の上のポニョでお馴染みの、懐かしいポンポン船を買った。
ローソクの火で沸騰した水蒸気の排出作用で推進する仕組みだ。
組み立てる間から子供らがポニョポニョやかましい。

20110924_1

風呂に浮かべて着火したが、ぼんやり進むだけで勢いってもんがない。
このポンポン船は螺旋パイプ式なので、昔よく遊んだ円形ボイラータイプみたいな音が出ない。
死ぬほど地味で子供受けも悪いぞ。さすが100均玩具。

20110924_2

むむぅ~、地獄のチューナーの血が騒いだぜ。
純正のエンジンを取っ払って世界のカメヤマ製Φ7.5×6発に換装。
V6モンスターマシンの完成だ。日産風にいえばDETTTTTTとも呼べる。



20110924_3

ダイス船長よろしく出港の雄叫びを上げた。着火!
荒ぶる船は水しぶきを上げ、勢い余って湯船から飛び出した!嘘です。

興奮した息子が触りたがったが、「ピーキーすぎてお前には無理だよ」とアキラ金田のセリフで遮った。
一度言ってみたかったのだ。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2011/09/28(水) 19:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一過性の一貫性

前は割と子供に手を出していた。
私自身がその様に育てられたし、人様に迷惑を掛けぬよう厳しく躾けねばと凝り固まっていた。
だが自分の機嫌に起因した理不尽な暴発もあったり、自らの怒声でエキサイトに拍車を掛けてしまう事も多かった。
後で冷静になってドーンと後悔し、自己嫌悪に苛まれる事も多々。
親が辻褄の合わぬ態度では子供が混乱し、顔色を伺って萎縮してしまう。こりゃまずいぞ。
子供の為と大義を謳うが、癖の悪い子供の親と見られたくないという、浅ましい思いもあった事は間違いない。

とにかく、無闇に声を荒げたり手を出す事は控えようと決めてから1年ほどになる。
その方針の中で育った赤さんのソリッドな仕上がりを見ると不安な面もあるが、伸び伸びとさせてやりたいなあと思うのです。

20110927_2

この話を、先日一緒に飲んだ相手に話した。
彼も子供には烈火の如く怒り狂ってしまう事を気にしてした。
そこで上記の講釈を偉そうにぶったんですが、その私が翌日カッカきてしまい子供相手に鬼のシゴキを発動してしまった。
いよいよレッドゾーンに入った所で前夜の彼から着信。
テメーが昨日言ったじゃねーかと辛辣に突っ込まれてしまった。

20110927_1

反省反省、、子供は元気でいてくれるだけで最高だと肝に銘じます。
ブドウはその彼から頂いたものです。
家族で仲良く食べました。ご馳走様です、押忍。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2011/09/27(火) 20:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する