エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳩胸ポロッポー

通勤時に携行するコンパクトカメラ。
クロスバイクの時は、トピークのトライバッグに入れてました。

20111031_01

トップチューブに取り付けるので、いつでもすぐに手が届き大変に重宝。
今回も使いたいのは山々なんですが、ピカピカのフレームを傷つける気がしてどうも気乗りしない。

バックパックやサドルバッグからいちいち出すのも面倒だし、バックパックを背負った上にヒップバッグってのも頂けない。
自転車通勤の為、書類やノートPCを納めたバックパックが欠かせないのが鬱陶しい。

先日、点検に持って行ったショップの方に話してみた。
その方はバックパックのショルダーストラップに小さなポーチを装着し、胸元でカメラの出し入れをしているらしい。
おお、その手があったかと感心しアウトドア店へ足を運んだ。

カメラをパッと出し入れしたいので、ポーチの口がマジックテープ式の奴を探した。
しかし登山道具を多く扱う店だからか、堅実なチャック式しか見当たらず。

20111031_02

カラーリングが背負うドイターと同じだったので良しとしよう。
値段を見ずに選んでしまったのでレジで眼圧が上がった。
ハンバーグ屋みたいなブランドの癖に、べらぼうな値段だ。

すぐにバックパックのストラップに装着して背負ってみたが、何か不自然。
くそ高いポーチは想像以上に胸元でもっこりぽっこり存在を主張する。
私が鳩胸なのか、選んだポーチがでか過ぎるのか、何かガンタンクみたいだぞ。
早く使ってみたいが、明日は雨が残りそうな雰囲気で自転車通勤は望み薄だ。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2011/10/31(月) 01:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただマヨネーズのためでなく

会社の近くに名も無き峠があります。
世のローディー諸兄からすれば朝飯前の坂でしょうが、私には途方もない難関であります。
昨年、試しに登った時は9分台で頂上に辿り着いた。
こんなもんかと思ってたら、後日ロードバイク買いたてホヤホヤのQさんが7分前半であっさりクリア。
さすがに負けん気を出し、ちょいちょい通ってエッサホイサ。
最終的に意地で7分切りを果たし、頂上でゲロをぶちまけた曰く付きの峠です。

201110hsj1

先日マトンにて初挑戦したところ、8分ジャストという嬉しくも何ともない結果に。
リュックが重かった、空腹だった、寝不足だった、トラックが多かった等、言い訳を吐けばキリも果てしもないですが、
要は去年の自分より遙かに駄目という事だ。
嗚呼ティアドロップ体型。
ダイエット開始以来、3kg減では焼け石に水ってか。

意を決し、本日より朝飯からマヨを省くという、ささやか過ぎる一歩を踏み出した。
マヨラーにとっては心痛浅からぬ決断である。


↓クリックよろしく
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



  1. 2011/10/29(土) 01:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バリケード

お宝の臭いを嗅ぎつけた赤さんは、狂ったように私の趣味部屋に入ろうとする。
二日に及ぶ捜索にも関わらず、ベビーゲートが見つからない。
私は完全に嫁さんのせいにしているし、嫁さんは完全に私のせいにしている。
背に腹は代えられぬ。買うしかねえなこりゃ。

201110rrtx


子供に「椅子倒すな!」と叱って、
椅子倒すな
いすたおすな
イスタ・オスナ
うーん、どっかの遺跡みたいだと思った。寝不足のせいか、いつにも増して変な事が浮かぶ。

因みにこれは対抗馬さん
201110rrtxx

今日は禁酒。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2011/10/28(金) 00:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風神ぶち殺す

自転車を新調し軽くなったとはいえ、風に悩まされる事に変わりはない。

201110tt

ここんとこ、行きも帰りも向かい風なのは何故なんだ。
ならば毎日すれ違う自転車の人は朝夕とも追い風だってのか。
そういえば涼しい顔つきな人が多い気もするなあ。

もう秋本番なのに信号待ちでアゴ汗ボトボトなのは私ぐらいだろう。
人目を気にしなきゃ、まだまだ半袖半パンで十分なのだが。

GIROのAEON欲しいぜ畜生な夜。またも水曜会からローディ先輩方に混ぜて頂き楽しく飲んだ。
コバ○氏に禁煙の無意味さについて説かれ、ぐうの音もでません。
あんたすごいや。


↓クリックよろしく
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2011/10/27(木) 01:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

