エビのオムレツ

羞恥心の限界

私の実家で餅つき。
つきたてを皆はきな粉やあんこだで頂くが、私は今年もプレ雑煮。うまい!
早めに切り上げ、嫁さんと子供らは嫁実家へ向かわせ私はひとり帰宅。


20111231_01


そして夕方。山鳥さんが約束通りの時間に迎えに来た。
昼寝と半身浴、とどめのキャベ2ヘパリーゼで体調は万全だ。

間接照明が雰囲気たっぷりの山鳥さん号が向かうは友人の店。
年越し蕎麦の仕込みでてんてこ舞いの店に無理を言って最後の忘年会でした。


20111231_02


グリーン車で東京から堂々帰郷のうなぎ犬氏を始め、久しぶりの面子が多数。
ついぞ連絡のつかなかった方もいたものの、蓋を開ければ9人が集まった。

笑わせてくれたのは、かつて私のアバラを2本半折ってくれた超合筋Kさん。
先日の試合で、若い外人に「恥ずかし固め」を極められ無念の引退表明だ。
すっとぼけのホームラン王に乾杯。

締めのラーメンがちょいと濃すぎたなあ。
地雷ハンターのうなぎ犬氏がまた変なメニューに手を出していた。


20111231_03


何だかんだで年忘れにふさわしい盛り上がりを満喫しました。
皆さん、来年もよろしくお願い致します。





  1. 2011/12/31(土) 12:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あな、おほけな

気に入ってたGパンが遂に限界。
買った時の軽いダメージ加工が致命的ダメージに広がったのだ。
代替わりすべく、裾上げせずにストックしておいた新Gパンをリフォーム店に持ち込んだ。


20111230_01


縫製待ちの間に、隣の手芸用品店を覗いてピンと思いついた。
先日、タバコの火の粉で穴を開けてしまったパーカーの補修だ。
葉詰めの甘い1mmタバコには気をつけましょうね。


20111230_02


ほんの小さな穴だが、胸元なので目立つといえば目立つ。
こないだ暴君Oさんと飲んだ時も、彼の目線がちらちら穴に行ってたのを見逃さなかった。

多くの色目の補修用生地があるが、どうも面白くない。
結局、手っ取り早くクマさんワッペンをアイロンで貼り付け補修。


20111230_03


意外と大丈夫な仕上がりだと思うのだが。
明日っからばんばん着てやるぜ。





  1. 2011/12/30(金) 00:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰椎のG★SPOT

お世話になってる自転車ショップが強気で仕入れたシューズカバーを買った。

という訳で、今年の自転車乗り納めに出掛けた。
腰の具合からして年明けまで大人しくした方がいいんでしょうが、気持ち良く年を終えたかったのよ。


20111229_004


某虎キチローディーさんのブログを参考に、きつい峠なしルートを選択。
まずは5号姫上線に出た。無風も手伝ってすこぶる快調である。
すぐ側を車ギャンギャンが嫌なので、中道に折れてのんびり走ります。

小犬丸の坂を鼻息荒くクリアし、下りの勢いを維持して二木峠を登る途中で腰に嫌な痛み。
息切れでぱくーっと開けたいお口も閉め、意地で痛みを堪えた。
喫茶店脇に停めた車の奴がじっと見てたからだ。

真広の交差点を左折、矢野川沿いに南下します。
平地巡航では腰の痛みがほぼ出ない。試しに下ハン握ってみたら、更に痛みが弱まった。
おお、この曲げ具合が逆にいいぞな!腹が邪魔だが。
首の故障により、みっともなく上げたハンドルを戻せそうだ。


20111229_002


ここから有年駅を目指すのですが、虎キチローディーさんのルートもうろ覚えで道が分からん。
まんま南下すりゃ嫌でも2号線に到達するんでしょうが、トラック天国を走るのは避けたい。
そんな道を延々一昼夜走る変態さんは化け物だ。

フィーリング一発で中道を走ったらどうにかなった。
野球部員の列を追っかけたのだが、荒削りなコンクリート路面には往生しました。


20111229_001


期待通りトラックだらけの2号線を逃げる様に横断。千種川沿いの赤穂廃線跡へ。
落石らしき小石中石が多く気を遣うが、誰もいないので非常に気持ちいい。

河川敷には畑がチラホラ。これって不法占拠なんだろうかといつも思う。
小作権の継承云々を聞いた事もあるが、どうなんだろう。
ゲリラ畑と決めつけるには、余りに知識が乏しいぜ。

赤穂市内へ抜け、ちょっと墓参りをしてから坂越港へ。
海沿いを走ると、海産物店には人がわんさか。もう休みの人が多いんだねえ。
相生発電所前を通って相生産業高校前に降りてきた。


20111229_003


続いて室津方面・七曲がりの予定でしたが腰が限界。
相生駅方面から地元へ帰還。気分的には非常に満足な乗り納めとなりました。
早めにハンドルを下げてみよう。

帰宅し、すぐにロキソニンを飲んでシップをベタベタ貼りました。
静まれ腰。悪化しちゃいやよー





  1. 2011/12/29(木) 01:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

UNBREAKABLE

もう何年も使ってる古いiPod。
今度こそ壊れたか?と思ったら再起動で見事に復帰しやがった。
どうも私はWalkmanへ鞍替えするきっかけを望んでるのかもしれない。


20111227_001


ぶつける、落とす、ぶっかける。
この私の荒い扱いにも関わらず、ここまで壊れないと不気味ですらある。
バッテリーも全く問題なし。何なんだこのタフネスぶり。
この製品を日本が産み出せなかった事が悔しくて仕方ない。

そんなiPodを自動車運転中は勿論、寝る時だって聞きまくりなので耳が心配。
歳を食った頃にツケが回ってくるのでは。
ところで、耳掃除屋へ一度行ってみたいなあ。




【グロ注意】


きったないけど、爽快感も凄い






  1. 2011/12/28(水) 01:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する