エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシズム

と揶揄される橋本新大阪市長。

圧倒的な民意の追い風に、さしもの大阪市役所側もたじたじ。労組も平伏したかに見える。
教育委員会は未だ抵抗を見せるものの、どうにも旗色は悪い。

都構想どころか国政進出だの石原新党だの話題に事欠きませんが、
学者やコメンテーターをフルボッコに論破する勢いが今後どうなるか注目したい。
君が代問題については書き殴りたい事が山ほどあるがやめときます。


20120130_01


特権利権に胡座を掻いていた連中が窮するのは確かに胸の空く思いだが、
厚遇ありきで職員になった者からすれば、そりゃないよ~ほんげげ!だろうね。
そこんとろは多少分かる気がしないでもない。
いや、ちょっとだけね。






  1. 2012/01/31(火) 01:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

啓蒙

病み上がりの子を安静にさせる為、土日まるごと引き籠もり。
ばっちり感染した嫁さんもグロッキーで、私が動くほかない。
家事に関しては楽しめるタイプなので苦にはならないが、外に出れないのが辛い。

土曜の夜は無難にグラタンを作って振る舞い、皿を洗い、風呂に入れて皆を寝付かせたら喉が渇いちゃった。
ゆらゆらといつもの店へ入るとローディーがずらり。
チャンピオンこばび君とヴェルジェレーシングのヴィンテージさん、パンク王よっしゃんさんがいらっしゃった。
皆さんは翌朝の見土呂走行練習話で盛り上がってましたが、私は今日もマイホームパパなのさ。


20120129_02


ほっともっとの幕の内弁当・竹。一見して確かに手作り感がある。
煮物・焼き物・揚げ物が揃い、野菜と肉と魚のバランスがいい。
揚げ物に飽きたオッサン向けですね。正直なんてことない地味な弁当だが、ふんふん味わって食べれます。
割り箸じゃない木箸も新鮮だし、何よりワンコインでお釣りが来るのがグッド。
子供のドラえもん弁当だが、再利用可な容器を期待したが甘かった。
昼にこの弁当をつつきながら、昨夜の皆さんは今ごろロードバイクをぶっ飛ばしてんだろなぁと深い溜め息を一発。

夕方、元気を持て余した子供らが、Wiiコントローラーを振り回してマジチャンバラ。
「双方、剣をひけー!」と分かる人には分かる仲裁を演ずるも空振り。何度も見せただろ!
勉強も頑張って貰いたいが、そっちのセンスも磨いて欲しいもんだね。





  1. 2012/01/30(月) 00:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラッグでぶっ飛び

ついに、注射並みに嫌いなiTunesとの縁切りを果たした。
買ったんですWalkman。
iPodは操作性も堅牢性も文句なしでしたが、曲転送のiTunesが鬱陶しすぎた。
まずはPCのiTunesに取り込んで、ライブラリがどうしたこうした。
そこからiPodと同期云々・・ふんげー面倒臭い。直接転送させろやヴォケ!でした。
転送ツールなんかも入れてみましたが、動きがいまいちでボツ。
iTunesとWindowsの相性の悪さに音を上げた次第です。


20120129_01


噂通りWalkmanは音がいい!私なんぞでもすぐ分かった。
夢のドラッグドロップ転送はすんごい楽だ。USBメモリ感覚で音楽も動画もポンポン飛んでけー!
寝ながら君なもので、スリープタイマーも地味に嬉しい。
上のWalkmanに映ってるのは親友の一人とだけ言っておこう。

iPodの洗練された操作に慣れてたので戸惑いもあるが、
ドラッグドロップの利便性と引き替えにしたと思えば何の不満もありません。
ファラウェイフロム赤さんを心掛けるのみだ。

お払い箱のiPodは、巨艦Iさんに引き取って頂きました。
今頃、野太い指でぐりぐりされてる事でしょう。




  1. 2012/01/29(日) 08:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サーチ&デストロイ

自転車で愛用しているサングラス。
視界がくっきりする上に、センベエさんボディでロードバイクを駆る小っ恥ずかしさも軽減してくれる優れものだ。
余りに掛け心地が良いので自動車に乗る時も使ってます。一枚レンズものにしなくて良かった。
ただ、怪しげな通販業者から買ったので本物かどうか非常に怪しい。
検証してもろくな事にならんだろうで、気にせず使ってました。


20120127_1a


そのサングラスをリビングのテーブルにぽいっと置いたっきりにしてしまった。
目聡い赤さんが見逃すはずもなく、ブルワーカーよろしくフンニィ~とやってくれました。
気付いた上の子がすぐに取り上げたので致命傷は免れたが、
掛けてみると何だかガボガボで鼻っ面をずり落ちる。
わしゃ桃屋か。





  1. 2012/01/28(土) 00:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

