エビのオムレツ

サンタクロースは葉桜の夢を見るか

お調子者で口は減らないが、兄弟では一番のしっかり者。
そんな娘が手紙を書いていた。


20120430_01


春先にサンタクロースへ手紙とは、何とも気が早い。
“ さんたさんへ ごはんたべていますか ” の文面にはずっこけた。

年老いた時、息子よりも嫁いだ娘の方がアテになるとよく聞きますが、こいつの場合はどうなんだろうね。
稼ぎが安定し、鳩の様に温厚な男と結婚して欲しい・・・なんて小寒い親心も今なら理解出来なくもない。

さぁいよいよ、最果ての地で原発再稼働に暗躍するうなぎ犬氏が帰省される。
おちゃけを飲む段取りは順調に進んでますが、連休後半戦の家族予定は殆ど白紙だ。
んあ~どないしょ。





  1. 2012/04/30(月) 06:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

殿下ご乱心

嫁さんが余りにも切ない掃除をしていた。
掃除機のヘッドがないのだ。筒だけの先っぽで擦るようにコスコスやっている。
ヘッドが壊れてしまったらしい。実は結構前からだって。知らなかった。
モーターの入ったヘッドなので、交換費用一万円超に二の足を踏んでたらしい。

う~ん、バツが悪いぜ。
この状況で 「自転車ナビ買っちゃったよ!ぼよよ~ん」 とは口が裂けても言えない。
ふと思い出し、引き出しの奥をガサゴソ。


20120429_01


ありましたよ!長年溜め込んだ商品券達が。ぬおお!軽く5万円分はあるぞ。
自転車ショップで使えたっけ?などという邪心は抑え、家電屋へ繰り出した。


20120429_02


サイクロンは買いません。間違いのない紙パック式を白い彗星ばりにポーンとお買い上げ。


20120429_03


掃除機コーナーで腰を抜かして号泣した赤さんの夜泣きが凄い。
一台でも怖がるのに、あんなに並んでちゃあ地獄だったんだろうね。
今も嫁さんが抱きっぱなしで、長い夜になりそうです。





  1. 2012/04/29(日) 22:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定食ヒットパレード

連休初日は姫路をぼらぼら。
今日もスカッと晴れたが、ごく僅かな黄砂に身体が反応してしまう。


20120428_01


実は昨夜、ポケモンのフィギュアを踏んづけて足裏を負傷。
ぺろんとめくれた皮を千切ってなかったので歩くと皮が踊って痛む。
いい加減、鬱陶しいので切ってやろうとコンビニに立ち寄った。

爪切りが見つからず、女性の店員さんに尋ねると非常に愛想がよろしい。
小走りで裏から在庫分を出してくれた。なんて気持ちのいい対応。しかも美人じゃわ。
転んだ釣り銭をぴしゃんと踏んで逃がさず微笑む。惚れたぜワンストライク。
店を出て車に乗った途端、嫁さんに「何ニヤけてんの?」と突っ込まれた。


20120428_05


今日も相当気温が上がったみたいですね。
姫路動物園には救急車まで出動し、運ばれる人がいました。

遅めの昼飯に、念願の白馬へ。
一瞬、閉まってんじゃんと思ったら奥に綺麗な店があった。
残念ながら、660ランチは終わっていましたが、他にも美味そうなメニューが一杯だ。
まず出てくるスープ、懐かし美味くてグッドだ。
そしてランチ登場。すっげー!圧巻のボリュームだ。


20120428_03


甘いタレの焼肉は飯が幾らあっても足りない。串カツは熱々のカリカリ。ぬお、ハンバーグうめぇ!
ハムが無駄に分厚くて嬉しい。サラダの量も半端ない。
付け合わせのカレーパスタが恐ろしく口に合う。

えーやん、ここえーやん!と何処かで聞いたフレーズが口をつく。
ランチ2品で家族全員が満腹に。強烈なコストパフォーマンスに面食らった。
噂に偽りなしの素晴らしい店だ。
でも、私が自転車で来たら帰りの峠で道路脇を汚す事になるだろねえ。


20120428_04


レジでお兄さんに話しかけてみた。
かいちょうさんの話で切り出したのですが、
何故か「あなたが噂のよっしゃんですか!」と思い切り人違いされてしまった。
白馬のお兄さんも一度よっしゃんと会ってみたいと仰ってました。
さすが彗星さんやで。

帰りに巨艦Iさんと電話すると、ちょうど姫路に出て来てるみたいだった。
何気にコンビニマドンナの話を伝えたのだが、彼が緊急パトロールに出動した可能性は大だ。






  1. 2012/04/28(土) 17:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天高く山越ゆる春

GPSサイコン導入を機に通勤ルートを変え、片道12㎞から18㎞にした。
18㎞といえば、高校時代に自転車通学で走っていた距離と同じだ。
よくもあんなクソ重いママチャリで3年間通ったもんだ。
放課後に室津の友人宅へ行ってから帰った事すらありました。若さって凄い。


20120427_01


あれだけ遠かったら、逆に遅刻しないものです。ズル休みはよくしましたけど。
だいたい私が休んだ日に限って、○○と○○がケンカしたとか、
クラクションに文句言ったらポパイみたいな運ちゃんが降りてきて全員シメられたとか、
数々の心躍る事件が勃発していて悔しい思いをしました。


20120427_02


今日は山の緑がくっきり見える最高の天気。
黄砂なし!雲なし進歩なしで、行きも帰りもウキウキ遠回りでした。






  1. 2012/04/27(金) 22:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する