エビのオムレツ

GIANTでGIANTS

ええっ!? こんな感じで走るのぉ!
サイコンを見ると、速度は35kmを超えていた。
スタート後わずか1分で私の心拍は警戒水域に達した。
目の前を走る男は、力を持て余す様にゆっくり私を振り返って微笑みやがる。
こっちはアップもクソもなくフルスロットルを余儀なくされ、獅子舞みたいな顔で必死について行く。
あかん、こいつも変態だ。


20120630_01


TCR乗りのQさんから連絡があり、2人で七曲がりを走ってきました。
彼とは高校時代からの腐れ縁で、文字通り会社の犬・うなぎ犬氏を私に引き合わせたのもQさんです。
何だかんだ言って彼とまともに走るのは初めて。
大事故で足が千切れかけた男とは思えない洗練された走りを見せつけられた。
ロードバイクを勧めたのが私という事実は消し去りたい。


20120630_02


アンディ・シュレックに似たQさんは事業で多忙を極め、ろくに乗れてないのは確かだ。
なのに、メタメタ速いじゃん。生粋のスポーツマンのポテンシャルの前で、私の地味な努力が吹き飛んだ。
少しは肉薄出来るかと気合いを入れてただけに、正直凹んだ。
整備士出身には、ちょっとおかしな人が多いって事だね。


20120630_03


万葉岬の登りであっぷっぷになってる私に、やたら世間話を振ってくる天然の鈍感野郎。
私も意地で会話するが、心拍170では気の利いた返しなんて無理だ。
登り切った後はもう、しんどすぎて目がチカチカ。死んだ婆ちゃんを思い出した。
これにて完全に脚は売り切れ御免ちゃい。
真剣に痩せたいと思ったが、同じくらい真剣に腹が減っていた。
食欲を切り捨てるなんて私には無理だ。


20120630_04


相生に抜けてから地元へ帰る道中は、Qさんが終始1号車になって引いてくれました。
KUOTA号が通り掛かったら、Qさんと元同業者対決をさせる魂胆でしたが、残念ながら現れず。
大先生はパンクで撤退したらしい。しろとは念じたが、今日とは言ってないよー

それにしても、あんな短時間で万葉岬から帰宅したのは初めてです。
Qさん、お疲れ様でした。また宮代レーシング本部へお越し下さい。
君が巨人軍命だという事は内緒にしておいてあげます。
みんなで痔とロードバイクについて熱く語ろうじゃないか。伝説のローディーにも会わせてあげよう。
変態博覧会へおいでませ~








  1. 2012/06/30(土) 01:53:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

スローなアベにしてくれ

天気予報を信じて自動車通勤したらスカッと晴れた。もろに晴れた。
出勤後に天気予報を見たら別物じゃん。後出しジャンケンも大概にしとけよ。
んあ~、乗って来りゃ良かったなあと悶々とする。

そういえば、誰かさんが自転車通勤の往復でアベレージ30.7kmだよ!と仰っていた。
しかも往復50kmの距離でだ。坂も信号もあるのにだ。なんて気にくわない自慢話だ。

距離だけ真似してたら痔が出て失敗したので、直行12kmの通勤ルートでAve30kmをやってみようと思った。
12kmだったら私のスタミナでも楽勝なんじゃねえか?

さっそく、命の次の次の次の次に大事なランチを棒に振って自宅まで帰って自転車で出撃。
サイコンのトレーニング機能で、アベレージ設定した仮想ライバルと競争できるモードがあったのでポチッとスタート。
結果はご覧の通り、


20120629_01


時速30kmで走る仮想敵KUOTAに対し、4分34秒の遅れとなってしまった。
距離にして2.28kmの彼方に千切られた格好だ。
ドリンク飲む間も惜しんで出来る限り30km以上を維持したつもりなのにどうなってんだ。
直行12kmルートに坂道はないぞ!ありゃりゃ?
向かい風は言い訳にならん。こりゃどう考えても信号だよ信号。
もがいてもあがいても、信号に引っかかる度にアベレージがどんどん落ちていくのだ。

帰りは荷物を極限まで減らし、20kmを追い風GoGoで力走。
しかし奮闘むなしく坂で砕け散って信号で息の根を止められた。
だ、駄目じゃ。
さては誰かさんのサイコンは、信号等の停車時間を省いてアベレージを算出するタイプに違いない。
そうだ、そうでないと納得出来ない。

もしそうでないなら、現時点では逆立ちしても勝てないのは確実だ。
デマを流して評判を落とすぐらいしか、私に抵抗する術はないのか。
怪しい興奮剤を飲んでたとか、KUOTAからモーター音がしたとか・・・。






  1. 2012/06/29(金) 01:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

痔エンド

このところ、すっかり肛門*ブログの様相を呈してましたが、それも今日で多分終わり。
お陰様でイボ痔はほぼ完治!
便通おだやか男根そびえ立ついい男に戻りました。

私の場合、飲み過ぎ・肉体疲労・ストレスが高次元でクロスした時に発症するみたいね。
今回の闘痔の収穫といえばプリザエース軟膏との出会いに尽きる。


20120628_01


興味津々な痔の薬コーナーで、「イボ痔のあなたに!プリザエース軟膏」との手書きPOPを見つけた。
イボ痔に特化したと言わんばかりの謳い文句を真に受け買ってみたが、キクぜ!
やんわりとした清涼感が、跳ねっ返りのイボを優しく包み込んで鎮める。

イボ痔(外痔核)に関しては王者ヴォラギノールを凌ぐ効能を実感できた。
「一度くらい塗っておくれ」と冗談で嫁さんに頼んだら、見た事もない顔で断られましたよ。
将来的に私の下の世話を担う覚悟が彼女にあるのか甚だ疑問である。

今回、散々周りに愚痴らせて頂いて発覚したのだが、なんと痔主さんの多い事よ。
某居酒屋に至っては、大ベテランから有望ルーキーまで痔主さんの巣窟だ。
もはや店の椅子クッションがデフォでドーナツ状になっても不思議じゃない罹患率。
健康はお尻から。皆さんも気をつけて下さいね~






  1. 2012/06/28(木) 01:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

200杯

自転車で帰宅し、いの一番でするのは洗濯。もちろん自分でします。
べっとり汗が染み込んだジャージやレーパンを放っておいたら大変だ。
加齢臭でパワーアップした汗の毒素老廃物が発酵し、繊維の奥の奥に陣取られたらもうお終いだ。
湿る度に異臭を放つ地雷ジャージに変身してしまう。


20120627_02


こないだ帰宅してすぐに脱いで洗濯機を回したんですが、途中で洗濯機がプスンプスン・・ポコン!と止まった。
こいつも遂に死んじまっただ!
結婚して10年。TV→レンジ→コンロ→炊飯器→冷蔵庫→掃除機→肛門、そして洗濯機が壊れた。
兆しはありました。残り湯の汲み上げポンプ機能は先月喪失。
嫁さんがひとりバケツリレーを頑張ってるのは知ってました。
仕方なく買いましたよ、渋々買いましたよ洗濯機を。

実家が去年ドラム式を導入したのですが、今や主流のドラム式の評価は散々。
ボディの張り出しの強さと前面開閉の邪魔っけさに加え、扉強制ロックに大ブーイングでした。
今ひとつ融通が利かないんですね。

そこでタテ型洗濯乾燥機を購入しようと物色。
SANYOの白物部門を買収してしまった中華ハイアール製品の安さに惹かれなかったといえば嘘になります。
ハイアールの製品は、実家に死体が入るレベルのドデカ冷凍庫がありますが、悔しくも全く問題なく使えてます。
しかし私はボタン過剰搭載の日の丸家電が好きだ。
家族5人のこれからを考えて9kg容量のタテ型となると選択肢は僅か。
いじくり甲斐のありそうなボタン群が押して押してと私を誘う、日立のビートウォッシュに決めました。


20120627_01


配達されたビートウォッシュを早速使ってみた。
さすが現行機種、使い心地はグレイト。騒音の低さにも驚きました。
レーパンに染み込んだプリザエース(ヴォラギノールから乗り換え)も逞しく落としてくれます。
勿体ないから乾燥機能は不要と嫁さんは言いますが、私はウェア関係でばんばん使うつもりです。

それにしても不意な出費は凹みますね。
つい生大ジョッキだったら何杯分と考えてしまう己の物差しのしょぼさにも呆れます。
あとは最後の大物、エアコンが夏を越せるかどうか怪しいでがんす~






  1. 2012/06/27(水) 01:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する