エビのオムレツ

ドンマイケル

テレビに私より二回りはスリムなローディーが映っている。
それを指さして、赤さんが 「お父さん!」 と言った。嬉しいじゃないか。


20130131_01


「2歳にしておべんちゃらかよ。小判鮫タイプだなワハハ」 と私が言ったら、家族に火が付いた。

嫁さん 「身体の線がぜんぜん違うじゃない」
息子 「お父さんデブいもんな」
嫁さん 「顔だってほら、この人はちっちゃいでしょ」
娘 「ほんまや、ちゃうちゃう~」
息子 「自転車しか似てない」
娘 「この人は汗かいてない。お父さんいっつもベタベタやし」
赤さん 「おとうさんおっぱいおっきい」
一同ドカーン!!

「おい、そこまでにしとけ!」 と、言いたい放題の悪のり家族を制した。
黙れかまいたち!いやお前たち。
不機嫌に部屋を出て、そして家を出た。
いいきっかけですんなり飲みに出られたわ。子供じゃねえんだから、今更こんなので怒らんよ。


だが飲んで帰ってこれを書いてる今、だんだん腹が立ってきた。
巨乳呼ばわりはあんまりだ。
こいつら全員、顔に落書きしたろか!






  1. 2013/01/31(木) 02:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マグネクラスター

かの赤井英和曰く、自分の脳を直に触るとオエッ!となるらしい。
吐き気中枢的な所を突いていたのだろうか。


20130130_01


理研が、脳の特定部位に磁気をあてて喫煙欲求を抑制する事に成功したらしい。
アルコールや薬物等、その他の依存症も同様の仕組みがあるとみられ、効果的な治療法の開発が期待されるとの事。

凄い事なのかどうなのかも分からんが、報道を見る限りでは凄いんだろう。
それよりも、脳味噌に磁気をあてさせる被験者の根性が凄いと思った。

将来的には、某親友の家庭外セックス依存を封じる事も出来そうだな。
色欲を取り除いた彼を一度見てみたい。
照射後にカラッポ君になったら面白いのだが。






  1. 2013/01/30(水) 01:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

胎動

ウォシュレットで自ら尻を動かすセルフムーブをしていて、菊に稲妻が走った。

私が抱える七重苦のうちのひとつ。
肥満症でも酒依存でも花粉症でも薄毛でも赤さんでもない。聖イボ痔様のお目覚めだ。
半年弱の沈黙を破って現れたハリケーンドラゴンよ。寝起きが悪いぞ!


20130129_01


にんにくの過剰摂取が原因に違いないとネットで検索。
するとどうだ。むしろ痔主には積極的なにんにく摂取を推奨してるぞ。
んなアホな。
レーパンに軟膏が染みたらやだなあ。






  1. 2013/01/29(火) 01:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Ain't It Fun

土日にツイッターやmixiを見るのは心に毒だ。
子供が小さいので、休日であろうと自由に自転車でホイシャカ出来ないのだ。

限られた時間で、レッグマッシャーなる高強度耐久インターバルを試してみた。
『やや高』 と 『楽々』 のペースを交互に繰り返す練習らしい。
10-10-15-10-20-10-15-10-10-10で、2時間ちょっと


20130128_01


やや高といっても心拍ベースで75%。
序盤はオヨ?らくちんじゃねーかだったが、お手本様の記述の通り、1時間を経過してキツくなってきた。
ケイデンス70-80rpmという縛りがしんど暇い。
“TVを見ながら出来るほど集中力を要しないメニュー”とあるが、全く同意しません。

どうにか2時間乗り切りました。悩んだ挙げ句、きのう休足日にしたお陰でしょうか。
確かに一日休んで疲れが抜けた気がしなくなくもない。

「休むのも練習の内なんだぜ」 と嫁さんに格好つけたら、
「生クリームを作る時だって、いったん撹拌を止めた方が上手く仕上がるのよ」
と、いっそう自慢げに返された。意味が分からん。
しかも疑わしい。






  1. 2013/01/28(月) 01:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する