エビのオムレツ

糖質と脂質に抱かれて

朝練脱出に失敗し、せめてもと赤穂ツーリングのお見送りに集合場所へ。
オオオ!よっしゃんいる。N君もいるぅ!昨日の皆さんもいる!V夫妻は遅刻!
あたしもいぎだい~


20130430_01


念の為、このツーリング行きを家族に打診してみたんですがが大却下。何の為のGWなのかと。
こればっかりは文字通り自らが撒いた種だ。仕方ない。
とぼとぼ帰宅すると、赤さんが「おっしゃんおった?」と聞いてきた。Y兄さんの事だろう。

気持ちを切り替えて、今日は補給に徹しました。
白馬スペシャルに31アイスに王将、そしてクレープ。
胃袋にシワがなくなるほど食ってやった。クレープってすごいよね。
明日はパワー爆発だ。雨だけど。

GW後半はうなぎ犬が帰郷するので、彼と飲んだくれる事になるだろう。
テーマはロードバイクの素晴らしさ、そして記録があっけなく破られる儚さについだ。
もちろん盛りアリで。







  1. 2013/04/30(火) 01:19:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34秒先ゆく男

裕さんがやってくれた。やられた。ぶちかまされた。
菖蒲谷18分28秒。二日酔いでこのリザルト。あんたすげえ!
裕さんこそ何か飲んでるな。


20130429_01


昨日はヴェルジェ軍団の皆さんを中心としたBBQでした。
私は赤さんを連れて参加させて頂きました。赤さんがY兄さんに異様になついてワロタ。

そして裕さんが堂々の新記録宣言。
データをアップされる前に裕さんのガーミンを葬りたい衝動に駆られた。
前夜の1902パーティーでドバドバ酒を注いどきゃよかった。
この34秒の差は、逆立ちしても埋めがたい。無理だ!

そして今朝は5時前にパキっと起きた。
忍者の様に音もなく早朝練の準備をしてると、赤さんが起きてしまった。
他の家族はまだ眠っている。
ゼリー食ってドリンク入れて空気も入れてサングラス洗ってウェアも着たけど、この子を置いていく訳にはいかない。
はぁ~・・・







  1. 2013/04/29(月) 06:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MiyadaiRacing

菖蒲谷19分02秒記念という大義で皆様に集まって頂いた。
宿敵ヴィンテージさん、小豆しゃん、かいちょう、なかやん、裕さん、Yご兄弟のお二方、そして俺たちのよっしゃん。


20130428_01


ああ~嬉しいな、嬉しいな、嬉しいな。
皆さん、今夜はありがとうございました。







  1. 2013/04/28(日) 01:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

士魂

昨日の遠回り帰宅は山越え谷越え、V氏に負けじと40km。
機嫌良くラスト数㎞に差し掛かった時の事。
道路脇から信号を伺う車の男性が、こちらを注視しているのに気付いた。
うわっ。ごっつ見てるやん、ごっつ見てるやん。

そうなると、少しでもローディーっぽく振る舞いたくなるよね。
ろくにやった事もない下ハンを握って前傾ポジションを取る。
なんか変だ。ブレーキどうすんだこれ?
そして足の筋肉に必要以上の力を込め、鍛えてます感を装ったら、痙った。


20130427_01


ピッキーン!脹ら脛を鋭い痛みが突き抜ける。これか!イタタタタタタタタタ!
私が交差点を抜けた途端に信号が変わり、先ほどの車が私の後ろに迫る気配を感じる。
ぜんぜん抜いて来ないぞ。見てるのか?こうなると足を止める訳にはいかない。
追い風よろしく飛ばそうとするも、まるで手負いの鹿でした。イタタタタタタタタタ!

今まで自転車で足が痙った事がありませんでした。
追い込めてないとかミネラル過多だとか言って笑ってましたが、内心では鉄人説を推していた。
当然そうではなかった。

痙ったまま橋を越えて道を折れるまで頑張った代償で、明けた今朝も左の脹ら脛が痛む。
今日は自転車を自粛して車通勤にした。とても後悔している。
まさかカッコつけで痙るとはね。







  1. 2013/04/27(土) 01:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する