エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MACHALCON

日曜朝のスーパー戦隊シリーズをご存知ですか。いわゆるゴレンジャーの類ですね。
今も毎年、シリーズを更新しつつ続いています。
ここ数年の作品を並べてみよう。

2008年 炎神戦隊ゴーオンジャー
2009年 侍戦隊シンケンジャー
2010年 天装戦隊ゴセイジャー
2011年 海賊戦隊ゴーカイジャー
2012年 特命戦隊ゴーバスターズ
2013年 獣電戦隊キョウリュウジャー

男児を持つ親なら、嫌でも詳しくなります。
長男はゴーオンジャー世代です。オモチャはゴーオンジャーだけで押し切りました。
何度ハンダごてを使って修理した事やら。DVDも買ったのはゴーオンジャーのみです。


20130531_02


そして現在、すっかり男児となった赤さんも戦隊モノに夢中でござる。
おもちゃの揃ったゴーオンジャーと、現行のキョウリュウジャーで暴れまくります。

ところがだ!赤さんが2世代前のゴーカイジャーに目覚めてしまった。
それはサンテレビのせいだ。
ご丁寧に月~金の帯で毎朝、再放送を垂れ流してくれとるのだ。
とても迷惑だ。オモチャもう売ってねえぞオイ!

そして赤さんの誕生日が近づいた。欲しいモノは聞くまでもない、ゴーカイジャーだった。
とりあえず私も録画したゴーカイジャーを見てみる。
うむむ、鼻っ柱の強い赤は魔裟斗似。緑と青のキャラが薄い。
銀のカラ元気がやかましく、女性レンジャー二人も魅力に欠ける。
ぶつくさ文句言ってたら、ゴーカイジャーの劇中にコラボでゴーオンジャーが現れた。

ゴーオンジャー赤の相棒ロボ・炎神スピードルの息子ロボが新たに登場。
ぬお、黄色と結ばれたんかスピードル!
ゴーオンジャーに詳しい赤さんは大興奮だ。プレゼントは決まった。


20130531_01


中古に手を出して『たけし』とかマジックで書かれてたら切ないので、デッドストックものを物色。
運良く新品未開封を安く入手できました。
赤さんのついでに長男まで喜んでくれましたとさ。

ちなみにゴーオンジャーの悪玉女将軍は、世のお父さんがみんなお世話になった及川奈央が演じている。
お茶の間で驚いてムホッたのは私だけじゃない筈だ。







  1. 2013/05/31(金) 01:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どやバイク番外編

天気予報がとても微妙だ。明日の朝、降ってないかもしれない。
もしそうなら、明日34km走れば月間1000kmは達成となる。
路面が濡れてたら明日も車通勤。そして最後の金曜も雨だったら、これを借りる!



A.Kさん KAWAMURA DHM-L263-K
20130530_01

晩年を畑仕事に捧げるA.Kさん。山畑への往復に愛用されているバイクです。
型落ちも甚だしく、ネットですら引っ掛からない大衆自転車。

20130530_02

年式不明、購入店うろ覚え、完全ノーメンテながら故障知らずのタフさを誇ります。
前カゴには切れ味抜群の草刈りガマ。田舎の夜道で何か出ても、どうにかできそうな感じですね。
この度、息子さんから貸し出し依頼があったとか・・・

どやバイク本家アーカイブへ



金曜が雨だったら、カッパ着てこれで通勤します。重いです。とてつもなく重いです。
もし異様にサドルを上げたママチャリを見かけたら無視して下さい。
メットどうすんべ。






  1. 2013/05/30(木) 01:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファインディング・ホモ

こないだ本部で飲んでいて、トラボルタがホモだと聞いた。
調べてみたら出るわ出るわ、ゴシップが一杯。ほんまかいな?

そういった類の話となると思い出すのが、昔のバイト先の上司。
無礼講で散々飲んだ後、酔った勢いで後ろから抱きついてきたのだ。
乳は揉まれるわ耳は舐められるわで、殺してやろうかと思った。
そんな目で私を見ていたかどうかは確認するに至らず。


20130529_01


あと印象深い友人がひとり。
「掘るよりも、掘られる方がいいに決まってるよね!」と同意を求めてきた奴がいた。
彼はいま大手ゼネコンで働き、でっかい穴を掘りまくっている。

人は皆それぞれ。
どんな嗜好であろうがその人への評価は変わりませんが、押しつけはご勘弁頂きたいという話でした。







  1. 2013/05/29(水) 00:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

王手

何だかんだ飲んだ割には、早起き出来てしまった。
月間走行1000kmまであと139km。
天気予報によると、乗れるチャンスは今日と金曜のみ。

何とか今日中に目処をつけときたいので、すぐに準備して遠回り出勤。
きのうと同じく、風に乗って北上。そこから南下し、し過ぎてまた折り返して60km。


20130528_01


朝どれの花粉を胸一杯に吸い込んでしまったのか、昼前からぐんぐん体調が悪化。
たまらず昼飯もそこそこにして仮眠を貪りました。

帰り道はワイヤー初期延びの調整がてらにTOMATOへ。
ウォウ谷君がカッターナイフをカチカチ鳴らしてお出迎え。怖いわ!


20130528_02


汗が止まらず店内に居られないので、しょんぼり店先で佇みました。
Iさんにバチっと整備して頂き、また遠回りで帰宅して約45km。

なんか知らんが、どえらいバテた。
いつでも風邪をひける。そんなコンディションだ。
あと34kmだし、明日は降ってもいいぞ。


自転車通勤
走行距離 : 104.96km
金曜に降るというオチは勘弁






  1. 2013/05/28(火) 01:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

