エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I FEEL IT

嫁さんの腕にある傷に目がいく。
妊娠中の長男の逆子を何とか直そうと万策を尽くし、遂にはお灸(直火)にまで耐えた火傷の跡だ。
小さな丸い火傷痕は誤解を招くかもしれませんが、私にはとても愛おしい傷跡である。
これを見る度に感謝し、大切にしようと胸に誓う。
そう、私は浮気なんてしないのだ。

何が言いたいかというと、昨日から尿道口がチリチリ痛むのは、変な病気じゃないよという事である。
天地神明に誓って、私は潔白だ。逆さに振っても何も出ないぞ。
身近に強烈な反面教師が存在するお陰か、はたまたネット環境充実の賜物か、そういった欲求は微塵もない。
夢にZIPP子さんが現れたら即タックルですけどね。

んが~、もし症状が悪化したら、また性マリア病院行きか。
汚いお手々でちんちん触ったねと、この歳で医者に言われるのか。やだなあ。
レーパンから雑菌でも入ったのか。
夏バテして免疫落ちてるんですかね。


20130731_01


自転車通勤
走行距離 : 53.8km
坂で頭パーン






  1. 2013/07/31(水) 01:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お節介夫人

10年間酷使した仕事メインの車を新調。
なんだろこの無感動。じぇんじぇんときめかんな。

先代もそうだったが、いやそれ以上によく喋る車だ。
始動した途端に、今日は○の日とかETCカードがどうしたとか、うるせえよ。
妙な間があるので返答待ちかと思うわ。


20130730_01


携帯をBluetoothで車と繋いでハンズフリー会話が出来る機能を付けました。
なかなか便利なんだが、会話の内容は同乗者にも筒抜けとなる。
ちょっと家族で乗ってたんですが、ヴィンテージさんがGARMINの件で電話して来たらと思うとゾッとした。
さり気な~く信号待ちで機能をOFFった。

その後、タバコを買おうとコンビニに私が入ってる間に、嫁さんがシフトノブのナイロンをひっぺがしてくれた。
んんん!なんかめっちゃ腹立つんですけど。

もっと満を持してから自分で剥がしたかったというチンケな理由では、怒るに怒れなかった。
ここはアカンぞ!ガルル・・・と肘起きを指さすのが関の山でした。






  1. 2013/07/30(火) 01:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎ハンター

フィッシャーマンズスープレックスでお馴染み小林邦昭ではない。
今日は昼までの自由を拝受。
行き先を検討してると、かいちょうがファミマ夢前前之庄にチェックインしてるのに気付いた。
ほほう、雪彦方面ですか。
ちょうど海は見飽きた所だぜ。登らなけりゃ昼には帰れるだろう。あたしも行ってみるとしよう。


20130729_01


今日は曇りがちで照りがなく、とても走りやすい天気。
汗は垂れ滴りますが、とろけた淡路に比べれば何の問題もない。


20130729_02


5号線から夢前川を目指す途中、書写近辺で住宅街に突っ込んでみたらどこですかココ?
ほどよくイラついた所でマックスバリュ書写に到着。
改装だか建て替えのリニューアルオープン前のイベントが開催中でした。


20130729_03


トイレいいっすか?と聞いたら、ものすご値打ちこかれた。
ぴかぴかのトイレで用を足させて貰い、再出発。

川を東に渡り北上。ヤマサへと折れる手前の気温表示板は27度でした。すずし~
ヤマサ前を通過して定番ルートと言われる道を快走。


20130729_04


私の読みでは、かいちょうは雪彦山の麓でターンして帰る筈だ。
ただ、落ち鮎の様に同じ道を下ろうとする私と違って、あの人はどこへ迂回するか全く予想がつかん。
まあ会ったから何だってんだという話だが、とりあえず沈没性肉店辺りまでは行ってみようと決めた。


20130729_05


糸田から西側に渡って田んぼ道を飛ばし、あっさりとファミマ夢前前之庄に着いた。
当然かいちょうの姿はない。


20130729_06


ドリンクを買って休憩していると、数台の車に分乗した若者男女の一団が現れた。
若さ大爆発でとても騒がしい。何がそんなに面白いんだというほどヘラヘラしてる。
モラトリアムを謳歌してます!バカですよ夏!といった雰囲気だ。

男の子たちは総じて韓流スターまがいの横分け僕ちゃんカット。線ほそいなオイ!
キャーキャーうるさい女の子たちは、けしからん程に肌を露出しておる。奔放かつ解放的。
知らんぷりを装う私の中で、彼らに対する軽蔑と反発、そして嫉妬が渦巻いた。

『どうだい、あの丘までお前さんのビーエムと俺のマドンで勝負だ。その女を賭ける度胸はあるのか?』
暑さにやられてもないのに、くだらない妄想だけが膨らむ膨らむ。

俺騒がせな若者軍団が去り、今度は見知らぬローディーさんが登場。
少しお喋りさせて頂き、かいちょう追跡の旅をリスタート。
一旦は北上を始めたが、帰りにTOMATOに寄る事を考えると雪彦までは時間が許してくれない。
仕方なく折り返して沈没性肉店へ向かった。
先輩にコロッケとかご馳走になって帰るとするか。


20130729_07


店の前にマドンを立て掛けて店に入ると、顔を合わせた途端に沈没丸の船長さんが叫んだ。
「おうおう!たった今、かいちょうが出発した所だぞ、30秒前え!」
なんですとーッ!
そう聞けば追う他ない。すいません、行きます!とりあえず一枚撮らせて!
咄嗟の反応でワンショット頂戴し、マドンに飛び乗りぶっ飛ばす。沈没先輩、お騒がせ致しました。

すぐに前之庄交差点に到達。タイガースジャージは見当たらない。速いなぁ虎!
う~ん、どっち行った?てか、まっすぐ下らんとTOMATOに行けんぜよ。
祈る様に南下を開始。
遙か先にロードバイクの人影が見えても、明らかにあの人じゃないのがバレバレだ。
抜き去る時に、さっきファミマで話したローディーさんだったと気付いた。
「阪神みたいな人、見ませんでしたか?」と聞いたらハァ?だった。ああ~、こりゃ別ルート行かれたな。


20130729_08


飛ばしついでにTOMATOまで頑張って飛ばしました。気分はデイタイムエンデューロ。
太陽がギラついてないの最高!


20130729_09


TOMATOにて、本日も天才メカニックが新たなる塩害を発見。
汗に浸食されたBB内部から茶色い汁がほとばしっておりました。
よって錆びたベアリングを交換。やれやれのやれだ。ウォウ谷君、お世話になりました。
びっくりマドンの事、今後もよろしくお願いします。


20130729_10


予定通りの時間に帰宅。シャワーを浴びて家族でお出掛け。
そして、幻と消えたかいちょうからメッセージを頂戴しました。
沈没性肉店でコロッケとミンチカツに舌鼓を打ち、美味そうなビールのアテを買って帰ったんだってさ!
人の気も知らないで優雅なこったぜ。私も食いたかった。
だっふんだ!


虎追い練
走行距離 56.07km
またハンドル下げたった~






  1. 2013/07/29(月) 01:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

タクヤはかく語りき

コストコで買った直径3mのお子様ビニールプールの出番が来た。
我が家ではそんなスペースはありませんし、水道水でこいつを満たすなんて考えられん。
そこで、地下水を使える実家の庭先を拝借してプール遊びをしてきました。


20130728_01


開けにくいにも程があるパッケージを引き裂いて本体を引きずり出す。
べらべら広げてみると、大きさに相応しい空気孔を発見。ぬお!でかいな。


20130728_02


穴がでか過ぎて手持ちの各種空気入れは通用しない。
一応差し込んでみたが、井戸の端っこでドジョウが遊んでるみたいだ。

せかす子供は既にスタンバイOK。
何を隠そう、私もラッシュガードとレーパンでいつでも飛び込める状態だ。


20130728_03


説明書の日本語ページをめくってみた。
『もちろん、専用電動ポンプも一緒に買ったよね!』 と言わんばかり。買ってねえよ。
む~ん、太さ3cmはあろうかという空気孔を咥えろってのか。なんかごっつ嫌!

観念して、馬鹿デカい乳首みたいな空気孔を栓ごと頬張って口でちゅうちゅう膨らませる。
これがもう大変。
大きさが大きさだけに、吹いても吹いてもまるで目処が立たない。吸うたろか。
やっと膨らんだ頃にはもうクタクタ。腹筋と横隔膜、首の付け根辺り?を猛烈に追い込んだ。


20130728_04


嫁さんは実家の手伝いで、家を出たり入ったり。あらら、お気の毒。
私は子供と大いにはしゃぎました。デカいプールは、ズバリ楽しい。
4000円でお釣りが来るこのプール。いいよこれいいよ!

予め100均で仕入れたビーチボールや水鉄砲で遊ぶ中、水風船を三つ使って男を上げてみた。

20130728_06

おとうさんちんぽでか!と子供にバカウケしてたらご近所さんが通りがかり、慌てて足を組む始末。


20130728_05


私も夢中で遊んでたもので、赤さんの唇が紫に染まってる事に気付くのが遅れた。
死にたてゾンビみたいになってて焦った。ごめんごめん。
当の赤さんはケロッとしてたものの、よほど疲れたのか夕方5時に寝てしまった。
このまま朝まで眠りを貪るだろう。

息子はソファーで3DSを持ったまま昇天。
娘はトイレ遅いなと思ったら、私の部屋でマドンの横で寝てた。

嫁さんは嫁さんで、私の父母にこき使われて気疲れ度★★★★★。
己の用事はキャンセルして早々に寝室へと消えた。
だが、赤さんがちょっと心配なので今夜は飲みに行かず。

うむ!今日はよく遊んで笑った。耳の水が抜けましぇん。
明日はみんなで朝めしをいっぱい食おうな。
ってか、卵きれてるぞオイ!







  1. 2013/07/28(日) 01:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

