エビのオムレツ

スモークオンザ生大

パワーブリーズでス~ハ~やってる一方で、タバコをスパスパ吸う矛盾。
タール1ミリなんですが、何ミリだろうが害は同じだとよく言われます。
ならば低タールなんて食欲抑制効果も薄そうだし、いいとこ無しじゃないか。
かといって禁煙しようとは思わないんだなこれが。

きょう昼飯の後、タバコが切れてる事に気付いた。
早く吸わないとおいしい時間が過ぎちゃう!とコンビニに飛び込みました。


20131130_01


自転車における目の上のタンコブお二方も吸う。
もし彼らが止めたら考えも変わるかな、いや変わんないな。
タバコやめた人の嫌煙度は異常なので、一緒に飲めなくなったらやだなあ。

北京では、窓を開けるとタダでタバコが吸えるという。
大気汚染の深刻さを揶揄した冗談だが、冗談ですまないレベルらしい。
それでも、かの国は没問題(メイウェンティー)アルヨ~と笑う。アイヤ~だ。


自転車通勤
走行距離 : 44km
怖じ気づく寒さ







  1. 2013/11/30(土) 01:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつむき練

おとといの朝、山のてっぺんで路肩にカラスの群れが。
撥ねられて側溝でお陀仏した若イノシシをつついてました。
ぱっくり開いた腹がまず見えたので、一瞬でかい鮭かと思いました。

あれを見たくないので、今朝はその山を回避。
鬱陶しい風に邪魔されながら、ひたすら平地を漕いで漕いで。


20131129_01


火曜からサイコンをTOMATOに預けてるので、ステム周りがどうにも寂しい。
サイコンは無いのに、いつもの癖でつい下を見てしまう。何度も何度も。

「んあ~、この風で○kmかよ」
「あと○分であの交差点を通過しないといけない。絶対だ」
「心拍は○を維持してみようか。うそうそ」
「折り返し以降もアベを死守セヨ。ニイタカヤマノボレ」
「あと○カロリーで昼飯食い放題の刑に処す」

とまあ、こんな感じで普段からサイコンばっか見て乗ってるのが良く分かった。
前みろ前。


自転車通勤
走行距離 : 63km
カフェインは偉大






  1. 2013/11/29(金) 01:17:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

字幕の妙

ここ数日、合間を見てはHuluでミスフィッツというドラマを見ています。
アメリカンではなくブリティッシュです。


20131128_03


一応ネタバレ注意
謎の嵐がきっかけで保護観察中の若者5人が超能力に開眼。
町中にも様々な能力を持ったエスパー誕生、そして事件が続々というお話です。

この主人公達にはHEROESの様な高い志などなく、監察官を次々殺したりとまあ開放的。
LOSTみたいに風呂敷を広げすぎて落とし前がつかなくなる壮大さは皆無。あくまで地元完結型だ。
特筆すべき演出や展開があるドラマでもありませんが、注目したのは品の悪さ。


20131128_01


ぶっ飛びキャラのネイサンという縮れ毛野郎のセリフが最高にいい。
こういう、あほ丸出しのフレーズが好きだ。さすが成人指定。


20131128_02


シーズン2の終盤。乳製品のみ物体移動が出来るという、ラクトキネシスの使い手ごときに全滅させられてワロタ。
結局、イヤボーン的な必殺時間戻しで一件落着でござる。

すぐにシーズン3に移行したが、肝心のネイサン役が降板してて興醒め。
代替キャラみたいな兄ちゃんが下ネタを連発するが、ネイサンの足元にも及ばず。
金積めよBBC。







  1. 2013/11/28(木) 01:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトフロントヨヨイのヨイ

訳の分からん会社から封筒が届いた。
全く記憶にない社名で、内容物についての記載はない。何だこれ?
ははん。お次は送り付け商法かあ~と訝しむ。
しかしポスト投函のメール便だったので、いざとなったらトボけてやるぜと開封。


20131127_01


開けてびっくり、アウトフロントマウントだった。
サイコン等をハンドルより前方に設置する為のアームです。前に使った事があるわ。てか、同じ商品?

商品に手紙が添えてあった。
以前出荷した商品に不具合があったので、バージョンアップしました。
ついては代替品を無償にてお送り致します♪という内容だった。
不具合なんて知っとるわ!こちとら、お陰さんでサイコンの固定ツメを破損→本体落下する目に遭ったぞ。
あれに懲りて、サイコン修理後は純正の台座しか使っていない。

とはいえ新品をポンと貰えたら悪い気はしない。なかなかうい奴じゃ。
じゃが、もうわしゃアウトフロントマウントは使わぬぞ。
んなあサイコンちゃ~ん、とサイコンを裏返したらツメ折れてるやん!ほげげ!
真面目に純正台座に座らせてたのに、ツメが1枚折れていた。なんでやねん!


20131127_02


ええ~・・・そこから色々とありまして、そこはズバッと割愛致します。
結果としては、TOMATOで買ってて良かったという一言に尽きます。お世話様でした。

私には不要なアウトフロントマウントですが、誰かに差し上げます。
改良型らしいので品質には問題ないでしょう。
REC-B018、新品未開封ですよ~


20131127_03


自転車通勤
走行距離 : 71km
井藤神と呼ぶ







  1. 2013/11/27(水) 01:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する