エビのオムレツ

走り納め

5分で終わる仕事を5分で済ませて帰宅&ライドオーン。桜ダムから東へ。
TOMATO はメンバーチェンジでトマフィニティーみたいになってた。


20131231_01


店には知り合いのMTB が2台、入院していました。
片方のマシンはデビュー戦で空中大回転そしてクラッシュしたという。
MTB過酷すぎワロタ。怪我にお気を付けて!

年の最後、ウォウ谷くんにバシッと整備して頂きました。
真似チューンでチェーンキャッチャーを装着。コンパクト用に加工お手間さんでした。
店を後にし、ちょっとだけ遠回りして帰宅。とても穏やかな走り納めとなりました。


20131231_02


一方その頃なかやんは、きっちり全部乗せみたいなファイナルを飾っていた。
そのなかやん、最後に寄った菖蒲谷でどえらい猛者と遭遇。
このところ猛!菖蒲谷で猛威を振るってるニューカマーだ。私もチェックしているぞ。
それにしても、アルミでフラペで15分台て!凄い人がおらはるわあ~
語尾がはんなりするほど感心した。ぜひお会いして爪の垢をしゃぶりたいものだ。


20131231_03


日が暮れて、相棒うなぎ犬がやっと帰省。
ふん、家族の顔を拝めると思ったら大間違いだぜ。
姫路駅で拉致してそのまま飲み会に直行、ラリラリのレロレロになりましたとさ。


TOMATO行き帰り
走行距離 : 28.2km
年末年始の幕開け






  1. 2013/12/31(火) 02:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

備えあれば

実家で餅つき大会。無数の餅をこしらえ、そして一族に届ける。
毎年恒例もいいとこなので、もはや大して喜ばれもしない。
この配達という悪習は私の代で廃止してやる。


20131230_01


ずらり揃った孫軍団の中で、最も幼稚い我が子らは完全に戦力外。
微妙に違う嫁さんの振る舞いに察したのか、ここぞとばかりに彼女の言う事を聞かない。
ほお賢いもんだな。

あんこ、きなこ、おろし。つきたての餅が昼ご飯に。
しかし私は餅と言えば雑煮一択。女性陣全員が忙しそうなので自分で作ったった。
大根があればいい味になりますね。


20131230_02


せっかく集まったので、皆で集合写真を撮りました。
セルフタイマーで何枚か写した後、素速く三脚から一眼レフを外して親父殿にズームアップ。
お前、何に使うつもりじゃ!と言われてギクっとした。






  1. 2013/12/30(月) 01:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

止まり木

嫌な兆候があったので就寝前にサプリを飲んだら、朝にはリカバリが完了してた。
すんげえ効いたが、BCAA+GかZMAか、一体どっちなんだ。

そ~っと準備して家を脱出。
少し走って事故処理現場に遭遇。事故車両の屋根にはスキーの板が。アラララ
小さなお子様連れの家族だわ。うわ!うきうきが台無しやん。
憮然とした子供達より、車以上に凹んだお父さんが可哀相で仕方がなかった。
心中お察し致します。

2号線側道から○ちゃんを横目に川沿いを南下。
ちっこい山を調子良く越えた。坂で前乗り一辺倒だったのを少し変え、ハム筋を意識してみた。
速くはならんがLIFEの減りが軽減された気がした。
同じ感じで岩見坂を越えて七曲りへ。
堀市の右カーブで必ずよっしゃんを思い出すのは何でだろ?


20131229_01


それなりに頑張って七曲り最後のウネウネを越えた。鬱陶しいわここ!
あっぷあっぷでしたが、万葉麓の軒先にローディーがたむろってた。
彼らの視界から消えるまで見栄のダンシングしちゃって万葉はボロボロちょん。

万葉てっぺんでロマンスグレーな浪速夫婦に捕まり、身体をばっちり冷やす。
背中には忠太郎のミニクリームパンが入ってる。
名田忠へ向かうつもりだったが、気まぐれで行き先変更。相生方面へ。
この西向きがすんげえ寒かった。

相生メイン通りを北上し、噂のだるま珈琲へ行ってみました。
多くのローディーが通う喫茶店らしく、某ヴェルジェの大将もお気に入りの店だとさ。
入ってみると、とても落ち着いた雰囲気のお店でした。いいね!


20131229_02


カウンターに陣取り、万葉ラーのマスターさんと自転車話に花が咲く。
とりあえずV氏は前科者だから気をつけてと、根も葉もない話をしておきました。
確かにコーヒーうまかったです。ご馳走様でした~

昼までに余裕で帰宅し、美容院へ行く嫁様とタッチ交代。
有無を言わさず子供らを麦右衛門へ連れて行きました。
麦右衛門は焼き飯も一流だった。

夜が来て今年の宮代飲み納めへ。
V氏ご夫妻、こばびぃさんとワイワイやって、図星突かれて我ながら納得の夜でした。


20131229_03


七曲り~万葉岬
走行距離 : 45.74km
クリームパンは赤さんのお腹へ






  1. 2013/12/29(日) 01:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エビヘルミダ

ワット憧れに呑まれちゃいそうなクリスマス明け。
ビーコバ氏があるプロ選手の練習メニューについて呟いた。
心拍数ベースで書かれてるぞ、ふむふむ。

① 20分 ウォーミングアップ
② 25分 Zone2(最大心拍数の60-70%)
③ 20分 Zone3(70-80%)
④ 15分 Zone4(80-90%)
⑤ 40分 リカバリー

このメニューなら覚えておけそうだが、ハァハァでハァ?になりそうだったのでハンドルに貼っつけた。
うわ!それっぽいじゃないか。ウチこんなんやってみたかってん!
リカバリ40分は気が遠くなるだろうで記載せず。


20131228_01


さっそく早起きして出走。いやん!地ベタベタベタやん。
うむむ、70%なんてすぐに上がっちゃうぞ。①と②が暇すぎる。
最大心拍の設定がおかしいと思い、5%ほど脳内補正した。
それでも何だかな~なので、いかにして心拍を上げず速度を乗せるか工夫してみる。
なるほどこんなのも練習なんだな。チマチマしてんなあオイ。

さあ40分以上もちんたら走って③に突入。おう!いいですねえ。
待ってましたと汗がほとばしる。いつもの私だ。
こうやってみると、普段80%前後で走ってる事がよく分かる。

そして④の時間。さすがに辛くて補正解除。
15分間ぐりぐり頑張り、あとは適当にちょろちょろ流して終了。
とても新鮮な朝練になりました。疲れりゃいいってもんじゃないんだね。
またやろっと。


自転車通勤
走行距離 : 62.5km
EDGE510ほちい






  1. 2013/12/28(土) 00:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する