エビのオムレツ

緊張と緩和

少しでも荷物は減らしたいのに、明日からリュックに本が一冊ずしりと追加。
やっと『殺人犯はそこにいる』が手に入ったのだ。
足利事件の冤罪に端を発する、幻の北関東連続幼女誘拐殺人事件を告発するノンフィクションだ。
覚悟はしていたが、やはり内容は重く辛い。


20140131_01


まだ序盤なので総評は読了後に譲るとして、ちょとずれた感想をひとつ。
著者が頼れる取材クルーを紹介する中で、ワゴン車を操るベテランドライバーのくだりでウッときた。
車幅よりも狭い道を走れるという伝説を持つ男、らしい。
おふざけ一切なしの雰囲気で急にこんなの書かれると弱い。
不謹慎ながら、いいの挟んでくるなあと感心してしまった。







  1. 2014/01/31(金) 01:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストダンス

今朝の気温-2度。信号停止で引き千切る様に耳ウォーマーを外す。
パワータップをお借りしてから、各種ウォーマーと過剰な寝酒が不要になった。

月間目標1000kmとパワトレごっこは両立できんなこりゃ。
連日バカ回しでは身がもたん。有酸素走でホゲホゲしたっていいじゃない。
といいつつ、EDGE510の記録モードを毎秒に変えたり、画面に平均パワー欄を追加したり。


20140130_01


帰路でSSK氏と並んだ後、例のおじいに遭遇。
今日も犬ごと足取りが危うかったので、ここぞとベルを無呼吸連打。
色んな意味で衝突を回避しましたとさ。


自転車通勤
走行距離 : 53.48km
明日は降ってよし






  1. 2014/01/30(木) 01:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜2倍デー

周りの自転車乗りの皆さんに事故が多いなと思ったら、近所で子供×車の事故発生。
いつか必ず起こると思ってた場所だけにガクっときた。
どなたも大した怪我はなかった事が救いです。

児童の事故といえば、タフガイの巨艦Iさん。
小学生の時に車にボカーンと跳ね飛ばされ、そのまま立ち上がって登校を再開。ガンダムかよ。
跳ねた運転手に懇願されて渋々病院に行ったとか。
成人した後、バイクごとまた跳ねられて吹っ飛んだ(バイク廃車)が、確かその夜も普通に飲んだ憶えがある。
彼の祖父(大日本帝國軍将校)のエピソードなんてコマンドーすぎて、ん~書けない。


20140129_01


お借りしたパワータップ、静音化が施されているのか空転させても全く音がしない。忍者マドンだ。
RXLではラチェット音を歩行者や学生チャリへの警告にしていたので、代わりのエヘンオホンで疲れる。
事故してからじゃ遅い。こりゃマジもんのベルをつけとこうっか。


自転車通勤
走行距離 : 28.4km
お茶碗かえたい






  1. 2014/01/29(水) 01:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャプテンパワータップ

ドリャっと踏んだら975w出た。
わっ凄い!我が名はワットモンスター。そう思った後が酷かった。
たら~っと走って130~150w。普通に通勤巡航で200wをはみ出すかどうか。
景色に見とれて80wオヨヨ、そんな所だった。ふむふむなるほど。


20140128_001


200wって、こんな感じなんかあ!舐めとったよ。こばびぃさんとヴィンテージさんの仰る通りだな。
距離14.6km、33分、アベ26.1km/h、平均パワー175w。
朝はそんな感じで終了。



そして帰宅路。だいたい35kmのルートを設定。
まずは向かい風で遅くてもパワーが出てる事に感激。なんか報われるぜパワータップ。
ただ、追い風でガッチリ手を抜いてる事も露呈。あらやっぱし。
いつも嫌な感じがするポイントではパワーは否応なく上がり、毎回ノって来るポイントではダダ落ち。
つまりそういう事か。ほっほお~の連続だ。

そして山へ。坂が始まった途端ドカンとパワーが上がって笑う。
じゃじゃ漏れやんけ!そりゃバテるわな。
もっと笑ったのは、下りに入ると数値がスッカスカになる事だ。もろに下の表に現れています。
踏んでねえなあオイ!というか、見てるなあパワータップ!


20140128_03


足なんて止めてみなさいよ、当たり前だが一撃ゼロワット。心拍計とは違うのだよ。
もうバレバレだ、バレてるやん。踏めよ回せよと急かされてるみたい。厳しいなあ鬼コーチ。

しかし凄いぞこれ。
シフト電動化や高級ホイールに走らず、絶対パワータップを買おうと思う。
ただパワートレーニングはフィジカルは勿論、強靱な精神力を要求しそうだ。今日だって正直疲れた。
帰宅路の記録は、距離35.82km、69分、アベ30.9km/h、平均パワー214wでした。


20140128_002


朝夕とパワータップを味見した後、パワトレローディーさん達のブログを拝見して思った。
ばばば化け物どもめ、おそろしわ!


自転車通勤
走行距離 : 50.42km
売ってねえじゃん!







  1. 2014/01/28(火) 01:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する