エビのオムレツ

オホーツクに消ゆ

デスクに小さなニポポ像を置いています。むかし網走で買った品です。
はっきり言って撤去したいのですが、どうも粗末には扱えなくて参っています。
北の受刑者が丹精込めて彫った念が入ってる気がするというか。


20140228_01


このパターン?でサボテンに往生した事もあります。
その昔、何の気なしにサボテンを貰いました。雑貨屋なんかにある可愛らしい植木鉢です。
くれた相手がバイト先のマドンナだったからさあ大変。
国宝級の扱いでせっせと世話し、植え替えを繰り返して巨大化。
私の情念が乗り移ったのか、馬並みという表現がよく似合う、反りの効いた雄サボテンに育ちました。
置き場所に困った事を憶えています。

こんがらがった事情で手出し厳禁のマドンナでしたが、ある夜に半泣きで家に来た事があります。
連絡を受けた瞬間に思考が聖行為まで飛躍した自分が恥ずかしかった。
その恋もサボテンも、花を咲かす事はなかったとさ。
まだポケベル全盛時代のお話です。






  1. 2014/02/28(金) 01:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GypsyBlooded

空気がまっちろけっけ、酷いな。
黄砂かPMかどっちもか、見ただけで息が詰まる。
こん中で心臓バクバク回すなんて考えられん。もう喉と頭が痛いし。

という事でマイカー通勤。
カーステをHuluに繋いで懐かしバンド番組を再生してみた。
あらら、森重樹一の声は好きだったなあ。後でハノイロックス知ってパクリに愕然としたなあ~
などと耳を傾けていると、ふと高校時代の朝が脳裏に蘇った。


20140227_001


冬は間違いなくコタツでお目覚め。この頃から素っ裸だった。
とりあえず、灰皿から優秀なシケモクを発掘する事から朝が始まる。
吸いしろタップリの一本をほぐして咥え、なんとなくコンポの電源を入れてボ~っとしていた。
朝飯は食うや食わず。ガチガチに髪を固め、ママチャリで通学片道18kmを征く。
遠すぎる奴は遅刻しないという真理。そして童貞はこじれっぱなし。

あの頃はロードバイクを見たら「ファイトさん」とか呼んで小馬鹿にしていた。
まさか自分がそれに乗っかる事になろうとは。えらいもんだ。

思えば、今の学生さん達の自転車マナーはマシな方かもしれない。
我々の頃などもう酷くて、キレた運ちゃん一人に集団全員がボコられた事もありました。
ポパイあなたは強かった。






  1. 2014/02/27(木) 01:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉、食おうよ

こないだ誕生日だったんですが、でっかい肉を食いたいとリクエストしたら出してくれた。
オオー肉塊!米国産牛肩ロース1kgなり。
霜散りばめた和牛もいいが、こういうバカっぽいステーキもうまいんだな。
残留ホルモン剤かかってこいや。


20140226_01


ウェルダンを完食。純粋に肉だけで腹が張った。
ナイスなプレゼントをありがとう。赤さんがもう少し育ったら自転車を買ってやるからな。
私の二の轍は踏ません、貴様はいきなしロードだ。小豆さんに揉んでもらえ!

昔話か何かで、夫婦お互いが大切な物を売って贈り物をしちゃう話がありましたね。
思いやりがごっつんこするアレなんだっけ?
美談というかトンマな話だけど、好きだったわ~


20140226_02


自転車通勤
走行距離 : 54.15km
帰路PM2.5祭り






  1. 2014/02/26(水) 01:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鉄のケツ

冬用グローブが破れたので、今日から秋用にインナーを装着してみた。
あら、指がスラリと伸びてイイじゃないの。シフトし易くてよ。
冬用はサイズが小さめで熊さんぽかったからな。

ところが、走り出すと冷えた。特に小指。
立春を遠に過ぎても、まだ朝一は辛いなこれ。


20140225_01


指の痛みに耐えながら、破れた冬用の補修を検討してみる。
家内裁縫でどうこうは難しかろう。となるとメーカー送り?
いや駄目だ。パールイズミの事だから、また新品を送ってくるかもしれない恐怖がある。

メーカーとしてはパパッと取替対応する方が楽なのだろうが、半レーパン連続死で一生分は世話になった。
これ以上は人として許されんわ。節操がない。んーでも送ってみたろか。
あかんあかん、あかんぞ!


自転車通勤
走行距離 : 53.61km
ク・ラ・ン・チ






  1. 2014/02/25(火) 01:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する