エビのオムレツ

エロイヌエッサイム我は求め訴えたり

こないだ姫センエンデューロを応援しに行った時、レース後に駐車場をくるくる走ってる人を多く見かけた。
回復走って奴か。何か食いながら走ってる人もいるぞ。ふ~ん。
古くは茄子アンダルシアのワンシーンを見て、こんなの要るのかねえと思ってた奴だ。

私は常日頃から、ふんぎぎ自宅ゴールだドーン!で自転車から身体をひっぺがして汗バッシャー。
飲むもん飲んだらウェア脱いで、子供らと風呂に入ってホッカホカ。アイシングの真逆だな。
そんな感じだからか、必死こいた後は疲れが尾を引きやすい。


20140331_01


そこで、きのう走った後に追加で回復走の真似事を。
ごく軽いギアで15分ほど近隣をほろほろ徘徊。死ぬ程つまらんかったが、お陰か今日は足が軽かった。
意味あるもんだねえ。今更だが実感した。

あとは散髪屋で名店潮見の話を振って倍返しされたり、キン肉マンの単行本を買うか悩んだり、
びんびんの犬を見たり、喧嘩して仲直りしたりした休日でした。


TOMATOへ
走行距離 : 25.76km
1200wの壁






  1. 2014/03/31(月) 01:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとばしり朝練部

ひと漕ぎ目から足がじんじんしたので、常夜灯並みのパワーでとろとろ南へ。
全く力んでないのに、すぐに汗が滴り始めた。春ですねえ。


20140330_01


うぬーっ!久しぶりにわざわざ登ったのに、忠太郎は不在だった。
無駄な力を使っちゃったじゃないか。行き場のないパンをもぐもぐ。

名田忠山荘から下って、万葉岬の頂上まで必死に全開。
登り切った所でオエーーッ!とえずいて観光客に嫌がられる。


20140330_02


自販機前には単車軍団がずらりでした。
七曲りの折り返しに入ると、ぼちぼちローディーとすれ違い始めた。
どれが一番効果的な挨拶かを研究しながら走る。おじぎをしたり、右手を振ったり。半笑いしたり。
ふと対向にオレンジ色が見えた。
裕さんだと決めつけてヒラリーばりに指さしたら違ってた。誰なんどいやさん失礼しました。
おお!そろそろ桜の花も出てるやんと思った直後、オヤジも出た!


20140330_03


万葉に登って、だるま珈琲に向かうというヴィンテージさんと遭遇。
今日はお手製のパワータップホイールではなく、ZIPPを履いてた。
なんだかんだ言ってもディープは格好いい。

帰宅して自転車を見ると汗でべっとべと。春ですねえ。
例のトップチューブ患部から、怪しい汁めいたのが滲んでて気が滅入った。
死ぬなマドン、そなたは美しい。


七曲り~万葉岬
走行距離 : 48.65km
急いで拭き拭き






  1. 2014/03/30(日) 02:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

丼勘定

帰宅してボトルを放り込みに台所へ。
シンクに大量の丼鉢が積んである。食洗機に入りきらず手洗いしたみたいだ。
嫁さんに聞くまでもない。部屋の荒れ方でも分かる。
妹さんの子供達を預かってたなと。昼に必殺の三色丼作ったなと。
今は春休み真っ直中で、妹さんは仕事してるのだ。

家事をやっつけて子供らが寝静まると、嫁さんも早々に寝室へ消えた。
ガキの軍団を相手に孤軍奮闘したようで、珍しく寝息を立てている。
3人も6人も一緒じゃい、可愛い甥姪ドンと来いや!と引き受けたのだろう。
春休みはまだ半分以上もあるぜ。
この気っ風の良さに私は惚れたんかなあとか、気持ちの悪い事を思った。
つうか、炊飯器セットしてねえじゃん。


20140329_01


自転車通勤
走行距離 : 44.21km
緩慢に減量中






  1. 2014/03/29(土) 01:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰特道路

春の道路工事祭りで、凸凹だった砂利土手道が綺麗に舗装された。
人も車も通らない無駄さ爆発な道ですが、待ってた私は嬉しそうに走っています。
大して頑張ってなくても叫べたり自由自在だ。
ところが、何も気にせず走れるこの区間に思わぬ伏兵が。

アホみたいに長いリードで犬を散歩するおじさんだ。踏んじまうぞオイ。
向こうさんも『こんなとこ通るかねえコイツ』と思ってるのは顔見りゃ分かる。
おじさんは白髪なので、密かにスノーボールと命名した。

朝夕とも出くわす日だってある。悪いけどうんざりだ。
このクソ田舎でクソ袋を携行している点は、当たり前だが評価できる。


20140328_01


自転車通勤
走行距離 : 69.43km
サイクリングハイ






  1. 2014/03/28(金) 01:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する