エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりぶっこみ練

雨天の為、土曜ぶっこみ練は開催されず。トホホ。
ワイン一杯で二日酔いが発動した嫁さんを寝室に監禁。おめえは寝とけ。
小学生組に早朝勉強を命じ、洗濯機を回し(回すだけ)、小雨の中コンビニへ。
簡単な飯と一緒にいい物を買いました。


20141130_02


セブンイレブンのドーナツ。
もう発売してたのか。とりあえず全種ひとつずつチョイス。ああこりゃ十分いけるわ。
ミスドの歯ぎしりが聞こえる。

さあ!めし食わせて勉強もさせた。よく頑張ったから雨上がりを待って自転車で脱走。
みるみる路面は乾いていい感じだが、風がすんごくて速度でまへん。
北風でも南風でもない。帰りもしんどいパターンやな。

風に煽られた無数の落ち葉が路面を転がる音が冬の到来を感じさせます。真夏の格好なんですが。
七曲りを頑張ってえ~万葉も頑張ってえ~、死にそな顔になった所でローディーの一団が下ってきた。
ソレイユの皆さんでした。宿酔さんはいなかった。


20141130_03


なんとか我慢し切ってゴール。こりゃ自宅→万葉の自己ベストだなと思ったが、後で調べたら全然だった。
はあもう疲れた。もう帰らんと家族が腹ペコや。来た通りに折り返す事に。
下りでBJCの誰かが登って来たので、誰ですかあ~?と聞いたらOさんでした。

やっぱりウザい風に虐められながらユラユラ北上。
○ちゃん前を通過しかけて、店の前にチネリが停まってるのを発見。
このチネリは噂の元プロさんに違いない。いよおし!


20141130_04


意を決して入店。おお!やっぱりや。
焼うどんをつついてた元プロさんに図々しくも挨拶してお話させて頂きました。
めっちゃええ人やん!
とりあえずヴィンテージさんにまつわる持ちネタを披露し、あとは食い物とトレーニングの話を少々。
ありがとうございました。

少し遅れたけど無事に帰宅。遅い昼飯は嫁さんのリクエストした店へ行き、豪快に外した。
買い物等々を済ませ、日が暮れてから某サッカーチームの忘年会にお呼ばれ。
そこからヴェルジェの三朝優勝おめでとう会へとハシゴ。
祝勝会に参加された皆さんと美味しく飲みました。久しぶりの皆さんと飲めて最高の夜でした。
ああ明日、起きられるかしら。


20141130_01


七曲り~万葉岬
走行距離 : 42.92km
暑かった







  1. 2014/11/30(日) 01:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

良薬

これまた坂が好物な困った自転車乗りのみっちょさん。
フラットペダルで菖蒲谷ヒルクラに勝った勇姿は凄かった。
その彼が不慮の事故から復帰されたとの事。おめでとうございます。
彼に伺ったのが、チョコレートに含まれるカカオの優れた回復効果。
治療中に医師に勧められ、実際に体感したという。

単純な私は、さっそく嫁さんに買い出しを指令した。
やってきましたカカオ95%チョコ。ほぼカカオだ。これで毎日サラ足や~


20141129_01


95%はですね、もはや甘くも何ともなかった。インスタントコーヒー粒を舐めた様なオエエ風味。
こたつの上にひとつ放置してみた。すぐに赤さんが引っかかってフォッベエッ!って吐き出してワロタ。
食うのに苦痛を伴うのは問題だ。やはり大好きな小枝ちゃんとかにしとくか。

しかし今の小枝ちゃん。小分け包装で容積を稼いでるのが腹立たしい。
開けても開けてもまだ袋てマトリョーシカか。めんどいねん。
昔のは外装が箱でさ、白いトレイの蓋を剥がしたら中にごっそり入ってましたね。
まさに小枝を積み上げた様に、美味しそうなのが満タン詰まってるのが幸せだった。
高くてもいいから、あのバージョンの復刻を願って止まない。
ポッキーなんかも必死で容量減に努めてますね。
まずチョコだけ舐めてプリッツにするの好きやったなあ。


自転車通勤
走行距離 : 35.89km
変速直ったぜ






  1. 2014/11/29(土) 01:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーマン

速く走るのは辛いけど、早くに走るのも辛い。
起きてすぐに着替えて自転車に跨った。忘れ物危険度120%なり。
まだ空腹の具合すらよく分かんない。つまり眠い。
FBで噂のモーニング万葉観測に行ってきました。


20141128_01


のっけから変速が思わしくない。常用域で一瞬もたついてイライラ。
小豆島に行く前にRXL履いて調整して貰ったままパワータップ車輪に戻したらこれだ。
スプロケ同じでもハブが違うとこうなのか。
帰りはTOMATOに寄ろうと決めたが、すぐに定休日だと気付けた。嬉しがっかり。


20141128_02


七曲りでガードレール際を歩く、くの字のお爺さんがいた。
ひょっとしたら後ろに憑いてる何者かにハンドサインを出して、いるんだろと牽制。
いないんだけどね。あ~おなかすいた!


20141128_03


寒霞渓も万葉も、坂は坂。一人で登るとすぐに弱気の虫に侵される。
よおしここまで!と言いたくなった時、上からだるマスターさんが下ってきた。
Uターンしてくれただるマスターさんの漲るダンシングが眩しかった。
爽やか系は坂が好きで困る。


20141128_04


レッドゾーンで頂上に到着し、だるマスターさんとお喋り。
早起きな観光客のシャッター要請に応じている間から、もう始まっていた。
ゆうべのちゃんこ鍋にアホほど投入した、赤柚子胡椒の逆襲が。
だるマスターを見送ってすぐトイレに突進。赤い稲妻が肛門を直撃し、以下略。

軽量化したら更なる空腹に襲われた。リュックに忍ばせた非常用パワーバーをムシャムシャ。
朝飯を大切にする私には、前戯にもならん量だ。
あとは職場まで急ぐのみ。急な上げを繰り返して七曲り~岩見~袋尻まで。
以降は250Wを狙った耐久走を仕事場まで。枯れ果てたわ!

へとへとで自転車を降りてフレームを見た。エロスを感じるほど汗でネチャネチャだ。
これほっといたらトップチューブ内に塩のつららが出来るんですよ。
ボトルの水では追っつかないから、水道でブシャーしました。


20141128_05


豪勢な朝飯を食いたかったのに、何だかんだで朝昼とも悲しいコンビニ飯。痩せてまうやん。
仕事しながら、指先から脂っこいスープを吸い上げる妄想をした。
その分、夜はがっつり食ってドカンと飲んで、今まさにチキンラーメンに誘惑されている。
よく走り、よく食って、よく飲む。どれが欠けてもやってられない。


自転車通勤
走行距離 : 79.58km
帰りはホテホテと






  1. 2014/11/28(金) 01:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤング和田アキ子

初秋のカウンターでの話。私の近くに腰かけた男たちがいた。
何人かは常連同士の顔見知りですが、あとはその仕事仲間みたい。

皆さんの話題はもっぱらある奥様に集中していた。
鬼の気性を持ち、キレて飛び蹴りなんぞ当たり前な荒くれ者だという。
宙を舞う鬼嫁の伝説が出るわ出るわ。悪夢の逆DV。おてんばどころじゃねえぞ。


20141127_01


私より先に切り上げる皆さんに挨拶させて頂きましたが、旦那さんは男前で優しそうな方でした。
見送る背中に頑張って下さいと念を送りました。
ん~その奥様は僕の友人の妹ですよ。途中で気付いたけど、これは言えんかった。
言いたいこと言うには、世間は狭すぎる。

ちなみに、マッハで出戻りしたのは相棒の妹ですよ。
扶養家族が倍増した相棒は、埼玉のチベット秩父で30時まで働いたりしています。
ええ話や!






  1. 2014/11/27(木) 01:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

