エビのオムレツ

寝たふりしてる間に出て行ってくれ

メットピカー!リュックピカー!シートポストもピッカピカ。
食らえVOLT1200砲。残像を家まで持ち帰るがいい。
『俺はここやで』をコンセプトにした目潰し仕様の装備。
こないだも義理の妹夫婦に目撃され、眩しい黒ずくめやからすぐ分かったと言われた。
夜道は目立ってナンボなのだ。ぶつかったり踏まれるの嫌だからね。


20150131_01


それでも危ない時がある。ジュリーばりの過剰電飾が通用しないなんて。
車は見てない気付いてない。歩行者は飛び出す物。
すり抜けは極力しない。夜はそうやって走るしかない。
郊外に出れば動物イエア。

面発光タイプのLEDテールライトが欲しい。
ヒグカツさんのを見てビコンビコン来た。遅かれ早かれあれは買うだろう。
そのせいで今つけてるテールライトの扱いがぞんざいになっている。
壊れて欲しい願望の現れなのか。すまんのう。






  1. 2015/01/31(土) 00:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブートレグ

年明けにキゾクさんの依頼でDVDを焼いて送った。
樹まり子に万歳三唱した世代ですが、いかがわしいファイルじゃないぜ。
ところが、届いたDVDが読込不可だとクレームがついた。
記録面に焼き跡あれど、中身はスッカラカンだという。ファ?


20150130_01


どんなもんじゃい感が台無しだ。うぬぬ。
これをクラウドや転送サービスで送るのは憚られる。
かくなる上は二の矢をUSBメモリにする事に。意地やね。
パパッとコピペし、ササッと梱包して速達で発送しました。

ひと息ついた後でゾッとした。
同じドライブ同じソフト同じメディアで、仕事のバックアップを取ってたからだ。
おおこわ。急いでチェックしてみましょう。
DVD2枚ぽっちに今までの頑張りが収まってしまうのって、なんか複雑。


20150130_02


自転車通勤
走行距離 : 67.5km
ギミチョコ






  1. 2015/01/30(金) 01:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハーゴン

娘が病院送り。
掃除中、思いのほか雑巾の滑りよろしくて前のめりに顔面強打。前歯を痛めたらしい。
幸い欠けたり折れたりはしなかったが、経過によっては差し歯も有り得るとさ。柴田かよ。

大丈夫な娘の姿を見てから聞いたのでテンパる事はなかった。むしろ笑いがこみ上げた。
小学校の雑巾掛けで歯ぁゴーンて、嫁さんと同じパターンやないか。
嫁さんの場合は前歯死んだけど。嫁柴田や。


20150129_01


私は歯医者に行った事がない。虫歯も差し歯も銀歯もない。
ところが子供はみな歯医者にかかっています。そこは遺伝しとけよ。
まだ幼い間に矯正でリフォームを勧められているらしいけど、どうも商売臭い。

一方、こないだ親知らずを抜いた嫁さんは、世界中の憂鬱を引き受けた様な顔をしていた。
ついでに年季が入った差し歯の植え替えも勧められたそうだ。
『あなたの自転車ぐらいするんやで!』と冗談ぽく嫁さんは言う。
『せえへんがな、腐っても60万やぞ!』とは口が裂けても言えない。






  1. 2015/01/29(木) 01:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘイ10度

雨上がりの夜明けはムンムン蒸れ蒸れ気温も高い。あっついなおい。
谷間では滞留した排ガスと霧が混ざってオエエだ。
そんな中、必死こいて岩見坂を登っていた時のこと。

後ろからヒョドロロ~と一風変わったトラックの排気音が聞えた。
そのトラックが通り過ぎる瞬間、危うく引っ掛けられそうになった。
車体後端の両サイドから雄々しく反り返ったマフラー?に当たりそうだったのだ。


20150128_02


牙を生やした後姿はまるでマンモス。あれほんと危ないわ。変な声でたやないか!
多めに避けてくれてますか?


20150128_01


気を取り直して万葉岬。雲が覆って日の出は拝めず。
実はきのうTOMATOでバーテープを黒に戻した。
『何も言わずに黙って元に戻してくれ』と言ったら、えらいもんで本当に何も聞かれなかった。
そりゃそれで寂しいから、馬鹿にしてくれたヴィンテージさんの文句を言って帰りました。


モーニング万葉
走行距離 : 43.91km
久々に立ちコケ






  1. 2015/01/28(水) 01:13:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する