エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事帰宅

城崎弾丸ツーリングに参加してきましおた。
あした仕事って嘘やろ!おた~

20150430_01







  1. 2015/04/30(木) 00:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦島太郎

もとDJでゲテモノ食いで自転車乗りにして映画マニアの、チキン野郎こと鳥さん。
その鳥さんが映画館で思いっ切り抜いた!じゃなくて泣いたという映画がある。
インターステラー。鳥さんはブルーレイまで買ってまた感動に溺れたという。
鳥さんがここまで絶賛するなら間違いなかろう。

久しぶりにレンタル屋に足を運びました。
いきなし野原ひろしベストセレクションを発見。ぬおお!AVなみに裏を読み込んだ。
最後まで悩んだが、初志貫徹でインターステラーをチョイスしました。
どっちも借りたら明日起きられへんがな。


20150429_01


一切の事前情報なく鑑賞しました。
ざっくり言えば、環境破壊で食糧難に陥った人類を救え!という作品でした。
シャトルでGOといえば、途端にエアロスミスの曲が脳内に響く。
土建屋が宇宙に飛び出して彗星に穴を掘る、ナンデヤネンの頂点に君臨するアルマゲドンだ。
んどわなくろぉ~じょらぁ~~い♪

その心配は杞憂に終わった。いいじゃないのインターステラー。
めっちゃ良かったですよ鳥さん!あんがとです。
ただ、睡眠カプセルのくだりはトラウマが騒いでキツかったです。
カマボコ板ロボは懐かしのゴールドライタンを彷彿とさせました。気持ちええ~
教授の老けなさ具合には夫婦で盛大に突っ込みましたよ。

果てしなき宇宙。アホっぽい表現になるが、先の先の先までずーっと宇宙。
どんだけ壮大。こんなの見てたら神様だの天国だの、アホらしなりまんなあ。
そして思った。いま、みっともないレロレロ食いをしてるポッキーの屑の中にも宇宙があるんでないか。
色々と考えさせられる素晴らしい作品でございました。
『親は子供の記憶の中で生きる』という言葉が最も心に響いたぜ。

鑑賞を終え、なにげに寝室の娘をのぞいた。
ヘソほっぽり出してまあ、繊細さの欠片もないぜ。
どうやらこの子に劇中のマーフィーさを期待するのはお門違いのようです。


インターステラー
★★★★☆
マッド・デイモンでしたね







  1. 2015/04/29(水) 00:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

駆け込み寺

なかやんの姫路~琵琶湖弾丸往復ツーリングを、病院の待ち合いでスマホ越しに見守る。
がしかし、生中継アプリがGarminLiveTrackなのでライブ感が少々薄い。
ちょっとした蛇行も見逃さないGlympseの方がいいのに!
帰路はGlympseにチェンジしてくれてましたが、不具合出てたみたいで残念!琵琶湖の上を走ってたぜなかやん。
今回は恒例の湯原温泉弾丸ツアー350km(5000up)に向けての前哨戦だったのかな?
怒涛の333km、お疲れ様です。あんたは凄い!


20150428_01


なかやんが亀岡市に突入した時、院内放送が私を呼んだ。
花粉にPMそして黄砂など。やおよろずの症状に怖いほど効くというお薬の注射です。
件のなかやんも先日はじめて注射して劇的に効いたという。
私はもう何年目でしょうか。今日は我慢の限界に達して来ただ。助けて!

9時25分、謎薬を注入。若干顔が引きつる。幾つになっても注射は嫌いだ。
9時32分、鼻がぷくぷくして鼻腔あっさり貫通です。
鋭&敏。途端に独特の病院臭を感じ始めました。すごい。そして怖い。
なんか頭痛や喉の痛みも和らいだ気がする。気がするぞ!

しかし残念ながら初体験時ほどの爆発力は発揮しなかった。
去年か一昨年に成分が変わったらしいのだ。なんの?
とはいえ効き目はアレグラの比ではないので良しとしよう。

支払いの段になり安さにオッと喜んだら、当たり前だが薬は別だった。
医薬分業。薬漬け医療が問題視された事に由来するらしい。
医者は処方箋を書くだけで、処方は調剤薬局でという政策。おかげで大病院の周りは薬局だらけですね。
個人病院なんかでも、道を挟んだだけでOKの併営丸出し系も多いですね。
いわゆる門前薬局の薬価が、院内薬局の2.5倍もお高いってのマジですか。盛り盛りやんけ。
しかも薬の仕入れには値引きがあるとかどうとか。この薬価差でもドカーンのようです。
聞きかじっただけの話ですが、わしがしたいわその商売。


20150428_02


ついでに言うと、ゴリ押しジェネリックのデタラメさを現役医師から洩れ聞いた。もう飲めへん。
え~今日の病院では倍胡坐の処方もOKみたいです。
実際に世話になっている知人は、それを用いて火遊びに夢中でござる。
ただ倍胡坐は値段が凄いらしいですね。ヒーヒーゆうてはります。そこまでするかねえ。
それこそジェネリックの出番なのでしょうが、拘りの強い彼は真性品でないとダメみたいです。
めざせフリンピック日本代表。







  1. 2015/04/28(火) 01:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

IZS48

石頭のナビに逆らった。和田山から出石へ抜ける10号線の山にイン!→即後悔した。
つづらヶ峰と呼びたい激クネで激狭な激坂でした。
チャリで登ってみたいのぉ~と呟いたけど、そんな気はサラサラない。
マタタビうどんとかいう幟を見かけたけど何なんですかあれは。


20150427_01


対向車を呪いながら山を越えて出石にドン。我が家ご用達の出石蕎麦屋へ。
ところが、私のお上手なコーナワークで子供達は完全KO。
ぐでんぐでんで飯どころじゃない状態。すまんのお。


20150427_02


久しぶりの出石蕎麦。うまいぜ。潤沢に提供されるダシもええやないか。
これって蕎麦粉も地元産なのかな?
お店の方に伺って北海道だったりしたら嫌だから聞かずにおいた。
仙台名物の牛タンが米国産牛だと知った時の様な微妙なガッカリ感を避けたかったのだ。

調子よく皿を重ねていると、食い意地逞しい子供達も続々と復活。
よっしゃ、さっさと食いやがれ。
皿蕎麦の限界に挑む時は、膨満感を呼ぶトロロや卵は最終局面まで投入しないのが鉄則だ。
さあ嫌になるまで食うがいい。ある程度まではネギも我慢するんやで!


20150427_03


結果、蕎麦くっただけで軽く万券が飛んだ。焼肉行けてたやん。
ぱつぱつの腹を抱えて店を出て思った。ここは出石。車で来たけどクソ遠い。
夏場に自転車で来た時はヘロヘロになったよな。
今度の城崎ツーリングはこんな距離やないんやで~どすこい!







  1. 2015/04/27(月) 01:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

