エビのオムレツ

soleil de l'est

道中、できるだけ大通りを走る。ガラスに映える黄色いジャージ。これおれか。
たまらんなおい。帰りもここ走ってやる。


20150531_01


今日からソレイユの末席に加えて頂く事になりました。
このジャージを初めて見たのは菖蒲谷。
先導車ばりにぶっちぎり優勝したA部さんを見て、凄いのがいるもんだと驚いたのを覚えています。
そっから色々あったりなかったりで、このジャージを着る事になりました。
加齢臭汚染を軽減する為、朝風呂に入ったりもした。
なんも飲んでないのに大興奮です。今日は3000W出るんやないやろか。


20150531_02


と思ったけど、山でカスの本領発揮。美山野郎2人に全く付いていけませんでした。
更に体を絞り上げたA部さんは無双状態。坂で踊り出したら止まらない男。
ヴィンテージさんと一緒のシューズでないだべか?
感想がヴィンテージさんと全く一緒だった事にへぇ~


20150531_04


S南さんも仕上がってますねえ。坂では手も足も何も出まへんわ。
私はO川さんと前後しながら必死で登りましたよ。O川さんの足すげえ。
Y本さんの『備えあれば憂いなし、32丁です!』にワロタ。


20150531_05


炎天下で汗を垂れ流し、新品ジャージにさっそく塩の花が咲きました。
帰宅してすぐ、嫁さんに放り投げる事なく、自らの手で洗濯機を回しました。
やさしいモードで愛でるように。


20150531_03


S南さん、A部さん、O川さん、Y本さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


S練
走行距離 :81.3km
いきなし鳥さんに見つかる







  1. 2015/05/31(日) 00:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アンダーカバー・ブス

こう見えてというか、見た目通りというか。
私は肝が小さい。関西弁で言う所の、気にしいだ。
ここ最近は、風呂で狂った様に耳の後ろや首筋を洗っています。

加齢臭だ。家族に指摘されてしまった。いよいよ老いで体が腐り始めたか。
体臭も個性のひとつだYO!と笑ってはいられない。
その昔、千客万来な女性と一夜を共にした友人が言った言葉を思い出す。
くんに危うきに近寄らず。臭いは見かけによらないらしい。


20150530_01


一夜といえば、とある自転車乗りがこれまたアバンチュールかました翌朝の事。
よく見たら相手は男だったという信じ難い話がある。どんだけ酔ってたねん。
ま、ええか!で済ませた辺りが尊敬に値しますね。ハートが強い。
誰だったか書きたい!あ~書きたい書きたい。






  1. 2015/05/30(土) 00:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある青二才の死

ショーン・ペン監督の映画を鑑賞。以下ネタバレ
物質的な豊かさに嫌気がさした若者が、人生の真理を求めて旅に出た。
アラスカの大自然へ突撃し、激痩せして廃車バスに引きこもりの上、最後は毒草くってコロッと死んだ。
応援したのにあんまりだ。
流浪の美少女とのロマンスは?孤独な退役軍人との約束は?ヒッピーでハッピーな夫婦のその後は?
色々と散らかした挙げ句、猛烈な自己陶酔の中で物語は幕を閉じた。
リアルっちゃあリアルだけど、オヨヨといえばオヨヨな作品に心を痛めた。
人生の醍醐味はそんなもんじゃないぜ。きっとたぶん。

イントゥ・ザ・ワイルド
★★☆☆☆
無茶しやがって


20150529_01


今朝も早朝周回練を6周。最終ラップは信号とマツダ車に崩された。
あとひと坂分、速く抜けたいんだな。余裕ありで。
花粉の呪縛から解放された後には夏い夏が来る。夏うわー!
ぼちぼちやっていこう。気持ちって大事。


周回朝練
走行距離 : 56.5km
お灸好きのOQN






  1. 2015/05/29(金) 00:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でくのぼり

小学生組が忘れてった水筒を届けに、住宅街をママチャリで追う。
おお重い!サドルが異様に低い上に切り替えが機能せず、まともに走らんぜよ。
張り切って先回りし過ぎ、学校寸前からターンして迎撃じゃい。

いた!ズボラな感じで帽子をやや斜めに被った息子だ。番長かよ。
後続の娘にも水筒を渡し、さっさとその場を去った。
あらゆる粘膜がじんじんし始めた。今日すごいなおい。はよ薬のまんと死ぬがな。


20150528_01


ぶっ飛ばして帰ってから気付いた。
鍵に付けたザキヤマがブレーキに挟まってた。こわ!
そりゃ重たいわ。

あとはもう、アレルギー症状に呪われた日でした。
花粉か黄砂もしくはPM。いい加減にして下さい。
仕事のアイデアもさっぱり浮かばず、ぼおっとした水曜日。
この経済損失どうしてくれますのん。






  1. 2015/05/28(木) 00:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する