エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新倉イワオ先生に謝れ

夏休みの風物詩、心霊番組を子供が見ていた。
気丈に振る舞う息子は口数が激増。びびってるやん。
しかしまあ、酷いなこれ。霊が映りすぎだ。モロはいかんよモロは。

お父さんはオバケを見た事がある?聞かれた。
オバケかどうかは分からないけど、変なのならある。と曖昧に答えた。


20150731_01


前にも書いたが、深夜の土手で兵隊の行列に遭遇した件だ。
付き合いの長い奴なら私から直接聞いた事があるでしょう。そして信じてないでしょう。
眠くなく、酔ってもなかったわ。どんだけ怖かったか。
否定こそしないまでも、ぜんぜん食いついて来ないあの感じ。
伝えた事を後悔し、そして全部言わなくて良かったと心底思った。

先頭の兵士はドイツ風で指揮棒を持ってツッタカターだった。
列の後ろにいくほど重装備で、アラレちゃんでお馴染みのバズーカ持ってる奴もいた。
ほれ、こんなの言える訳ねえだろ。ぜんぜんおもろくないし。危うくウルフ海老田と呼ばれる所だった。
20年の時を超え、告白させて頂きました。
ラリってたかもしれない。







  1. 2015/07/31(金) 00:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

握力53万

高速ゲタの折り返し後、路面に何かの死骸が。
踏み散らかされて散乱しているそれは、鳥というより鳥肉っぽかった。
さっきあったっけ?飛ばしてないから余裕で回避。安全第一やで!

練習した気になって公園でまた土下座水浴び。
この時間は、やたらと駐車場に車が入ってくる。そして皆さんトイレにスタスタ。
ここのトイレは通勤者のうんこポイントになってるのか。
立派な造りで広く、人の気配は皆無。コンビニ便所とは大違いだ。


20150730_01


では邪魔な私は消えようかと自転車を掴んで、Fフォークのアーチ内の異物に気付いた。
みずみずしい白っぽい物体を挟み込んでいる。うえぇえ何だこれ!
昆虫でも獣でもない、これは両生類の肉だ。慌ててボトルの放水で除去。
次に、恐る恐る後輪周りを確認した。もっと挟んでた。
見たくないけど、斜めに立て掛けてフレーム下部を見た。凄い事になっていた。

鳥肉みたいなのはこれだったのか。わてが踏んでますやん。ヴォエ!
水道があって助かりました。
ぷしー!どぷしっ!ぷっしゃー!






  1. 2015/07/30(木) 00:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウナギオブオナー

着座即オーダー。牛丼でなく、新商品の麦とろ御膳だ。
元来ねちっこい私はネバネバ系に目がないのだ。
向かいに座った兄ちゃんも麦とろ御膳をチョイスした。
兄ちゃんも決め打ちに違いない。やや迷ってみせたのは小芝居と見た。
その気持ちはよく分かるぞ。


20150729_01


麦ごはん、トロロ、オクラ、牛皿、味噌汁。これで580円は優秀。
麦飯は通常の白飯に麦を乗っけた物でした。トロロは食感豊かな粗挽き。オクラと牛皿の量が多めだった。
思ったまんま見たままの味ですが、満足度の高い御膳でした。
レジで次回50円引きのクーポンも貰っちゃったぜ。こういうの使いにくいぜ!

麦とろ御膳には、牛皿の代わりにウナギが1切れ付いた御膳もあった。
ウナギが3切れ乗った鰻重はセットで1720円也。吉野家ですよここ。
そのウナギが高騰してますね。中国産でも高い高い。


20150729_02


どうやら爆食人民がウナギの美味さに気が付いてしまったようです。
中国産ウナギは対日輸出一辺倒から舵を切り、今や半数以上は大陸内で消費しているとか。
資源保護?それうまいのか?と言わんばかりに稚魚を買い漁って大増産中。
いろいろ使っておっきくなーれ!
順調にウナギを食い尽くしたら、また何かに目をつけるのでしょう。イナゴかよ。






  1. 2015/07/29(水) 00:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘロイン

ヘロヘロで公園にインの事やで。
急いで自転車を立て掛け、ひねった蛇口の下に土下座。
発火しそうな頭と首筋にオーイエス!仮性っぽい蛇口は拡散が酷く、全身ずぶ濡れに。
渡辺裕之になった気分だ。

駐車場の軽バスから降りて来たおじさんと目が合って会釈。
だいたい呆れ気味に褒め言葉を頂戴するのが相場なのだが、無反応だった。無視かい!
まあ、頑張ってないのに頑張ってるなア!と言われるよりマシだな。

早朝ポタリング。お散歩レベルの負荷ですぐにバテてもうた。
6周ガンガンだったのはいつの話ですか状態。
足だけ使ってるとまでは思ってなかったが、腹が踏ん張れないとこうまで酷いか。
折れてんDA!という自己暗示も多分に影響しているに違いない。弱すぎ泣ける。


20150728_001


裕さんの痕跡にほっこり癒された朝。
カルピスソーダのロング缶が妙に面白かったです。







  1. 2015/07/28(火) 00:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

