エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペイマックス

寒くなると出来損ないのスマホが駄目になる。バッテリーだ。
80%で朝練に出て、出先で確認すると20%は当たり前。切れてる事もある。
レーパンに入れて腹で温めたら70%になったり、すぐまた落ちたり。
いい加減にしろや。


20151030_01


なかやんから近所にメーカー正規サービス店があると聞いたのを思い出し、行く事にした。
えらいバカ混みと聞いて萎えていたけど、ネット予約があったのでポチポチ。

予約を済ませてスマホを見ると、妙に発色が鮮やかに思えた。
もお散髪ぜったい行く!と決めた翌朝に髪型がバッチリ決まるのと同じ現象だ。
おいバッテリー、ぶりっこすんじゃねえぞ。
『異常なしですハハ』とか言われたら、セルフ換装キットでバラバラにしてやるからな。
少しでも弱々しさを演出しようとバッテリー残28%で入店した。デコピンも入れておいた。

ここからは面倒臭いから箇条書きで
→まさかの異常なし判定に驚愕憤怒
→そもそもアップルケア期限切れにて絶望。5Sから6Sに機種変更する事に
→ショップでしっかり待たされる間に、会議中の友人にイタズラメッセージ20連投
→買いたて6S(9.0)がバックアップ(9.1)を拒否してオエエ!

結局、アップルサポートにPC画面をリモートしてもらって何とか解決。
サポートのお姉さんに、人に見せられないデスクトップ等々を晒してしまった。
海老田さま海老田さまって超連呼された。

何はともあれアホバッテリー機とはオサラバ。
さっそく土日の朝練でギンギンに冷やしたろかと思ったけど、ああ無理。
秋のイベントの残りカスがあるんですわ。その次は冬のイベントですって。
休みであって休みでない、ベンベン。






  1. 2015/10/31(土) 00:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロサバイバー

柿渋ボディシャンプーは石鹸に肉薄している、という感想はここで書いたっけか。
とにかく、久々に石鹸を使ってみてその誤りに気付いた。石鹸圧勝。
アブラ討ち取ったり!と言いたくなるクキっとした洗い上がりは、柿渋では出ない。


20151029_01


よほど煙臭いか油っけたっぷりな場所で飲まない限り、飲んで帰ってから風呂に入りたくない。
大学ん時にユニットバスで溺れたからだ。ひとりエルム街の悪夢。
フレディが手を下すまでもなく沈殿死しかけた。

そんな目に遭った後も、目覚めたら風呂に入った形跡があってゾッとした事がある。多重人格か。
だから予め風呂に入ってから飲みに行く。
嫁さんはブーブーうるさいけど、旦那のバカさ加減を理解して欲しいんだな。
肝臓が2つあるという飲んべえS南さんも気を付けた方がいい。
しまいにゃ足どころか心臓が攣りまっせ。






  1. 2015/10/30(金) 00:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈黙のステム

マドン9のH1フィットが余りに好感触だったからハンドルを下げた。
そこで登場、ノーマルより薄いヘッドキャップだ。
ウォウ谷くん曰く、通称ステムサガールと呼ぶらしい。
聞いた瞬間にステームンサガール?と浮かんだ。映画みたいに暴れてくれ。

マドンからエモンダへ交換時にH1は選べず、ヘッドチューブのお長いH2はここいらが限界。
サドルも若干後退させた。はてどうなる事やら。


20151028_01


我がノーマルヘッドキャップを『富士山』と揶揄してくれたヴィンテージさんから、有名なモツ煮を頂きました。
褒めるのは悔しい気もするけど、こりゃウマイ!
お返しに梅干しを差し上げました。あてくしが手塩と顔塩にかけた品です。
んあ~、ガッツさんの分も預けとくのを忘れた。






  1. 2015/10/29(木) 00:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リフは天下の回りもの

朝の気温が一気に下がった。いいぞいいぞ。
がしかし暖機を終えれば体がぐらぐら煮えてくる。
適度なアップダウンを経た頃には、サングラスが蒸れて濡れてワヤくちゃ。
あと5度ほど下げてもらえるかな。


20151027_01


信号待ちでレンズを水洗いしていると、並んだ車からジュイチモリシゲの歌声がバカ漏れだった。
嫌いじゃなかったけど、後でハノイロックスを聴いてズッコケた10代を思い出した。
先輩世代に分かる様に書くと、レモンティーとトレインケプトア某と同じですわ。幾らでもある。
パクりが怖くて、何がいいとか言えねえよって奴だ。







  1. 2015/10/28(水) 00:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

