エビのオムレツ

ディメンションパワー

骨まで愛する豚を食べにドライブ。
鰻ならぬ豚蒲焼きの元祖を謳う店で、ひつま豚を注文。
鰻のひつまぶしと同様に、数段階に分けて味わえる欲張りな代物。
これにカレーラーメンを加えた殿様セットだ。

炭火に炙られた豚はしつこくなく箸が進みます。ほぉうまいやん!
カレーラーメンはノーコメント。


20151129_01


ふと娘の豚蒲焼き重にちょっかい出して言葉に詰まった。
ぐえ!完全にこっちやった。
豚を単純に薄切りしたひつまぶしと違い、蒲焼きは面の広い斜め切りだった。
切り方ひとつでこうも味が変わるなんて。

どうせ真似するなら、素直になかやんのチョイスに従うべきでした。
帰りに大芦高原の雲海温泉へ。片鉄方面から狭いクネクネ坂を登ったんですが、
雲海レースってあれ登るんですかマジですか。







  1. 2015/11/30(月) 00:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イザベラマッコリ

ソレイユ+パンダーマンによる土曜S練でした。
生足だしてるの私だけでした。それでも汗は止まりません。

序盤のクライマックスで偶然先頭にしがみついた。
千切れたらラーメン抜きよ!と唱えながら未知の領域に踏み込んだ。パッピピュー!
ひとりでもこれぐらい根性が出たら捗るんですがねえ。


20151128_01


周回パート終了時の自販機前。食肉の帝王みたいな大男に声を掛けられた。
友人の後輩でした。応援あんがとね!また飲もうぜ。


20151128_02


さあ今日はS南さんのニューマシンがデビュー。
納車前からヒグカツさんにアダ名を付けられたFOCUSイザルコマックス。
かっちょいいじゃないですか!特にカラーリングが抜群だ。
この自転車で来週のレースは大いに弾けてちょうだい。
一緒に走らないのは非常に申し訳ないが、気持ちは二連星だど!








  1. 2015/11/29(日) 00:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルサンチマン

遅めのパブロンと黒にんにくのパワー炸裂。
喉の痛みと頭痛が和らいだ。黒にんにくは死ぬほど食い辛いぞ。


20151127_01


今朝は無理せずゆったり流して万葉まで。
ほぼ氷温の寒波でした。キンと冷えて景色が綺麗やのう。
背中で冷やしバナナになったのを平らげ、七曲りを折り返し。

ちんたら登ってたら見知らぬロードバイクに抜き去られた。
追い付いてちょっとローテしたりで岩見坂前にてバイバイ。
26歳の若手にうっすら処刑された朝でした。
不甲斐ないのう。






  1. 2015/11/28(土) 00:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コロラドの速射砲

私は自転車に乗り始めてから風邪ひかんですねワッハッハ。
風邪ひきマンにそう豪語した翌日つまり今朝、来た。
うええ喉が痛く頭が重い。しんど!さぶ!
気合いでドゥエイッ!っと叫んで起き上がり、ラドウィック!と付け足したギャグで余計に冷えた。


20151126_01


体温は測らず。測ったら最後、マジモードに突入しそうな気がしたからだ。
一日中、体調は上がったり下がったり。
バイオのリズムがゆらゆらでした。







  1. 2015/11/27(金) 00:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する