エビのオムレツ

引き回しの刑

ブツブツ君とアツアツ君は嫁さんに預け、唯一元気な娘とお出かけ。
姫路はマラソンで大混雑だろうでTOMATOは避け、別の自転車店へ。
とても綺麗な自転車にうっとりしてたら、まさかのソックスさんご来店。
ちゃうわ、ファックスさんだったっけ?オックスさん?ヴィックスさん?
とにかくお互い指を差しあってアリャー。
マックスさんが用事のあった平たいヤドカリバイク、めちゃ格好よかったです。


20160228_01


店を出て、お次はとある展示会へ向かって移動。
途中で掘っ立て小屋みたいなラーメン屋に入ったら、酔いどれ爺さんの巣窟で参った。
ラーメン屋の名を借りた一杯飲み屋やんけ。
こだわらないのがこだわりの素ラーメンに失笑。

自転車屋に飲み屋に展示会2時間フル。
面白くもなんともない休日を過ごした娘には寿司とスイーツで勘弁してもらいました。
自転車屋での私の言動を嫁さんにチクったらしばく。







  1. 2016/02/29(月) 00:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヴェルジェとは

子供の病院がやっぱし長引き、昼からひとりナナマガリピート。
震える帰巣本能との闘いでした。ひとりでやるもんじゃない。出来損ないの腰がアアア。
夕方にヴィンテーさん号に拾ってもらって、牡蠣パーティーへ。


20160227_01


参加者は右も左もヴェルジェにヴェルジェ。敵だらけのドンチャン騒ぎでした。
会場は、やったねヨシムラーラ御殿。噂通り家も奥様もお綺麗で居心地最高。
ハイテンションなお子さん達も素晴らしかった。
ヨシムラーラのナイスな人柄が滲む感じで、これぞ幸せ丸出しオーイエーなお宅でした。
『いつでも来て下さい』と私に言った事を後悔させてやるからな。
めんどくさい酔っ払い1号2号3号を引き取って帰ったダックスさんの男気に乾杯。







  1. 2016/02/28(日) 00:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

47

あしたS練に行く筈だったのに。
仕事を詰めて自転車も綺麗にしたのに。腰も泣き止んだのに。
なのに子供が体調を崩して自粛を余儀なくされそう。


20160226_01

そこへきてヴィンテージさんの哀愁あふれ過ぎな呟きが沁みて飲酒がブーストアップ。
もういかれこれ。オヤジむりとか!と毒づきながら新しいボトルをカリッと開けた。
くっそ安いペットボトルの赤ワイン。おかげさまで9年連続No.1とか書いてあった。
9年後の自分は想像もつかなかった。







  1. 2016/02/27(土) 00:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

STARMAN

映画好きですが、ろくに映画館に足を運べません。
せいぜい行っても眠たい子供映画。
冒頭のピカチュウ鬼ごっこでラストまでタイムワープです。

そんな中、公開中のオデッセイが観たくて仕方がない。
プライベートライアン、インターステラーに続くマットデイモン取り残されシリーズ第3弾だ。
あの子またどっか行ってもたんかい。


20160225_01


播磨の淀川長治こと鳥さんによると、内容は過酷一辺倒でなく、むしろ笑ってしまうノリらしい。
要所で70年代ヒット曲が流れ、それがまたグーだとか。
特にデビッドボウイのスターマンのシーンが評判です。
むむ、スターマンってデビッドボウイの曲だったんですね。
沢田研二の元ネタだとかラビリンスのもっこり魔王役の印象しかありませんでした。

そのデビッドボウイがあのスラッシュの母親とデキてた話を聞きました。
家に帰ったら母ちゃんとデビッドボウイがすっぽんぽんて、なんじゃそら。







  1. 2016/02/26(金) 00:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する