エビのオムレツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

700円で行ける博多

花粉シーズンの谷間。なぜか鼻が通っていた先日のこと。
すかさず某ラーメン屋に飛んでいきました。

スープがぷくぷくやがな。脂泡と呼ぶらしいのですが、こりゃまた堪んねえなあ。
悲しい事にスープは替え玉すれば薄まってしまう。
でもケチケチするのも男らしくない。
玉砕覚悟でひと玉目のバージンスープを贅沢に啜った。
ステーキは脂身から。ケーキはイチゴから。いの一番にいいとこいっちゃう心意気を見せたらあ。
そして後でしっかり困った。薄いわ少ないわ。


20160330_01


それにしてもうまい。行列して欲しくない。
こんなうまいのがあるんやから、もはや我輩が起業する必要はないな。などと何様な事を思った。
あーもうアカン我慢でけへん。清算時にまたお店の方に話しかけてしまった。
私なんぞの絶賛をとても喜んで下さいましたが、やってもうた。
次から、さあ大ファンがヨダレ垂らして来たよ~みたいで行き辛いやんか。

きょう鳥さんとウォウ谷くんにこのお店を勧めておきました。
獣臭屋のタダモノじゃないケダモノ味を分かってくれた彼らなら、間違いないだろう。
あ、ここは臭味ないからね。それゆけ!







スポンサーサイト
  1. 2016/03/31(木) 00:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つちのこにかぎって

『生理って何?』と子供に聞かれた。いきなし。
『会計したりする頭の痛い業務だ、以上!』とかわす訳にもいかない。
私が説明すれば不意にとんでもない単語を使いそうなので嫁さんに任せた。


20160329_001


かつて子供が産まれて来る場所を母に問い詰めたおもひでぽろぽろ。
ケツの穴だったら大変だという懸念を払拭したかったんです。

うちの子もそろそろそんな年頃かいな。
早く子供を作った友人に『お前の息子はもうコイとるな絶対』とか言ってよくイジったけど、
そいつを言われる番がもうすぐ来る。







  1. 2016/03/30(水) 00:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地平線の銀馬

出会いは13万の胸騒ぎ。まばゆい位にエキゾチックシルバー。
新車で買っても完成車13万というアルミロードバイクを入手しました。通勤車にしようかと。
アイオロスの片輪よりも安いだなんて、どうかしてるぜ。
今回はヴィンテージさんにお世話になった気がしないでもない。


20160328_01


えらいもんで今朝は早起きしました。日の出が早くなりましたね。
まずバビューンと踏んで気に入った。めっちゃ進むぞ!たぶん。
105コンポや勝手が違うハンドルの感触がとても新鮮です。
ここからは想像通りでしたが、坂に入った途端に鉄下駄ぶりを遺憾なく発揮。
んもも猛烈に重いぞ重戦車。登るどころか下りそうです。
エモンダあなたは凄かった。

こいつはコーナリングの具合もよろしいですね。
曲がるぞ。安定感がある。ペダルかかない夫になった気がした。
エモンダの腰高ポジションもいじくれば化けるなこりゃ。
これで燻る自転車熱が再燃すればいいのですが。
いこれ!腰はいこらんといて!







  1. 2016/03/29(火) 00:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一次堺大戦

ニッチョーにシュッチョー。
日曜に出張だ。車で行ったのは成功の失敗なのだ。
急な事で子供との約束を反故にしてしもたやないか。


20160327_01


んもー明日は休むからな。
言うだけ言わせてもらいました。
休めるかあ。







  1. 2016/03/28(月) 00:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。