エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定冠詞

『こーちゃんさんが言ってたで』と見知らぬ人の会話が耳に入った。
あ、あだ名にさん付けという違和感。ヤンキーの先輩でそんなんあったな。
うおー呼びにくい!と思ったものです。


20160428_01


私が命名したあだ名の傑作はジャガー。
決して勇猛な意味でなく、頭が凸凹でジャガイモみたいだったからだ。
ああ心ない。すまなんだ~
という事でGWに突入します。明けまでさらばだ!







  1. 2016/04/29(金) 01:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヌーディスト

SKINSとかアンダーアーマーとか。
着圧による運動機能の支援等を狙ったコンプレッションウェアは幾つか買いました。
CW-Xはめんどくさ過ぎて使う気になれません。蛇に食わる様なキツさだ。


20160427_01


疲れが抜けないおじさん世代にもってこいの品を追加しました。
ベネクスというリカバリーウェア。運動後に着る事で速やかな疲労回復を促しetc。
寝巻きにすれば深い眠りにご招待で女房もご機嫌という、眉唾びちょ濡れの商品。
酒飲みがリカバリもクソもあるかいとは思うが、試したいやんか。

購入して1週間ほど経ちますが、はっきり言って効果わかんないです。
なぜなら私は私は、眠ると無意識に脱いじゃう症だから。レビュー不能です。どやさ!
今朝は首元で丸まって枕になっとりました。肌触りは良好。







  1. 2016/04/28(木) 00:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

島と虹と

仮止めポンどころか裏側のスイッチまで切っていた。目覚まし時計の話だ。
外を走る時間はないからローラーを少しでも。
ローラーは腰に優しい。登らないからだ!

うおぉお心拍が踊る。なんかやたら跳ねる。上がらんのも嫌だけど、上がりまくりは恐ろしい。
起き抜けの血液ドロドロ中年がこんな事して大丈夫か。


20160426_001


あっという間に工場扇が発熱に追い付かなくなり、S南お下がりジャージのファスナーを開放した。
そして唐突に思い出した。チャックや!
きのう世界名作劇場『南の島のフローネ』の泣き虫な弟の名前を思い出せなかった。
ググり禁止で粘ったけど出なかった。その名前が今ごろ出た。
そうそう、チャックだったわ。お~スッキリ。

あとで調べたら、チャックじゃなくてジャックでズコー。
そもそも題名も『ふしぎな島のフローネ』だった。
脳内で『南の虹のルーシー』と混濁しとるやないか。
ええと、火山ボーンがフローネで、記憶喪失はルーシー。使用人ベッキーはセーラ。
インディアンジョーは言うまでもない。







  1. 2016/04/27(水) 00:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子バーネット

手前の自転車に夢中で娘の自転車がない事を忘れていた。
お子様向けコマなしが小さくなって、こないだ従姉妹に譲ったんだった。
お友達と遊ぶ時は自分だけキックボード娘だという。
ぬお~すまん。もっと早く言ってくれよ!

急きょ娘の自転車の買い出しに。賑やかし要員の息子らは連れて行かず。
量販店で小洒落た自転車を買いました。
自由に選ばせたら安くて死ぬほど重い奴をチョイスした。
高くて軽い私の自転車と違って屋外保管。雨風に晒されるハードな外犬的自転車だ。
とりあえず撥水コートはしてやろう。


20160425_01


納車整備に手間取り遅くなったので、ふたりで飯を食って帰る事に。
何でもいいぞとピザとやパスタを覚悟したが、ラーメン嫌いの娘がラーメンを所望した。
もっかい聞いてもラーメンがいいと譲らない。
さては自転車を買ってもらって気を使っとるな。

そこで、出来るだけ食べ易い、臭くない、豚骨からは遠く離れたお醤油ラーメンの店へ。
言ったからには平らげねばと必死に食らいつく娘はいい奴だ。
大雑把な所があるけどそれも長所。重箱の隅をつつく様な女になるなよ。
新しい自転車でコケんなよと言ったら、お父さんこそと返された。はい~







  1. 2016/04/26(火) 00:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

