エビのオムレツ

審判の日

それは先月の商談というか雑談中のこと。よくある怪しい予言を吹き込まれてしまった。
出所不明瞭、霊的か科学的かも分からん地震予知だ。
もちろん信じちゃいない。アホくさい。んな訳ない。
んが気になる。聞いて以来、ずっと期日が頭の片隅で燻って鬱陶しいのなんの。
ついデータバックアップに勤しんだり、缶詰とか気になったり。


20160624_01


こないだヴィンテージさんと飲んだ時に伝えようかと思ったが、大迷惑に決まってるから自粛。
いやでも、いま目の前で焼酎がぶ飲みしてるオヤジがぺしゃんこになるかもと悲しくなってみたり。
うお~!完全にどっかのナマズ野郎の妄言に振り回されてるやんか。
ああ悔しい、バカバカしい。

実はその日が今日でした。厳密に言えば今日を大凶としてあと数日も注意とか。
当たり前ですがぴくりっとも揺れませんでしたね。
その代わり、まさかのイギリスEU離脱という激震が仕事を直撃した。
おあとがよろしいようで。よくないわ!







  1. 2016/06/24(金) 22:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

近況

ご無沙汰しております。
腰は順調と不調の間を行ったり来たりですが回復傾向です。
あの劇的な痛みが出る事はなくなりました。イエス!


20160622_01


今日はヴィンテージさんに教えて貰った秘密の周回コースで朝練。
まずは九十九折りをしっかり登ってオエ~、そして下る。
平坦に見えて実は登ってるバックストレートで削られて凹み、
爽快なホームストレートで気分が高揚し、またつい九十九折りに突撃してしまう。
そんなコースでした。へにょい私は5周でぐったりのぐっしょりです。
こいつぁいいですね。全部入りやないですか。鬱陶しくも気持ちいい。

なんせひとっ子ひとりいない。ホームストレート以外は車も皆無だった。
路面も綺麗、道幅贅沢、見通し抜群、信号なし、起点に駐車可。ただし夜は鹿の運動会でしょう。
団地妻公園周回みたく黄色い声援がないのは寂しい限りですが、しばらくここで修練を積みます。
自転車は気持ちいいなあ。ではまた。







  1. 2016/06/22(水) 22:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たゆたえど沈まず

ガレージヴィンテージにツバメが襲来。
つがいの2羽は追い払ってもチャイしても、決して諦めない。
死んでもここに営巣するつもりだ。このしつこさはハトも真っ青。
こっちが危害を加えない事を見透かしている。


20160605_01


アイオロスTLRはチューブレスレディ。
せっかくだからいっぺんやっとくべと、チューブレスタイヤを買いました。
アイオロスについてきたビラビラを使う時が来た。
何回捨てかけた事やら。
で、土壇場でシーラントないぜ→ヴィンテージさんに電話→だったら来いよ→ええ行くわよ、となった次第です。

クリンチャーとチューブを外し、ヴィンテージさんが内張りを豪快にひっぺがす。(内心ぬおおぉお!)
テキパキとビラビラを装着したらタイヤ本体に取り掛かる。
『素手でもイケちゃう柔らか新モデル』という話は嘘っぱちだ。10時10分状態でガッチガチやんか。ゴリラ呼んでこい。
猛烈にレバーを駆使してハメて、シーラントを入れて漏れなし!ハイ終了。
ありがとうございやした~

そして閉店前のTOMATOに壊れエモンダを返納。
アメリカからまたもったいないフレームが届きました。11速のチューブレス号になります。
腰が元気な軽快男になるまでブログは休みます。







  1. 2016/06/06(月) 00:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ナパージュの三戒

カエルの楽園を読了。
文字通りカエルの楽園を描いた寓話です。
国を追われ出たアマガエルが辿り着いたツチガエルの国ナパージュ。
人は優しく争いのない理想郷と思われたが、
トンデモ幻想に支配されたトンデモランドだった。トンデモねえ!というお話。


20160604_01


虎視眈々とナパージュを狙う覇権主義のウシガエル、狡猾なヌマガエル、
ナパージュの崖に陣取りウシガエルに睨みを利かせるワシ。扇動する平和主義者。
嫌でもすぐ気づきますが、現代日本をおもくそ示唆しています。
そもそもナパージュはJAPANの逆読み。
物語の肝となる三戒は、言うまでもなく9条ですね。
平和と不戦の為なら人命を惜しまぬ狂信者達の行く末とは。

とても面白かったですね。
思想的にまだ真っ白の息子に読ませたら何と言うか興味深い所です。







  1. 2016/06/05(日) 01:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2016/06 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する