エビのオムレツ

ジャガー

息子がお友達の話をしていて、変なあだ名を口走った。
なんだそれ?由来がろくでもない事はすぐに分かる。
可哀相に。その子はずっと屈辱的な呼ばれ方をしていくのだろうか。

息子には絶対そんな呼び方をするなと諭した。分かってくれたかは微妙。
明日は我が身だ。子供たちに残酷なあだ名がつかない事を切に願う。


20130801_01


頭の表面が若干凸凹した友人がいた。凸凹といっても、いま思えば大した事ない。
それがコンプレックスだった彼は、ずっとヒムロックな長髪で隠していた。
ある雨の日、友人の髪が濡れた。細い猫っ毛はぺったりと萎れ、頭部の凸凹が露呈してしまった。
よりによって私の前でだ。
友達の変なとこ発見!ただちに爆撃せよ。ウ~カンカンカン・・・

お父ちゃんが十月十日待てずに突きまくってそうなったのかとか、罵詈雑言でいじくり倒した。
題名はその彼のあだ名です。凸凹頭のジャガイモ野郎から着想しました。
人の容姿を小馬鹿にして弄ぶなんて。ごめんなさい、ああごめんなさい。
因果応報はどうか私に。

一方その頃。若き日の暴君Oさんは、法の壁を蹴っ飛ばすアクロバティックな青春を生きていた。
K察に住所を聞かれて 「地獄の一丁目」 と言ったとか言わないとか。
彼にあだ名を付ける度胸の持ち主などいなかったとさ。


7月の走行距離 : 887.6km
夏のせいさ~






  1. 2013/08/01(木) 01:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダアッシェエリエェッス!(ドア閉まります) | ホーム | I FEEL IT>>

コメント

シュールなあだ名付けまくってましたよね~。
あのセンスは息子達にも受け継がれていくんでしょう。
  1. 2013/08/01(木) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

この話もおもしろすぎましたね。
昔から貴殿のセンスは多方面に素晴らしいですが、
毒舌センスも突出して素晴らしいですw
そして暴君O殿はスゴイですよね。
  1. 2013/08/01(木) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

数々ありましたが、身も心も打ち砕いてくれたのはご存知ナターシャ。
でもこれは絶対に書けぬわ!
  1. 2013/08/01(木) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

思えば、あなたの高校ん時の彼女一号にも強烈なあだ名をつけてしまいましたね。
すんませんでした。
そして、暴君はすんごい。
  1. 2013/08/01(木) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1035-a4804b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する