エビのオムレツ

神社子

おいおい、まだ6時半ですよ。

20130803_01

書写マックスバリュはリニューアル初日なのか、早朝から大行列でした。
こんな時間から並んで、いったい何が貰えるというのか。


20130803_02


今朝は土曜朝練の前倒しでした。
横関から北上。気温表示は24度。
思わず鼻歌が出るほど快適だ。暑くないぞ!解き放て元気!

先日と同じく定番ルートを北上。
タツさんのレプリカみたいなローディーさんとすれ違う。思わず深々とご挨拶。


20130803_03


前之庄に到達。我らが精肉店はまだ眠っている。
と思ったら室外機がウォンウォン動いてた。沈没先輩はお化粧中かしら?
ここで、仕事までに残された時間を計算する。
余裕を持つならここで退却すべきだったが、涼しさに欲が出て賀野神社鳥居まで行く事にした。


20130803_04


決めた途端に焦り始めた。以降、涼しさを楽しむ余裕なし。
雪彦林道から下ってきた事はあるが、こちらから鳥居の方に登った事がないのよね。
何㎞あんだろ?


20130803_05


途中で前方に年配のローディーさん発見。
向こうさんはのんびり涼感ライドですが、急ぐ私は汗を撒き散らしながら必死のパッチ。
しんどいなあもう!


20130803_06


そして鳥居前に到着。う~ん意外とあっけない。
この先はあの雪彦林道か。ここからやぞ感が凄いが、目的は達成した。
写真を撮ってると、私を出迎える様に一匹の猫がじゃれついてきた。


20130803_07


なんて愛想がいいんだ。まさにゴロニャン。
もともと猫は苦手なのですが、この子の無垢な感じはちょっとたまらんぞ。
う~ん、どこぞの坂の上の厚かましいノラ公とはおおちが・・・おっと失礼。

危険な時間なのですぐに出発。ぶっ飛ばしてぶったれて、ギリギリ間に合いました。
このルートならあと30分は早く出ないと駄目じゃな。


自転車通勤
走行距離 : 107.69km
太ももが来てます来てます







  1. 2013/08/03(土) 02:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あわせてぴょこぴょこ | ホーム | ダアッシェエリエェッス!(ドア閉まります)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1037-1128a9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する