エビのオムレツ

ウォウ谷君に聞きたい10の質問

危ないとこやで!と思わず呟いた。
出発すべく準備して、玄関でシューズを履こうとしたら腹がツーンときたのだ。
便意があと10分遅かったら試練の朝練になってたろう。
ナイーブな私は出先での排便を嫌う。とにかく家で済ませて良かった。


20130807_01


涼しかったのは最初の10分ほど。すぐに太陽がカンカンと照り始めた。
セミの鳴き声が暑さに拍車を掛ける。みんみんみんみんうるせえなあ。
南下する川沿いは湿度が高く、早朝なのに清々しさは感じません。


20130807_02


岩見坂を越えて七曲り、そして久しぶりの名田忠坂へ。
ぬお!居なくなったのか?と思ったら、遠~くから例の鳴き声が。
すかさずジャーキーの袋を擦り音を立てると、スタスタスタタタタタと忠太郎が登場。
そこまで早足ならもう走っちゃえよ。


20130807_03


そして吠える。耐え難い空腹に苛立ってるのか、ワンワンの合間にウ~まで混ざる。
ほんと愛想ないな、焦らすぞこの野郎。
素晴らしい食いっぷりを堪能し、ちゃんとゴミは持って下山。


20130807_04


七曲りを半開で駆け抜け、万葉で全開そして果てた。
肉を斬らせて骨まで断たれた感じ。駄目じゃあ!

看板前で写真を撮ってたら、本日の第一ローディーさんが登場。なんかガタイがすごいぞ。
スリムなフレームに、これぞドロップと言うべき厳ついハンドルを装備してらっしゃる。
競輪場から直行して来た様なモリモリマンでした。


20130807_06


涼しい顔の本物さんは殆ど休みもせずパッと出発。
一方の私はジュースを舐めながらぐで~んと休憩。なんだこのしんどさ。夏いぜ!
たっぷり休んで水を浴び、七曲りを折り返して会社を目指しました。
忠太郎も私の走力も相変わらずの朝でした。


20130807_05


お昼前にTOMATOへ連絡し、とある相談をごにょごにょ。
これがまた的外れの珍問答となり、電話越しに優しく論破された。
この件に関しては、専属メカとしての守秘義務が発生している。
それを重々確認してから電話を切りました。


自転車通勤
走行距離 : 72.51km
なかやん、答えはオーイエ~だぜ!







  1. 2013/08/07(水) 00:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行かずに死ねるか | ホーム | 誰のせいでもない>>

コメント

忠保護活動

飼育活動有難うございます。感謝感謝!!
最近、飼育放置・・・部長失格ですね!?部長の座をお譲りします(笑)
酔祭り参加されるんですね!オーイエ~
  1. 2013/08/07(水) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 忠保護活動

> なかやんさん

オウイエァ!
今まさに帰宅途中でコンビニでへばってます!
こんなんで大丈夫か。
いや私はフルーム。祭りでなかやんには私だけのポートになってもらいます。
  1. 2013/08/07(水) 17:42:32 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1041-19923ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する