エビのオムレツ

ミッドナイトフリー

寝付けない時によくやる事がある。
魂だけ抜け出して玄関を通り抜け、町へ繰り出す妄想をするのだ。
想像に描いた自宅周辺を徘徊。かなりリアルに想像するので、やはり酩酊状態が好ましい。

小さく透明な私は誰にも気付かれず、ゆらゆらとコンビニを目指す。
獲物を探すオロチみいな赤黒い奴を上から見下ろし、こいつ俺に気付いてねえよとドキドキしたりする。
戦闘を挑む事はまずない。私は想像の世界でも逃げ腰だ。

そしてゾンビ犬みたいな雑魚に勘付かれそうになってヒャ~っと逃亡。
シュポン!と身体に帰って来たり、また出かけたりする。


20130809_01


そんな事を思い描いてると、気が付くと朝が来ている。
ま、今度のツーリング前夜は間違いなく眠れずに深酒ドッカーンだろけどね。

熱帯夜に冷房MAXで毛布をかぶり、胎児みたく丸まって眠るのが好きです。
あんな贅沢ないよね。

故青木雄二氏が仕事部屋にエアコンを2台取り付けてフル回転させ、成功者の証だ!と言ったらしいが、共感せずにはいられません。






  1. 2013/08/09(金) 01:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐山サドル | ホーム | 行かずに死ねるか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1043-bc644b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する