エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かいちょうトリビュート

まずは松屋のスパイシーカレー。
松屋のカレーはスパイシーを選ぶとルーとライスがセパレートになる。なんで?


20130816_01


このカレーはよく食べますが、今回の牛トッピングは完全なるミス。
なぜか牛の臭みが強調される気がする。
いちいち味噌汁が付いて来るのは有り難いが、ちょっと甘いのが残念なり。


20130816_02


さて早朝にして満腹。5号線を西へ向かい、夢前川を遡上して雪彦山へ向かいました。


20130816_03


ファミマ前之庄で給水。ぶっかけ用ボトルが早くも空になったのだ。
道中の外気温表示は25度だったものの、暑いものは暑いんだよ。
水を体にぶっかける自分に酔っているのも事実だ。


20130816_04


一息ついて北上を開始。
木戸ダム、隧道方面との分岐以降。進むに連れて確かに気温は下がってきますが、今朝も俺様を満足させる涼しさじゃあなかった。


20130816_05


飛ばさなきゃ鳥居までは楽々なんですが、それじゃあいかんぞと頑張ってノボレンジヤー。


20130816_06


鳥居前で息を整え、ネコネコしてから下り始めた。
すぐに見覚えのあるローディーさんが一人登ってきたが、私の目は当てにならんので挨拶だけ。
その後は集団の方々とすれ違いざまに見栄の下ハンでおたおたしてみたり。


20130816_07


ドッパァーっと下って沈没性肉店へ到着。そう、今朝のコンセプトはかいちょうの丸パクり。
松屋でカレーそして雪彦ときて、この店の絶品ひね鶏を買いに寄りました。


20130816_08


クレイジーな先輩が、ジャージのポッケに入れ易いようにと真空包装まで施して下さいました。
さすが元祖TOMATO常連の元ローディーでいらっしゃいます。ありがとうございました!


20130816_12


さてその後のルートもかいちょうに習って初めての峠へ。
やんわりな、いやちょっとピリ辛な坂道でした。夢前の山中で騙したなと叫ぶ。


20130816_09


そこからも登って下って、さあ!おうちどっち!を繰り返して地元まで帰れました。
本当は噂のはたおっぴー峠で締めにしたかったのですが、そろそろ朝練といえない時間だったので退却。


20130816_11


帰宅してシャワー浴びて、すぐに家族でプールへ。
激しく動いても身体は水で冷やし放題という快感。自転車とは別世界だ。
夕方まで水に浸かってはしゃぐ快感に酔いしれました。


20130816_13


そして沈没性肉店特製の 『ひね鳥炭火焼き』 がビールに合いすぎて今夜もヨッパライ。
炭の香りが鼻から抜けて、こりゃアカン。すげえ美味い。
自転車であっちへ向かう動機として充分な逸品だ。


朝練
走行距離 : 78.11km
プールの方が遙かに疲れた






  1. 2013/08/16(金) 01:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クラシフアン | ホーム | ロックでない奴ぁろくでなし>>

コメント

セパレーツのひみつ

カレー。

そのカレーは粘度が低いのでご飯がふやける恐れがあるのでセパレートになっているのではないかと。うまいよね。
  1. 2013/08/16(金) 02:36:14 |
  2. URL |
  3. 某居酒屋店主 #yTA/pu2Q
  4. [ 編集 ]

あなた

夢前の某ローソン辺りでほんまに迷とったんやね!?
ダセエww

もっと道を覚えましょう。




ひねはアレやのぅ~
もう、最近はひねのために雪彦いくみたいな感じになってたわww
  1. 2013/08/16(金) 07:39:37 |
  2. URL |
  3. かいちょう #-
  4. [ 編集 ]

Re: あなた

> かいちょうさん

キツい坂のプレゼントありがとうございました。
あたしは帰巣本能が欠落してるみたいですね。
そこでナビ使うか?とよく突っ込まれます。
あなたにはブログの地名を明確に記載する事を要求します。
ひね炭焼、うまいですね〜
  1. 2013/08/16(金) 08:06:01 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

Re: セパレーツのひみつ

> 某居酒屋店主さん

そういえばスパイシーの方がシャバカレーだった様に思います。
牛丼屋であのカレーは、ココイチが嫌がってるだろな〜
安さを確保している店が秀逸ですよね!
  1. 2013/08/16(金) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

ひさしぶり♪

松屋でカレー注文するたび、味噌汁が勿体無い。
完食するけど、オイラの口にはカレーと味噌汁は沖縄と市民プールくらいの差があるわな。

深い意味はないけど、近々行こか♪
  1. 2013/08/16(金) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. ぽん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぽんさん

おうっす!
ぼかぁ、いつ何時なにとでも味噌汁が飲める男なのさ。

おもろい話がたまりすぎとるよ、飲もうや!
  1. 2013/08/16(金) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1052-6feef072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

