エビのオムレツ

ボルケーノ

カウンターに自転車好きが集まる。
ペダリングから赤裸々な身の下話まで、話題の裾野は広い。
色々と耳よりな自転車話を伺うのですが、いつも酔いが回って耳よれ。実に勿体ない。
今朝も、昨日のアレなんだったっけ?となった所で、俺達のエースが解説をくれた。

強度L5のソリア、超乳酸閾値トレーニングで、VO2maxの向上が目的という。
ほとんど意味不明。久々に手書き入力パレット使ったわ。


20130913_01


最大心拍の90%を目安に3~5分、回復走5~7分の計10分程度を2~3セットらしい。
レースに出ない人には全く必要がないトレだと聞いたら、逆にやる気がモリモリきた。


20130913_02


さっそく帰宅時にやってみたんですが、平地で90%まで上げるのしんど!
どうにか5分もがいてレスト。まあ良く落ちる事。2セット目もフガフガ回してふええ~。
いい加減イヤになってきた3本目。90まではすぐに上がったが、んまあ5分って長い。5分長いわ!
みんなこんなのやってんのかよ、気力どんだけ。


20130913_03


ヘロッヘロで3本目終了。
実は2本目が5分もたなかったのに納得いかず、鬼の4本目へと加速し始めた直後、バナナ逆噴射。
天下の往来を汚して申し訳ない。ボトルの残りでぷしぷし流しときました。
こういうトレーニング前は食べちゃダメだな。

もはや惰性で自宅を目指す道中、不思議な人車一体感にとらわれた。
うまく力が抜けたというより、それぐらいピヨピヨだったのだろう。

帰宅して体が冷えたら右目と右鼻がクラッシュ。
花粉症シーズンお馴染みのぶり返しだ。ンギャー!


自転車通勤
走行距離 : 56.69km
明日はチンタラ







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  1. 2013/09/13(金) 01:07:19|
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