エビのオムレツ

裕さんは人気者

朝6時前に目覚ましが鳴る。
二日酔いは回避したが、寝る寸前にワンタンメン食べた事を激しく後悔する。
酔っ払うと気が大きくなるよね。

お茶だけ飲んで、朝練がてら青垣峠ツーリングのお見送りに出発しました。
ローソン飾東豊国までは25kmぐらいかな。7時半集合なので余裕だわ。
5号線から行くつもりで槻坂を目指していると、前方に不審な物体を発見。


20130915_01


ぬおっ、緑だヴェルジェだ!
クラリーノじゃなくてタクリーノに乗ったガッツさんでした。
あなたも死の青垣峠に行くんですね。


20130915_02


私が見送りだけだと知ったガッツさんが言った。
『そうかそうか、じゃあ登っとくか』 と、おもむろに5号線から離脱。桜ダムへと誘導して下さいました。
ふはは、望む所だ。弾けろ俺のVO2max!
軽快なペースで進むガッツさんについていく。マックス!

星の子館前を下り、ガッツさんはポルシェ坂へと折れた。
やってくれるじゃないか、ゲップがエースコック味だぜ。マックスマックス!

2号線に合流、正直やれやれな思いで東へ向かう。
すると、夢前橋でまたローディー発見。痛そで速そなBRSジャージ、こばびぃさんでした。


20130915_03


私が見送りだけだと知ったこばびぃさんが言った。
『そうかそうか、じゃあ飛ばしとくか』 と、40kmオーバーで市中引き回しの刑。マ、マ~ックス…


20130915_04


信号で止まる度、濡れ濡れのサイクルキャップのツバから汗が滴る。私だけなのが腹立たしい。
これが例の汗か…とガッツさんが呟き、リアクションに困る。


早めにローソン飾東豊国に到着。
朝飯を買ってモグモグしてる間に、参加者の皆さんが続々到着されます。
お初にお目に掛かる方が多いぞ。てか、ひと多いなオイ!


20130915_05


ヴェルジェのダックスさん、ヴェルジェαさんβさん(仮名)、βさんは先日のレースに出てらっしゃったような。
鎌ちゃんは謎の単独修行に向かわれたとか。何故そうなった?

おや?ヴェルジェの大将が見当たらない。
こばびぃさんが 『もし来ても、きっと青白い顔でしんどい~とか言うよ!』 と言った直後に当人登場。
芋焼酎に呪われたヴィンテージさん、見事に予言通りの挙動でワロタ。


20130915_07


そしてソレイユ?の方もいらっしゃいました。
BJCからは、ムラPさん、のぶさん。ともさんはお見送り。気まぐれ君さんどこ?
タツさんは今日もモリモリで見参。あとベテランの雰囲気漂う方がお一方。
意地悪部門からは、BM-2ことY弟さんがお見送りにエントリー。因縁浅からぬコスカボが今日も眩しい。


20130915_06


さあ、本日のツーリング主催者のBJC裕さんがお出まし。
キングオブパンク・ボンベ箱買いのエスペランサなる呼び名を不動の物とする一日になるか。その両輪に期待が掛かる。

ご一緒できないのが本当に残念。素麺朝練のパターンはもう使えないのだ。
まあ、行ってても青垣さんにやられて迷惑君になってたと思います。


20130915_08


皆さんを見送って帰路へ。
信号でBJCともさんに追い付いて、しばらくお相手して頂きました。
話してびっくり、歳どころか家まで近かった。
地雷な質問をして申し訳なかったです。是非またご一緒して下さい。


青垣見送り朝練
走行距離 : 47.42km
次こそはあァァ!






  1. 2013/09/15(日) 01:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カスレリアス | ホーム | 工作員>>

コメント

お見送りご苦労様 次回は一緒に走りましょう
  1. 2013/09/15(日) 04:44:37 |
  2. URL |
  3. ガッツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ガッツさん

地獄坂だったらしいですね!
みんな今日は足が棒なんじゃないですか?
またあなたを君付けで呼べるよう、頑張ります。
  1. 2013/09/15(日) 08:07:24 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

〉えびおむマトンさん

ブログは拝見させてもらってたのですが、こんなに近いとは思ってませんでした。
こちらこそよろしくお願いします!
黒い人見かけたら声かけさせてもらいますね(^。^;)
またご一緒させて下さい。
  1. 2013/09/15(日) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ともさん

昨日はありがとうございました。
黒く膨れてベタベタしたロードを見かけたら、それは私です。
パキパキやかましいKUOTAはヴィンテージさんだよ!
  1. 2013/09/15(日) 10:32:28 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

お見送りありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
始めまして、ヴェルジェのharuです。先日の播中を走ったのでβとは僕の事と思います。
噂のエビオムさんでしたか!今後ともよろしくお願いします。僕も今回のツーリングでこばびぃに引きずりまわされました・・・
  1. 2013/09/15(日) 10:37:33 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> haru さん

あなたがharuさんなのですね。クライマーとのお噂はかねがね。
播中レースで、誰なんだあのヴェルジェ氏と私の中で話題でした。
ヴェルジェはアブノーマルな輩の集まりって訳でもないようですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します!
こばびぃさんはねえ…おっとこれ以上書くと今後の指導に影響がぁ
  1. 2013/09/15(日) 10:57:11 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

私もノーマルな輩。。。

お見送りだけで残念でした。。。

最初、目にした時はてっきり一緒に逝くものだと思っていました。

次回は一緒にゼーハーしましょう!
  1. 2013/09/15(日) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. タツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私もノーマルな輩。。。

> タツさん

すいません、見送りだけで精一杯でやんした。
青垣峠、すさまじかったらしいですね。
もし行ってたら例のオヤジに『足つき君』とか言われてた可能性大です。
またしごいて下さいませ〜
  1. 2013/09/15(日) 19:51:02 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1083-ff279dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する