エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

志文川の九官鳥

夜明けと共に起床。
ポンプのパシュ!パッシュ!以外は限りなく0dbで準備して家を出る。

20130924_01


しばらく走ってコンビニで朝飯を買いました。
肉まん、卵ロール、鮭にぎり。これが全然入っていかず苦闘。
むむ、カップヌードーの呪いだな。


20130924_02


若干の向かい風に逆らって揖保川沿いを北上。
さっそくサングラスのレンズがべちょる。いくら私でも汗の量が凄すぎるぞ。
ずばり不調だ!あ~あ。


20130924_03


新宮から山崎へ抜け、中国道に当たってから西へ。
ここら辺りで色々あって胃はすっきり。
路肩の彼岸花には申し訳ない事をしたが、ようやく調子が上向いてきた。


20130924_05


切窓峠をヨイコラショで登って下り、志文川沿いを南下。
山神様の麓で写真を撮ってると、一台のロードバイクが停車されてご挨拶。
なかなか話好きなおじさんでした。


20130924_06


もうすぐ70歳で、自転車の他にも猟銃ぶっ放したり、オートバイ乗ったり、
冬は雪山にも登り、ちなみにロードバイクは月に4~500kmを自らに課しているらしい。
ここまでを、会って僅か数分で伝えて下さった。喋るタイプだなオイ!

弾丸トークはまだ続く。
フラペなのは知人がビンディングで大怪我してびびったからで、
ところでホラこのライト!ここもここも、ホイールにもetc・・・
う~ん、ほっとくと話が終戦まで遡りそうな勢いだ。テンションすごいな。
この私がトークで圧倒されるとは。


20130924_07


おじさんはヘルメットからグローブまで、きっちり自転車用を着用していた。
装備も本格的じゃないですか~と私が言ったら、「いやいや、ええ格好よりも、ビー格好やでえ!」 と発砲。
十八番を披露した顔には、はいここでドカーンね!と書いてあったが、そこはサラッと流した。

本当に元気なおじさんでした。体つきも私なんぞより余程ローディーらしかった。
それにしてもアレだ。なんだこの腹一杯感。


おじさんと別れた後は、出来るだけ強度を上げて走ってみる。
三日月駅前まで下り、179号をたつの方面へ。
ピヨピヨでテクノ麓のローソンにピットイン。ここで、二人のローディーさんと遭遇。
微妙な挨拶だけでしたが、お二人の会話に「・・・緑に黄色のジャージってヴェルジェ・・・」というフレーズが飛び出してピクンときた。

ヘイボーイ!黒ターマックの偉そうなオヤジに抜かれたんか?と話しかけたかった。
しかし、ガツガツ食いつかれるのは割としんどい事を学んだ私は、知らんぷりで我慢。
静かにアクエリアスを呷ったのでした。


20130924_08

ふんばって、家族が起きるまでに帰れました。


朝練
走行距離 : 63.95km
スポーツバルムは神






  1. 2013/09/24(火) 01:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒といつまでも | ホーム | サイボーグ0930>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1093-165c9d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

