エビのオムレツ

奴はとんでもないサインをルパンルパーン

田園ど真ん中のどストレートで、前方反対車線に怪しい人影。
近づくと、速度超過の取り締まりでした。朝からかYO!
ここって40km規制だったっけ。自転車の私でもそれ以上出す事がある見渡し最高な道だぜオイ。


20131003_01


じ~っと観察しながらその場を通過。
アチャーな人が何人か長椅子に座ってる。朝の微妙な時間帯で釣果はまずまずってところか。

さあそうなると、今まさに罠に向かって突き進む対向車さん達が気になって仕方がない。
自宅から頑張ってたAveトライアルは中止だ。

パッシングできない自転車の私が、どうやって車に危険を知らせるか。
遂に、こばびぃ発案の柳沢を試す時が来た。
柳沢慎吾がパトランプの様に指を立ててクルクル回すあれだ。いくぞ!


20131003_04


対向車が来る度に両手放しになり、右手で柳沢、左手は私の後方を指差す仕草を繰り返した。
一台目の軽バスは無視、二台目の配送車は理解してか?手を挙げてくれた。
それ以降は、ハァ?みたいな反応ばかりでした。とんちの効かない田舎者が多いぜ!
まあ、少しでも減速してくれていればいいのですが。


20131003_02


そこからしばらく進み、いつものUターン地点で折り返し。
今度は私を追い抜く車に知らせようと腐心するが、異常に振り返る私がキモかったのか、大きく避けられるばかりでした。

さあもうすぐ取り締まりポイントが迫る。
40km以上出した自転車は取締対象たり得るのかどうか、試してやる事にした。
超前もってから加速を開始。レーパンを引き裂くイメージで回したが、すぐにやめた。
脇の標識に50と書いてあったんですわ。


20131003_03


自転車通勤
走行距離 : 60.38km
そういえば今期無違反






  1. 2013/10/03(木) 01:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MOONあなたは | ホーム | 女房とライトは明るい奴がいい>>

コメント

この前、名古屋の川沿い裏道で教えてくれた方がいて、難を逃れました。
1台目のパッシングで気付いて直ぐに速度落としましたが、
その後すれ違う10数台のすべてからパッシングされました。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね。チャリも捕まるん?
  1. 2013/10/03(木) 11:51:17 |
  2. URL |
  3. うなぎ犬 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うなぎ犬さん

きのうのポイント周辺ではパッシングは一切見かけず。
君と真逆の感想だったぜよ。

自転車が捕まるかは不明。
「速くてゴメンね」とポリスマンに謝りたかった。
  1. 2013/10/03(木) 12:42:04 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1103-dd44887c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する