エビのオムレツ

ジレンマ

Q:傘は?
A:アンブレラ
Q:シャンプーは?
A:そのまま
Q:鏡は?
A:ミラー

風呂で子供の身体を洗ってやりながら英単語問答。
子供の吸収力は大したもので、一発で憶えてしまう事も多い。


20131016_01


ふと娘が 『ヒマワリの種って何から出来てるの?』 と聞いてきた。
ヒマワリの花からだと答えたら、『違う!その前その前え!』 と言うじゃないか。
むおっ!哲学か。ニワトリが先か卵が先かと同じじゃないか。
答えは卵なのだが、この場合の種の由来を明快かつ面白く表現する言葉が浮かばなかった。

間髪入れず、娘は二の矢を放つ。
『○○(娘)はお母さんのお腹から産まれたんやろ?』 とか言い始めた。
おいまずいぞ。局部的な話は御免なので、シャンプーの泡を娘の顔面にべしゃっと塗りつけて誤魔化しました。

連続で答えに窮するとは情けない。
言葉の反射神経には自信があったのだが、口先までスランプに陥ったようだ。

これを友人の子供なんかが質問してきたら、
「君はそもそも金玉から飛び出した精子なんだ。だから今日からお父さんをお袋と呼びなさい」
とか、キツいのを吹き込んでやるのになあ。


固定ローラー60分
有酸素の鬼






  1. 2013/10/16(水) 00:50:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それゆけ挺身隊 | ホーム | 太っちょの十字架>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1116-26e8a15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する