エビのオムレツ

スタンザママン

夜おそく、近所に住む嫁さんの妹が子供の用具を借りに来た。
片手にはポテチとジュースだ。ええ上がっておいきよ。

よくある話だが、お互い母となって以降の姉妹の蜜月ぶりに驚く。仲いいなオイ。
私は離れた机で持ち帰った仕事をポチポチしながら、ちょいちょい会話に加わる感じだ。
まだビールに口を付けてなけりゃあ、ごゆっくり!&ターンで居酒屋へとスタコラ行けたのに。


20131019_01


嫁さんと妹の会話のほぼ全てが子供についてである事に驚く。
我が子の微妙な変化や兆候をしっかり把握している。見直したわ。
私の方が・・・なんて考えは、とんだ思い上がりだった。

むむむ。腹を痛めて生んだ子への愛情の深さを垣間見た気がした。
てめえら、ただのガミガミ母さんじゃねえなオイ!と言いそうになったよ。
滅私奉公。母の愛情はまっすぐだ。東北道もまっすぐだ。


20131019_02


自転車通勤
走行距離 : 84.76km
一片の悔いなし






  1. 2013/10/19(土) 01:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<踊るマハラジャ | ホーム | ディメンションパワー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1119-725b3f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する