エビのオムレツ

黒き自転車と猛き牡鹿

ライトをフルパワーにして帰宅路を突き進む。
川沿いでペースを上げた時、ワイドな配光が前方土手っぺりに佇む何かを照らし出した。
ツノだ!また鹿だ!


20131123_01


バストショットで闇に浮かび上がるオス鹿が、こっちを見ている。
でかいなオイ!発達し過ぎのツノったらないぞ。
オス鹿は道を横断するタイミングを伺っている。おいおいおい。

飛び出されたら洒落にならんので、咄嗟の奇声で牽制して事なきを得ました。
夜を待ち、山から悪さしに下りて来たってか。こっわ~
あんな厳ついのアカンわ。絶対にぶつかり負けだ。
私に来なくても、対向車の前に飛び出して避けた車がこっちにグッシャーン!てな事は存分にあり得るぞ。


20131123_02


とにかくもう、鹿出没注意区間は駄目だ。帰宅ルートの再開拓が必要だな。
交通量の多い道にシフトできなくもないが、そっちは血の気の多い車が一杯。
先日は逆走学生に閃光玉(1200ルーメン)を炸裂させて一悶着あった所だ。
う~ん、どこ走れっつんだ!

この冬は特に鹿が多いと感じる。
ハンター人口は衰退の一途で、県内の鹿による農林業被害額は4億円に迫るとか。
ひと狩りいこうぜ、爺さんら!


自転車通勤
走行距離 : 63.74km
誤射しないでね






  1. 2013/11/23(土) 01:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ジャスティン・ヒーハー | ホーム | ストイシズム>>

コメント

確かに多いんですはムースちゃん。
生まれてこのかた近所で見た事なかったのに出よるんですよ、チョコチョコと。瓜坊も増えてますからお互い気ぃつけましょうぞ‼
  1. 2013/11/23(土) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. たかさん #eAZ1vOiw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たかさん

闇夜に浮かび上がるツノは確かにムースぽいですね。
見るからに頭悪そうなので余計に恐ろしいです。
夜万葉でイノシシパレードらしいですね、絶対行かない!
  1. 2013/11/23(土) 08:54:22 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

ライト、、、すごい明るさですね!
  1. 2013/11/23(土) 10:10:17 |
  2. URL |
  3. 山鳥 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 山鳥さん

ライト、、、すごい明るさですよ!
  1. 2013/11/23(土) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

えびおむさん、これ作ってー!
http://dailynewsagency.com/2013/11/28/fat-star-octa-8x-sst-2eh/
  1. 2013/11/28(木) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. U-tomtom #-
  4. [ 編集 ]

えびおむさん、これ作ってー!

ttp://dailynewsagency.com/2013/11/28/fat-star-octa-8x-sst-2eh/
  1. 2013/11/28(木) 23:42:38 |
  2. URL |
  3. U-tomtom #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> U-tomtomさん

すんごいですね。まずファットスターという名前が100点。
これで近隣の鹿やイノシシ、あほ車をスケルトンにしてやりたいです。
  1. 2013/11/28(木) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1155-569c2f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する