エビのオムレツ

かに2013

恒例のカニ旅行へ行ってきました。
我が家・暴君Oさん家・Mさん家との3家族計13人で竹野へ。
集合場所と時間のメールに『遅れんなよヴォケ』と書いといて遅刻したった。

カニ刺しから雑炊まで。生もミソもクソもどどんと溢れたフルコース。
今年もカニを見たくなくなるまで堪能致しました。暴君Oさん、宿の手配お世話様でした。
晩飯がメインにして全てと言えますが、大所帯で旅する楽しさは格別だな。


20131201_01


暴君Oさん次男との旅行は初めてでしたが、齢一歳にして肝が据わっとるぞ。
長男を超える逸材と見た。黒さんと呼んだろか。
お次は黒さんの兄貴である暴君長男。
赤鬼の気性を色濃く受け継いだ元祖暴れん坊だったのに、アラ落ち着いたじゃないか。
暴君にキレられて凹んでも、すぐまた暴れる辺りは大したもんだ。
親父の鉄槌、その効果は僅か10分。

Mさんの長男は少し締まったかな?彼は勉強を純粋に楽しんじゃう秀才だ。
今年のクリスマスは国土地理院の刊行物をご希望だとか。出来る男は読む物が違うぜ。
そしてMさんの次男。通称ナッパ。
知性を兄貴に全部持ってかれたとか言われた事もあるが、いやなんの彼も見所がある。
なぜか車のホイールに異常に惹き付けられる所なんて微笑ましいじゃないか。
あの偏執さが学問やスポーツに向かえば凄い事になるぞ。


20131201_02


あちこち寄り道もあって、一泊二日で走行距離は400km弱。
私は初日の公園以降の運転を頑として拒み、8割方は嫁さんが運転してくれました。
暴君もMさんも、ちゃっかり帰路では奥様方にバトンタッチしてました。

運転が嫌いすぎる私は土産屋で酒を試飲しまくり、嫁さんには元気玉と称したカフェインを飲ませた。
眠気を打破した嫁さんは、ギンギンで自宅まで運転してくれました。
やっぱキクぜ!ありがとう!







  1. 2013/12/01(日) 19:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月まとめ | ホーム | スモークオンザ生大>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1163-2a6b9944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する