エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.5万葉

ちょっとタバコを買ってくる感じでひょいっと家を出た。
んがっ!予報の通り、西風が強烈だ。
2号線をまたいで○ちゃんから南へ。ひとつ目の坂で好感触を得た。


20131215_01


そういえば朝夕以外の真っ昼間に乗ったのって、いつ以来だ?
リュックもないので上半身伸び伸び、軽いなオイ。
休日に自由に駆け回る皆さんが羨ましくて泣けてくる。


20131215_02


エイエイオーで岩見坂を越えて七曲りに突入。


20131215_03


ここからスイッチオン。燃え尽きて失速しないよう、後先考えて頑張る。
起き抜けや仕事の後とは体調が明らかに違うわ。ギモヂイイ!


20131215_04


ところがどっこい万葉で力尽き、大いに機嫌を損ねる。
いつまで経っても登れんなあ。はあ~


20131215_05


身体の冷えを恐れてすぐに下る。
麓まで下って七曲りを折り返そうと右折しかけて、ぐい~んと左折に変更した。
家族には悪いけど、今日は遊ばせてもらう事にした。


20131215_06


事にしたのはいいが、西風が本気を出してきた。
ビューー!ンボーー!風切り音も凄くて、やる気がみるみる削がれていく。


20131215_07


寒さもじんじんで、気持ちまで寂しくなってきた。なんだこの孤独感。
野瀬の交差点から登って帰っちゃえ~という囁きを押し殺してペーロン城を通過。


20131215_08


相産前から発電所ルートへ。殺風景さに寂しさが募る。ひとりぼっちだあ!
坂越湾に下り、海岸線を赤穂御崎へ。
見慣れた七曲がりはと違った海の景色に癒され、テンションが戻ってきた。


20131215_09


猛烈に頑張って御崎に到着。んー猫いないぜ猫。
代わりに楽しげな加古川おじさんが現れて談笑。非常に感じのいい方でした。

前夜のボケもこの人ぐらいアレだったらキレなくて済んだのにと忘年会トラブルを思い出し、慌てて打ち消した。
加古川おじさんから今日は赤穂義士祭だと伺う。あ~、裕さんが書いてたのはそれか。
ご厚意でマドンと一緒に写真を撮って頂いたが、私の写りは余りにショッキングだった。

さてどうしようかと思ってると、5人ほどのローディー集団が登場。
丹波から車載で御津まで来て、そこからツーリングしているらしい。
とりあえずの目的地が天馬ラーメンらしく、軽く誘って頂いたが遠慮しておいた。
行くなら麦右衛門と決めていたのだ。そんな余裕ないけど。


20131215_10


義士祭の混雑は御免なので、千種川は渡らずに東岸を北上。


20131215_12


尾崎トンネルを抜けて高取峠へ。控え目な勾配がとても心地いい。
菖蒲谷もこの程度に感じる状態で登れてみたいもんだ。クライマーいいなあ。


20131215_13


ざくっと下ってペーロン城前まで帰ってきました。
七曲がり方面を回避して逃げ帰るという選択肢はありませんでした。
往路で泣かされた西風に乗らずに帰れるかっつんだ!

いざ風に乗ると進む進む。アラ、いいですねえ~が何度も押し寄せる。
海を右手に快走していると、対向にローディー発見。
朗らかに挨拶した瞬間、緑ジャージだと気付いた。オオオオ!?


20131215_14


なんとヴィンテージさん。七曲り~万葉から相生のだるま珈琲へ向かわれる途中でした。
悔しいけど黄色のシューズカバーが格好よかった。どこでどう買ったかを教えるように。


20131215_15


宿敵と別れ、西風に押しも押されて一気に万葉麓まで到達。
ついでじゃ、登っとこう。
これで②万葉。先週⑩万葉をやってのけた変態がいましたねえ。

自宅で欠席裁判が盛り上がってる頃だなと思って下ってたら、さわやか臭あふれるローディー3人組が登ってきた。
この視力でも一発で分かった。⑩万葉の奇才なかやん師だ!
金玉ドンもとい金太マドンさん、アームストロングYさんと3人で岡山へ行った帰りだとか。
すぐに捕獲され、万葉を半分お代わりさせて頂きました。


20131215_16


4台ともTREKそしてヒモコンポ。美しい。
皆さんの背中には忠太郎へのお土産がしっかり入っててワロタ。
ええ、同行を断る理由などない。列車に混ぜて頂きました。


20131215_17


うっふぁあ~、いきなし下りで飛ばしますね皆さん。さすがなかやんと変態ツーリングを重ねてる実力派揃い。
快速トレインは一気に名田忠山荘へ。


20131215_18


残念ながら空気の読めない忠太郎は留守。
ポンデライオンをモチーフにしたお供えをこしらえときました。

そしてアームストロングYさんの男前な号令で、男らしく岩見坂から帰路に就きました。
道中で見覚えのあるKUOTAを見かけた気がしたのだが。

いつもの通勤では片道40km刻みがいいとこなので、90kmでヘバらなかった事は素直に嬉しかった。
密かに最後の坂で見栄張って最高心拍の壁を打ち破りました。
集団走、やっぱりいいもんだ!ありがとうございました。また揉んで下さい。

今日で本年度100万葉のなかやん、写真と動画ありがとう。
子供がある程度に育ったら、あたしも一味に入れてね!


20131215_19


人恋しい練
走行距離 : 91.7km
ビーコバ氏とも会えばミラクルだったが、それは叶わず。







  1. 2013/12/15(日) 00:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なっちゃん | ホーム | 旅ゆけばあ>>

コメント

組体操なポン・デ・ライオン

お疲れさま。
帰宅後・・・いや~!なかやんに拉致られてね~と言える雰囲気だったかどうか・・・
馬場ストレートでのエビオムスプリンター健在でしたね!その後の坂道で大失速するであろうと期待してましたがスルスル~上りましたねe-451
短い絡みでしたがオモロかったです♪

  1. 2013/12/15(日) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. なかやん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 組体操なポン・デ・ライオン

> なかやんさん

いえいえ、元々タイムオーバーだったんで、毒を食らわばって奴ですよ!
久々になかやんと走れてオモロかったっす。
強者のお二方にもお世話になりました。
その褒め言葉を真に受けてアホ満開で頑張ります。
ありがとうございました〜
変態一座に加わる日が待ち遠しい
  1. 2013/12/15(日) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

また一緒に!

先日は、お疲れさまでした。
無理を言いまして、万葉おかわりと名田忠までおつきあいいただき、ありがとうございました。
馬場のストレートは素晴らしかったです。
まったく付いていけませんでした。(⌒▽⌒)アハハ!
帰宅後、奥様にシバかれなかったのでしょうか?
エビオムさんのことは前々から、変態なかやんより噂はお聞きしており、機会があれば、お会いしたいなぁと思っておりました。
想像通りで、やっと会いたい人に会えたって感じです。
是非、なかやん一味に加わってくださいな!
また、ご一緒できるのを楽しみにしていま~す。
  1. 2013/12/16(月) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. 金玉丼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: また一緒に!

> 金太マドンさん

こちらこそ、飛び入りさせて頂いて感謝でございます。
短い間でしたが、己の未熟さを思い知りました。金太さんすっごいパワフルですね!おみそれ致しました。
そしてニューマドンなんて格好良いのよ!ホイール激シブですね。
実は私もコスカボ入手のチャンスあったんですが、BM-2さんという意地悪な方に横取りされたんですトホホ。
また是非ご一緒してシゴいて下さい!ありがとうございました。
  1. 2013/12/16(月) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1177-5547e7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

