エビのオムレツ

クチャラーズハイ

犬食いやめい!箸おけ~い!
整列したらケツの穴を引き締めてよく聞きやがれ。
てめえら犬じゃねえんだから、食う時は器を持て。
肘立て、膝立て、口を開けて噛む(クチャラー)、寄せ箸、刺し箸、忍び足。全て禁止だ!
こいつを理解したら、ありがてえ飯を食う前と後にサーと言え、分かったな!

軍隊調で叱りたいほど、子供の行儀が気になる。
特に息子。今でこそラーメンメガ盛りに挑めるメンズになったが、幼児期は異常に食が細かった。
貧弱な体つきを心配し、とにかく食べてさえくれればと作法の躾を疎かにした結果か。


20140120_01


将来、子供が恥ずかしい思いをするので、鬼軍曹として人並みのマナーは身につけさせてやらねば。
左利きの私自身、箸の持ち方と筆の右矯正を施してくれた親には感謝しています。

とかなんとか言って、泥酔した私が薄暗いなかカップ麺を貪る姿は酷いらしいですが。
日清のレンジカップまねき駅そば。飲んだ後は最高だよね!600W5分のラスト30秒で玉子を落とすべし。
熱々でブフォるから、みんなも気をつけよう。






  1. 2014/01/20(月) 01:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だから自転車はそこにある | ホーム | 押しがけ女房>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1213-3750ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する