エビのオムレツ

RR415隼

本に挟まり読書かチン毛~♪
そんな歌があったが、まさにその通り。どこにでもあるなオイ。

足の踏み場がない私の趣味部屋をお片付け。
子供の部屋にしてよ~という立ち退き要請に従った訳ではない。
外は雪べしょなので、耐えきれずローラーでも回そうかと思ったのだ。
高所からもいちいち毛が出て驚いた。


20140209_01


ざっくりとゴミ類をまとめた所で電話が鳴った。いま世界で一番連絡して欲しかった男からでした。
期待した通り、パワータップホイールが仕上がったってさ。うおお早え!
電話を切ってすぐ家族にひと言、『マクドとか食いたい?』
音もなくマドンを車に積み、雪を蹴散らしてTOMATOへ飛んで行きました。


20140209_02


バッチリ仕上がってましたよ隼ホイールが。
うおお、なんかそれっぽい!G3ハブちっちゃ~
職人ウォウ谷君曰く、組んでる途中で何かが降りてきたという会心の傑作らしい。
嬉しい事いってくれるやん抱きしめたろか!


20140209_03


幸い、RXLとリム幅がほぼ一緒なので厄介な調整は不要。履き替え自由だ!
ふとウォウ谷君がリアメカの不調を見抜いた。
アッという間にバラしてコニョコニョ。とりあえず様子見ですが、どうも寿命が近いみたい。
そん時ゃよろしくです。

ピットスペースに、よそ様のマシンがあった。
全部乗せみたいな超高級仕様で、巡洋艦みたいなマドン7だった。
見知らぬ人よ、思い切ったな!なんぼ払ったん?


20140209_04


うきうきワクワクでマクドを買って帰宅。
待ちくたびれた赤さんはWiiコントローラーに噛み付いていた。
私は味覚がないのでビッグマックだけ。それでもチーズ抜き。

さあホイールの味見だあ!
4割がた片付いた部屋でローラー出来なくもなかったが、いきなしローラーなんてやだ!


20140209_05

汚れたって洗たるわい。少しだけ近所を走ってきました。
ちゃんとパワーを送信してくれてひと安心。

以下、私の欠落した感性に基づくホイールのインプレです。
特に軽い訳じゃないが、ぜんぜん重くもない。むしろウォーンと回っていく。
ぶっ漕ぎ回しても自転車が安定してる。凄いな、これが手組か!
値段もバカみたいに安かった。なんちゅう店やTOMATO。

ウォウ谷君、くそ忙しい中わがまま聞いてくれてありがとう。
こんど本部でひね玉(ヴィンテージさん発案)おごるよ。うまいぞ!


隼ホイール試走
走行距離 : 10.18km
10kmでへとへと






  1. 2014/02/09(日) 01:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ケセラセラ | ホーム | サナダ十勇士>>

コメント

パワータップ気になるが、ひね玉がめちゃ気になるぞ。
  1. 2014/02/09(日) 03:08:40 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

あれ、鳥さんご存知じゃなかったっけ?
ヒネ玉ねぎ串焼きですやん♪
  1. 2014/02/09(日) 08:14:35 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1233-bbad48d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する