エビのオムレツ

チャラン・ポランスキー

姪っ子が偏差値70オーバーの高校に合格した。
超難関校のそのまた選抜クラスだってさ、何だそれ。
音楽の道を捨て、将来への明確な目的を持って選んだ進路らしい。私なんて無策そのものだったぞ。
生まれたてホヤホヤから知っている叔父として、とても嬉しい出来事だ。

私がまだ実家に住んでいた頃、姪がよく預けられていました。
ざっくりした所のある母が、台所のテープルに赤ん坊をポンと置いてるのを見て、食材かよと突っ込んだものです。
あの肉の塊がここまで立派に育つとは、えらいもんだ。

まだ幼稚園の頃だったか、義兄の転勤で隣々県に居た姪が病に倒れた。
仕事上がりで中国道をぶっ飛ばして病院へ向かいました。小さい身体で痛みに悶える姪は見てられなかった。
闘病を経て退院した時は、ぼかぁ草葉の陰で泣きましたよ。

姪や甥からは、私はボンクラな叔父さんに見えている事だろう。彼女らの母とは何もかも違うからだ。
合格の報告に電話をくれた時、姪に「将来、おれを養ってくれよな」とボケておいたが、どうも冗談に聞こえてなかった気がする。


20140222_01


朝ちょろっと
走行距離 : 19.4km
手組の味付け






  1. 2014/02/22(土) 01:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴェルジェ周回コース練 | ホーム | 山下清願望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1246-238ce455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する