エビのオムレツ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ARWC2013

視聴料金どしたこしたは置いといて、NHKのドキュメントはハズレが少ない。
気が向いた時に番組表からよさげな奴を片っ端から予約しておくのだ。
レコーダーの壊れた現状は外付HDDをTVに直差し録画なので、おまかせ録画が使えない不満が募る。

今日は溢れる在庫の中から、アドベンチャーレースワールドチャンピオンシップを見ました。
4人ひと組で、走ってMTB乗って船こいで登山したりする競技です。
今回はコスタリカ共和国を舞台に850km。気温40度、湿度90%、標高差4000m。ワニもいるぜ。
まさに大自然それしかない。コンパスと地図を片手に道なき道だ。

10日間ほぼ不眠不休に近い状態での極限レースは、トライアスロンが可愛く見える内容でした。
鍛え抜かれた世界のスーパーアスリート達が倒れる倒れる、もうバタバタと。

日本チームは代表のベテラン氏、体力随一の30歳氏、語学堪能な若手氏、
そしてマラソンでサブスリー50歳主婦さんの4人でした。女性を一人加えるのがルールです。

しんどすぎて登山しながら眠る離れ業を見せた30歳氏には失礼ながら吹いた。
若手氏は途中から歯が一本なくなってた様な気がする。
一見して冷徹に見えるベテラン氏と熱い若手氏の口論の横で、また立ち寝の30歳氏に笑ってしまう。
それほど過酷なんですね。とても真似できんわ。


20140305_01


湿地帯のカヤック区間でライバルチームと協調し、縦にぴったり並んだ事に驚いた。
波の抵抗を避けるトレインだ。おお自転車と一緒じゃん。
興奮して嫁さんに説明したのだが、いつも一人で走ってる私だけに説得力が足りない。

さて終盤。死闘を繰り広げた日本チームは、ラスト7kmでリタイヤとなってしまいました。
50歳主婦さんがMTBで落車したのだ。ヘルメットは割れ、額を切り、頬骨まで折れて全治6ヶ月の重傷。
しかし彼女の健闘は素晴らしかった。50代は侮れないと再認識しましたよ。

レースを終えたベテラン氏は最後にこう語る。
『人間なんてチリみたいな物だから、謙虚でないといけない』 と。
なんの事ですか?と率直に思ったが、そんな悟りが開くほどの競技なんでしょう。お疲れ様でした。
わたくし今日は激烈な筋肉痛だったのですが、ちゃんちゃら可笑しく思えました。
BCAA飲んで寝よっと。






  1. 2014/03/05(水) 01:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DOPESTRONG | ホーム | 邂逅>>

コメント

着目

相変わらず着目点がおもろいねやー。
右下斜め45度くらいからものみるのは私も大好きですわー
  1. 2014/03/05(水) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. キゾク #-
  4. [ 編集 ]

Re: 着目

> キゾクさん

よ〜し、嬉しいから君だけに分かる感じで、ゴレンジャーボーン‼︎
  1. 2014/03/06(木) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1257-8677e12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

