エビのオムレツ

池さん 『今日は仕事した』

『これは大変な事になったわ・・・』 TOMATOのひぃさんが呟いた。
かねてより、人間離れした汗によるトラブルを繰り返してきたトップチューブのワイヤー穴。
ここのネジ部がネジ穴ごと内部破断したのだアボーン!


20140309_01


気合いを入れたひぃさんが様々な工具を駆使する。
電ドリとマイマドン、なんという絵図だ。別に穴あけてる訳じゃないが、身を切られるようで見てられない。
それから逆さに振ったり磁石で誘導したりして、フレーム内に落下したネジ穴部を出してくれた。
ちなみに私ここまで笑顔なし。


20140309_02


んー凄い。沈没船の部品かよ。
ここにワイヤー穴を配置したTREKの設計者に送ってやりたい。


20140309_03


それから池さんも登場し、格闘は本格化。
新しいネジ穴を移植する為の作業が難航する。二人がかりで付きっきりだ。なんかサーセン。
乗る専門の私にはよく分かりませんでしたが、いつも柔和な池さんの目がギラリ職人のそれになっていた。


20140309_04


さすが天下のTOMATO、見事に仕上げて下さいました。
ボトルケージのネジ大のネジ穴埋め込み工具はありふれてるらしいけど、今回のサイズの工具は珍しいらしい。
『この工具初めて使ったわ、買ってて良かった』 と池さんは誇らしげだ。
んだんだ、まったくその通りですね。お陰で助かりました。
腐蝕予防の為、 『そこにグリスたっぷり塗っといて、デュラグリスな~』 と最後に池さん。
大盛りでお願いしたのは言うまでもない。


20140309_05


ひぃさん池さん、ありがとうございました。
私に自転車を売ったのが運の尽きと諦めて、今後ともよろしくお願い致します。
TOMATOじゃなければ絶対やめてた。






  1. 2014/03/09(日) 01:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<県境の町 | ホーム | 仔馬よ仔馬>>

コメント

これから池さんの仕事が増えるんですね。ね。。
  1. 2014/03/09(日) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. チキン野郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> チキン野郎さん

ええ、暖かくなったらもうあたたたたたた。
電動コンポは売ってくれないと思います。腐蝕するから。
  1. 2014/03/09(日) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. えびおむマトン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tryangow.blog92.fc2.com/tb.php/1261-29225cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

えびおむ

Author:えびおむ
家族と自転車とラーメンを愛する日々

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する